« merry Xmas ! | トップページ | お正月 »

2015年12月31日 (木)

大晦日

あっという間にもう大晦日。

ここ2、3日は年越し準備で気持ちばかりが焦ります。

玄関のリースも替えドアの前には、万代で98円で買った葉牡丹ふたつを植えてピックでお正月っぽくしてみました。









年賀状はなんとか作製、投函終了し


おせち料理はネットの早期予約してたのが昨日きました。
それでいっか?

黒豆だけ昨日煮ました。





今年は丹波の黒豆新豆奮発してみました。

掃除は気になってた冷蔵庫と窓ふきも少しして、あとは年明けでいいかな?

新年迎えるに気持ちの問題で大晦日に必死で慌てても、もうどうしようもない^^;

いつもはおばあちゃん、主人の妹のところでみてもらってましたが、今年は妹さん宅新築建築中でみてもらえずうちにいます。

今夜はおばあちゃんも含め5人でカニすき。

今から準備します〜。

おじいちゃんのお墓まいりも済まし年越しそばはお昼に食べに行きました〜





今年一年ふりかえり一番の出来事はやっぱり私の股関節手術入院を体験し、無事成功し、家族に支えられ感謝でき絆が深まったの…ではないかな?

いい年でした。

来年はコータローさんの猿年!

私の亡き父も猿年B型でした。

ぜひとも更にいい年にしたいです。

良いお年をお迎え下さい。

|

« merry Xmas ! | トップページ | お正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事