« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

お花がいっぱい

桜が咲き始めてすっかり春めいてきました。

日曜日は、コータローさんのコンサートで、いずみホールまで。

クラシックホールで有名なので、ヤマハのコンサートできーちゃんと昔行ったことがあるのかないのか?思い出せないまま車で行ってみました。

大坂城の周りを走ったので、まだ少し早いけどお花見の人もたくさん歩いてた感じです。

ホールに入って私も、いつも一緒に行くSちゃんも来たことあるか不明のまま^^;コンサートは始まりました。

年齢とともに記憶がだんだん飛んでいく自分が怖い^^;

いつもと違うクラシカルな雰囲気のコンサート。

咳をするのも気つかう。

開演前にサンドイッチを食べていたお陰でお腹もならず…助かった。

久しぶりのコータローさんの生演奏はやっぱり素敵でした。

生音なので、家でそばで弾いてくれてるかの様な気持ちで聴いていました。





お花もいっぱい。





グッズも買いました。

帰りは去年ファンクラブライブで同じテーブルに座ったメンバーと又又再会。

これからも温かいコータローさんに着いていこうね。

よろしくお願いします。





この花束は月曜日きーちゃんが最後の串カツ屋さんのバイトを終えていただいてきました。

ほんとにお世話になりました。ありがとうございます。




ひじきちゃん、この花束のリボンが空気清浄機の風にゆらゆらしてるのが気になって仕方ない様子です。

そして今日はもうすぐ最後のケーキ屋さんのバイトを終えて帰ってきます。

ほんとにご苦労様。

長い間よく頑張ったね。

4月からも頑張ろうね。

卒業式、発表会と最近お花が絶えない我が家ですが玄関の前のパンジーも満開。

何にもお世話してないのに^^;




春やね〜。




|

2016年3月28日 (月)

発表会とお父さんの誕生日

先週もいろいろバタバタしていました。

そんな中とりあえず春の発表会を土曜日無事終えることができました。

今回は特に大変に感じた練習。

でもひとりひとりほんとに良く頑張ってくれました。

楽しかったね!

みんなの頑張りに感動でした。

唯一ギターの生徒ちゃん。

今回は「夢をかなえてドラえもん」

コードも押さえメロディーソロも頑張りましたよ(^^)





プログラム最後はハリーポッターと賢者の石メドレー

みんなで集まっての練習が困難で、慣れないエレクトーンに、しかもリズムなしなのでサポートもなし、リズムもみんなの気を合わせないと中々合わないという、とても危険なアンサンブルでしたが
みんなの頑張りと楽しい気持ちが伝わりました。

グロッケンとトライアングルも使ったのですが、めちゃ可愛かった♡







良かった良かった。

ホッとしすぎてグロッケンホールに忘れて帰ってきたし^^;
他の先生が預かってくれていますが。

そしてこの日は旦那の誕生日!

予約してた誕生日ケーキも取りに行くの忘れて夕方慌てて^^;

59でっせ。

来年還暦。はやっ。

夜は家族で串カツ屋さんへ。

きーちゃんはバイト中でした。

おばあちゃんいちいちビックリしてるし^^;

もうアルバイトも今日で最終。

姉妹2人ほんとにお世話になりました。

串カツは全部美味しい。でも中々全種類は制覇できず、お腹パンパン!








最後はしおっぴお勧めバナナの串カツ食べました。





家でケーキでお祝いしましたが、私はこの日はよう食べず^^;

きーちゃんケーキ屋さんバイトももう最後。

6年以上もお世話になりました。

4月からは会社勤め。

頑張ってねー。

そして翌日、昨日は楽しみのコータローさんコンサート行って来ました〜‼︎

なんか長くなっちゃったので次回詳しく書きます‼︎

|

2016年3月22日 (火)

今年のお彼岸

連休も終わり、先週も色々ありました。

木曜日はきーちゃんの卒業式。

私は行かずですが^^;仲良く皆で無事楽しく卒業できた様で良かった。





金曜はマツエクに、難波まで行きました。

きーちゃんとしおっぴ2人の親友まなみちゃんにエクステつけてもらいました。

娘たちはしょっちゅう行ってますが私は前にお試しで?つけてもらったっきり。

ええ歳したおばさんですが快くつけてくれて。
可愛いし、上手。
きーちゃんもしおっぴもよく知ってるだけに話題もたくさんあるし。

私逆まつげなので目によくまつ毛が突き刺さる気がして、充血もそのせいもあるかもとおもい。

ちょっと寝てる間にぱっちりお目目に(^^)

しおっぴと似てるらしい。

ありがとう。

その後は天王寺まで、友達お勧めのターシャ展見に行ってきました。




可愛い絵本やドールハウスを見て、ターシャさんの素敵な人生を知る事ができました。

そしてお昼は暇そうな?きーちゃんを呼び出しランチ(^^)

