« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月22日 (月)

大阪のおばちゃん

今日はニャンニャンニャン猫の日なんですね。

ひじきちゃんのショット。





可愛いのが撮れたと思ってましたが、夕方いつもと違ってあまりなかない。

毎日夕方になると「餌をくれー!」とニャーニャーうるさいのに変だなとは思ってましたが、

ふと見ると餌の袋が空いて散乱してました。

悪さしたな〜!怒ってリビングの外に追いやりました。

偶然写真はゴメンナサイと謝ってるみたい(^^)

でもほんとに食いしん坊でどんどん肥えてきています。
甘やかすとなんぼでも食べるから要注意です。


この前のしおっぴーのお誕生日ですが、お友達と遊びにいってプリクラ撮ってラインで送ってきました。




思わず、「気持ち悪いな」と返信。

今こんなスタンプあるんやね。

そしてきーちゃんの沖縄ショットを見てると、友達とおばショットで撮ってみたと色々みせてくれた。

ピースの仕方や姿勢など、どんだけおばちゃん研究してるの?という位。
私も勉強になるけどきーちゃんたちがそんなの研究してどうするのと思うけど^^;

寝るときも「お母さん先寝るね。」と二階に上がっていくと「大阪のおばちゃんは必ず報告して寝る。」と言われた。

中川家のネタでもあるみたいで今日はきーちゃん中川家の漫才動画ばかり見て大阪のおばちゃんの研究。

私も結構な大阪のおばちゃんやわ、と笑った。

きーちゃんもじきやで。

|

2016年2月20日 (土)

祝21歳!

色々話題がたまってきました。

まずは17日は次女しおっぴーのお誕生日。

毎年しつこく書いてますが阪神大震災の一ヶ月後。

あれから無事21年を迎えることができました。




そしてケーキも毎年の如くしおっぴの好きなチーズケーキ。

この可愛いおサルちゃんは、お友達がくれたもの。

今年はおばあちゃんがショートの泊まりで不在。

そしてきーちゃんも沖縄旅行に行き不在。

お父さんと私と3人+ニャンコちゃんたちでのハッピーバースデーでした。

しかもしおっぴーお友達と遊びに行って遅いし、ご馳走食べてお腹いっぱいらしいし、お父さんはチーズケーキ苦手なのでロールケーキ別に買っていて、結局この日は私一人ケーキ食べました^^;

職場の皆からもサプライズで?祝福され、素敵なカードもいただいてました。





メッセージの内容見てると、しおっぴ職場でよっぽどお菓子ばかり食べてる印象みたい^^;

でも皆に可愛がってもらえてる様で何よりです。

この日一緒に遊んだお友達からも愛のこもった手作りのメッセージ&フォトブック?凄いのもらってました。

良かったね。

そしてこの日不在のおばあちゃんも施設で頑張ってます(^^)?




こんな賞状もらってました。

喜んでいましたが、嬉しいですね。

そしてきーちゃんは沖縄でエンジョイして昨日無事帰宅。

といっても昨夜は悪天候の為飛行機が2時間も遅れ大変だったみたい。

お友達8人+息子ちゃんゆっくんも一緒だったのでママも大変だったでしょ?

でも無事帰れて何より。

いい思い出がまた増えたね。

来月は福岡だって、

遊ぶなぁ。





お土産、ありがとう。



|

2016年2月15日 (月)

バレンタインと愛瑠ちゃんのワクチン

昨日はバレンタイン♡

娘たちは前日から手づくりクッキー&ブラウニーを作っておりました。

日曜日なのでまずは、しおっぴーからお父さんに。




きーちゃんからの写真はひとつ食べちゃってたみたいで私もクッキーしか見れず。




そして私からも用意していたGODIVA!







これには色々ありまして、こんなに高級チョコあげる予定ではなかったのですが
きーちゃんがついでがあったので頼んだら、こんな凄いの買ってきた!
1500円しか渡してなかったのに何故⁈
と喧嘩にまでなりましたが
そんな事ではチョコの値打ちも下がってしまう。

でもお父さん、ここ数日テレビで高級チョコみて
「こんなんだけは食べたいと思わん!グリコのアーモンドチョコで上等やなぁ。」としきりに言ってたので
あちゃー、と思ってました。

なので、言い訳しながら朝チョコ渡しました。

がやっぱり高級なのは嬉しかったみたいで喜んでくれました。
良かった(*^^*)

えっ?勿論ひとつ戴きました(^^)
娘たちにもあげてました(^^)

やっぱり美味しいものは人を幸せにしますね。


昨日はもうひとつ、愛瑠ちゃんの予防接種に行ってきました。

ひじきちゃんと真反対の性格で

車の中でうるさいひじきとは反対で、気持ち悪いくらい静かでおとなしい。




でも!診察台に上がって熱をはかり注射されると豹変‼︎

ひじきちゃんの場合は病院着いた途端おとなしくビビりまくり先生にされるがままですが
愛瑠ちゃんは、爪切るころには
暴れまくりのガス吐きまくり‼︎
もう一人の先生と看護師さんと3人がかりで押さえられタオルまで被せられ、それでも
「なにしとんじゃー!なめとったらしばきあげんぞー!」
と叫ぶ吉本の未知やすえにしか見えませんでした。

気の強い愛瑠ちゃん、お疲れ様。

とりあえず頑張りました。






|

2016年2月12日 (金)

舅の想い出

少しずつ春めいてきたのか?今日は少し汗ばむくらいの気持ちいいお天気で、久しぶりに空を撮ってみました。




ちょっと下手くそだったので編集しました^^;

そんな中お出かけにも行きたかったのですが今日は乳がん検診の予約日。

初めてで緊張しながらも勇気を出して行ってきました。

マンモグラフィーは女性の先生で、それでも肩に力が入りすぎと言われましたが、噂に聞くほど痛くもなくすんなり終わりました。

触診は何故か外科で。

この病院、亡くなった主人の父がよくお世話になっていたところで、外科の前の脳神経外科の方にいつもおじいちゃんを連れて行っていた時のことを思い出していました。
先生もまだその時の先生の名札がかかっていました。

私はその前の外科の方で無事検診を終え帰りました。結果は後日郵送で。

大丈夫と信じましょう。

おじいちゃんってどの位入院してたかな?と気になり帰ってからブログを振り返ってみました。

命日は5/27なんですが、なんとちょうどその1年前の5/27に家で倒れて私が救急車呼んで一緒に乗っていったんです。
それから家に帰ることなく一度転院してそのまま天国へ。
1年くらいかな?と思ってたらあまりにきっちり1年だった事初めて知って驚きました。
運命やったんかな?

その時救急車で運ばれたのは今日の病院ではなかったけど(お願いしたけどその時いっぱいで無理だったので)それまで通ってたのが今日私の行った病院でした。
その頃が一番大変でした。
大変な上生徒も沢山でいろんなことを一生懸命やって、人付き合いもたくさんで、
私よく頑張ってたんだなーって。
私なりにね?

でも私ってあまり大変そうに見えないんですよね。
旦那とか娘とかおばあちゃんはオーバーに表現するから、たとえば痛いときも
「いたー!いたーい!!」叫ぶから皆が気にとめる。
私は表現ベタで、それがいいのか悪いのか。

音楽では悪いよね。
オーバーに表現できる人が羨ましい。

そんな事考える1日でした(*^^*)

おばあちゃんのこの前フラワーアレンジメントで持って帰ってきた作品。





今回は私の名前ではなく娘たちへのメッセージでした。
淋しい?
いえそれはないけど孫たちの名前もちゃんと覚えてる、と安心。

ニャンコたちの名前も覚えています。

家族の名前、忘れたら認知度も赤信号かな?

|

2016年2月 4日 (木)

今どきの社会

今週もコータローさんのお誕生日から始まり、音楽療法、節分、講師会と私の中ではバタバタの毎日で、まだ4日とは思えないくらい。

音楽療法で一番お世話になってる施設の代表の女性の方が、私達と同じ世代の方なんですが若い頃音楽をやっていた繋がりで色んな人と繋がっていて世間は狭いという話をしてました。

コータローさんからよく耳にするあの方もあの方とも!結構な身近な存在と判明。

そして今日の講師会でも仲間の先生のご主人がギターもサックスも上手なのですが、コータローさんと昔同じステージに立った事もあるとか。
その頃から、飛び抜けて上手で目立ってたみたいですが。
大阪で音楽目指してた人は皆何らかコータローさんと接触あるみたい(^^)

私なんてまだまだ遠い遠い存在ですが、いつか身近に繋がる日を夢見て、大好きな音楽はずっと続けて行こう!と改めて感じました。

昨日節分の日は旦那がいつもの如く突然の月1の休みの日だったので午前中の空いた時間に「信長協奏曲」を観に行きたかった、のですが、私珍しく?風邪をひいてしまい微熱もあったので病院へ行く事に。映画はまた後日。

そして今日講師会から帰ると、きーちゃんが「押尾、アニメの映画音楽もやってる?」て言うので「あー、同級生っていうのね。」
きーちゃんの録画してる銀魂にもCMが流れていました。
これも観にいかな。
でもこれ、男の子同士の恋⁈みたいなのかな?
って話からきーちゃんに
「腐女子」の言葉と意味を初めて知りました。
う〜ん。今の女の子不思議。
男の子も不思議。
そしてアニメ好きやネット好きの今の子や社会ほど怖いもんはないと思った。

と言うことで?節分はいつもの馴染みのすし屋さんで予約して買った恵方巻食べました!
これが一番美味し。





それからエビスビール。




これってレアなんかな?と思って調べたら^^;

飲み頃の温度を知らせてくれるめでたい缶、らしい。

だから飲み終わって見たらタイが白色に変わってた!




これはきーちゃんがしおっぴーの為に作ってあげたお弁当。
まぁ優しい姉さん。
きまぐれやけど?
いい奥さんになると思うけど?
誰かいい人おらんかな?( ̄▽ ̄)

|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »