« 始動 | トップページ | ディズニー »

2016年1月24日 (日)

掃除

また一週間が過ぎてしまった。

先週は結構掃除に燃える週でした。

1月に入ってちょっと落ち着いて今頃、いろいろ気になるところを片付けたり。

というのも、毎年年末になったら気になっていた、テレビショッピングのこれ。




これをやっと思いきって買いました。

スチームでいろんなところ、綺麗にしてます。

今のところシンクとかキッチン周りに活躍。

ほんとは玄関外の鳥の糞がすごくて、それをなんとかしたかったんだけど、いけるんかな。

コンセントが必要なので…

またゆっくり考えよ。

それから、下に置いてる掃除機が半年以上前からヘッドの部分が調子悪くて、修理するにもお金かかるし、ずっと我慢してなんとか使っていました。

おばあちゃんにそれを少し話すと

「私のお金で今すぐ買い!」と即答。

旦那といつも気になってたジャパネットで下取り付きで買いました。

注文したのは売り切れで3000円プラスでひとつ新しい型のが来ましたが、めちゃ軽くて使いやすい。

そんな訳で先週はお掃除楽しくしてました。

でも私以上に喜んでるのは掃除大好きの旦那。

これでまた、助かるわ>_<

|

« 始動 | トップページ | ディズニー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事