うろうろしすぎて疲れちゃいました。

土曜は楽しみにしていた仲良し7レンジャーの集まりでレッスン終えて夜芦屋まで。




久しぶりに全員集合でワイワイ盛り上がりました。

私は実家に泊まり父にお供え、たねやのおはぎ。
友達が買ってきてくれました。
美味しかった。

次の朝は父のお墓参りして帰りました。

庭には今年も土筆がたくさん生えてました。




あっ、最近友達がソロバンを指導するようになったとの事で驚いてたのですが実家にもソロバンがあってちょっとやってみた。

10まで足すのも一苦労^^;母に教えてもらってちょっとだけ思い出した。
でも母の頃までは5つ玉やったらしい。
うーんさっぱりわからん^^;

そして無事家に帰ると妹さんがきていて夜はお寿司食べましたー。





写真はホタテのバター焼き、ここの美味しくて家でも真似するんだけど中々こんな上手く作れない私。

この日も仕事のしおっぴの分は折に詰めてもらい持ち帰りました。





そして昨日は発表会の特訓。

今週土曜に発表会を控えラストスパート。

みんな頑張ってる姿は可愛い(*^^*)

頑張ろうね!

|

2016年3月16日 (水)

ついに

先週もバタバタと過ぎ、お隣の早咲き桜も咲きました。




金曜に車から撮った状態で少し暗いですが^^;

しかも年々間引かれて今年は花がちょっと淋しい^^;

でも去年より一週間くらい速い。

暖かかったり寒かったり、気温の差も激しすぎて風邪も流行っています。

皆さんお気をつけて。

明日はきーちゃん遂に卒業!

なんとか卒業もでき、とりあえず就職も決まり、良かった。

卒業式の準備、私は何もしてないのだけど^^;

しかも私は行かないのですが

大丈夫かしら?

親として色々してあげるべき事、私はしてあげてこれたのかな?
きーちゃんにはいっぱい負担かけたかもしれないかも、とふと思ったりします。

でもでも偉そうな顔できるわ、やっぱり。

高い高い授業料、必死で払ったわ。

働いていっぱい返して

くれたらいいなぁ、と正直思う私です。

ね?愛瑠(*^^*)



|

2016年3月 8日 (火)

春近し。




ビールもすっかり春ですが、陽気も春めいてきました。

春の発表会に向けての練習も追い込みにはいり気持ち的にも忙しい毎日です。
みんなの努力が1番なのですが、子供は特にのんきだから、それも可愛いけどそうは言ってられません。
頑張って練習するように本番でいい演奏できるよう持って行ってあげなければなりません。

アンサンブルもみんなでひとつの曲をしあげるのでチームワークが大事。
女の子は基本わがままなので、いろんな子がいて、協調性も育ててあげたい。

指導するのは中々難しいなと改めて思うこの頃。

でもやりがいもあり、頑張らなくては〜。


そんな中、先週金曜はコータローさん音楽の映画「同級生」観に行ってきました〜!

うん、めっちゃボーイズラブのアニメ。
劇場は若い女の子がいっぱい。

ギターはいい感じで〝キラーン☆〝とか入って音楽も主人公の心情がよく伝わる優しい曲。

流石抜群のタイミングで入ってました。

エンディングの音楽も素敵。

コータローさんのファンでなければこの映画観ることもなかったと思いますがお陰様で男の子の心情、少しは知ることできたかな?

これで私も腐女子の仲間入り??!

きーちゃんはその頃、また旅行^^;








博多明太子、おせんべいありがとう!

コータローさんおすすめのラーメン屋さん一蘭も
やっぱり本場は美味しいって絶賛してました!

|

2016年3月 2日 (水)

もう3月!

更新、1週間以上もサボってしまった。

気づけばもう3月。

お雛様ではないですか(°_°)




きーちゃんは、きっちり飾ってくれてます。

しおっぴは相変わらず、今日の時点でまだ出ていません。

あっ、うちは各自で管理する様になってます。
^^;というか、そうもっていった。

私も毎年のちっちゃいのを教室に飾る予定が、どこにいってしまったやら^^;

また季節はずれに見つかるパターンか。

発表会が近づいてきて、そろそろ曲も出来上がってくる頃なんですが、なかなか思うようにはいかず…

今頃焦っている私です。

まっ、もっと呑気なのは生徒たちで^^;

でも今からでも遅くない。

絶対頑張ろうねー!!

その焦りからか何かはわからないけど又目が真っ赤に充血して、
眼科には今回行ってませんが、充血というより出血で2〜3週間で自然に治るのを待つしかない。

これが2〜3ヶ月に1回位の割合であって(T . T)

特に痛くも痒くもないけれど人と話すのも気使う。

歳と共に色んな事でてきます。

気合いで克服するしかない!

そんな中先週は映画に行って来ましたー。

いっぱい観たいのあるけどまずは「信長協奏曲」

テレビで見てて、面白かったので是非映画も観たかった。

イケメンくんもいっぱいで初めて歴史にも興味持てて。

面白かったです!

なんといっても柴咲コウさんが可愛すぎた。

しおっぴーと、映画の後オムライス食べて





お会計時に、偶然昔お世話になった音楽療法の先生に遭遇。

とても久しぶりでしたが全然お変わりなく、奥様と映画を観に来られたとの事。

偶然バッタリ会うって事はよくある事ですが、そう言うのも不思議な縁があるのかも、とふと考えるこの頃。

今週はコータローさん音楽担当のアニメ「同級生」

是非とも観たい!

今スケジュール調整中。







|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »