« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

大晦日

あっという間にもう大晦日。

ここ2、3日は年越し準備で気持ちばかりが焦ります。

玄関のリースも替えドアの前には、万代で98円で買った葉牡丹ふたつを植えてピックでお正月っぽくしてみました。









年賀状はなんとか作製、投函終了し


おせち料理はネットの早期予約してたのが昨日きました。
それでいっか?

黒豆だけ昨日煮ました。





今年は丹波の黒豆新豆奮発してみました。

掃除は気になってた冷蔵庫と窓ふきも少しして、あとは年明けでいいかな?

新年迎えるに気持ちの問題で大晦日に必死で慌てても、もうどうしようもない^^;

いつもはおばあちゃん、主人の妹のところでみてもらってましたが、今年は妹さん宅新築建築中でみてもらえずうちにいます。

今夜はおばあちゃんも含め5人でカニすき。

今から準備します〜。

おじいちゃんのお墓まいりも済まし年越しそばはお昼に食べに行きました〜





今年一年ふりかえり一番の出来事はやっぱり私の股関節手術入院を体験し、無事成功し、家族に支えられ感謝でき絆が深まったの…ではないかな?

いい年でした。

来年はコータローさんの猿年!

私の亡き父も猿年B型でした。

ぜひとも更にいい年にしたいです。

良いお年をお迎え下さい。

|

2015年12月25日 (金)

merry Xmas !




もうXmasですね。

今年はコータローさんの大阪でのクリスマスライブが早めに終わったので年末はいつもよりゆっくりできると思いきや、中々そうはいきませぬ。
気持ちばかりが焦ります。

23日はそう、私なんと53になりました。

自然に魅力ある53歳、目指します(^o^)
毎日同じような生活してるように見えて、いろんな出来事があり、いろんな出会いもあり
歳を重ねるのも面白いです。

しおっぴーが梅田阪急でプレゼント買ってきてくれました。




私お風呂上がりのあまりにスッピンの顔だったので隠していますが(それでなくても隠すけど)
いや、でも意外にお肌綺麗やん!
と自分でも驚いていたら
「お肌スベスベのアプリやから。」
やて。
そらそうやわな。

今なんとでもできるんやなぁ〜。

きーちゃんのお友達マイちゃんのところで私の欲しかったファンデーション買ってきてくれました。

ありがとう。

スベスベお肌目指すわ。

今晩はきーちゃんがバイトでオーナー&リーダーからいただいてきたクリスマスケーキでお祝いです。

高校生から続けてきたケーキやさんのアルバイトも今年で卒業。
クリスマスケーキをいただくのも今回最後ね。





皆様も良いクリスマスをお過ごし下さい☆

さ、年賀状や(゚o゚;;

|

2015年12月21日 (月)

クリスマスライブ♪

土曜日は楽しみにしていたコータローさんのクリスマスライブに行ってきました。

まずは心斎橋カルタビアンカというところまでコータローさんのお友達でもある少路和伸さんの個展に。
もう20周年になるそうです。
私が行くようになって20年もたちませんが、でもだいぶ行ってる。
長いお付き合いです。
今年は少し場所が変わりましたが、こじんまりして素敵な空間でした。
カレンダーも無事GET!







パスタとワインでちょっといい気分になったところでコンサート。




この夜のゲストはピアニストの小原孝さん。

名前は知っていて、うちの兄も好きだというので興味ある方だったのですが
凄い凄い!
すごく可愛いおっちゃんで(ごめんなさい)ピアノはめちゃ上手!
自由に鍵盤を操るって感じ。
特にコータローさんと2人でのボレロは圧巻でした!!

全員で歌う小原さんの曲も温かくて素敵なメロディー。



一緒に行ったいつものSちゃんも感動して帰りCD買ってました。
私もまた聴いてみよう!

素敵なコンサートにお土産までついていて帰りはこれまた私の大好きなes koyamaのケークショコラ。

もう食べた。

コヤマシェフの作るお菓子、感動する。

Sちゃんからも可愛いクッキーいただきました。

ありがとう。




これも美味しかった。

あたたかい気持ちになれた幸せな1日でした♡

|

2015年12月18日 (金)

いよいよ

ついに12月も後半になってきました。
今年も気持ちばかりが焦って行動に移せない状態です^^;

この前買った靴、ゆっくんピッタリだったらしい。

良かった(*^^*)




あのアンパンマンの風船は、きーちゃんと2人で買物に行ったときにカードに入会することになり、お子様向けのサービスに渡されていたものを何故かきーちゃんがもらい、ゆっくんに持っていってました。

きーちゃん風船もちながら「恥ずかしいわぁ」って、そら恥ずかしいわ。

今日は山積みの書類を少し整理して

良かった。

やっと袋から出したヤマハの雑誌、音遊人

開けたら始めにコータローさんが出てきた!





知らなかった。こんなところにいたなんて。

さっさと整理しなくちゃダメですね。

今朝は昨夜の録画のコータローさんを観て、さっきは雑誌で記事を読み、

明日は楽しみのクリスマスコンサート!

今日から3日間サンケイブリーゼで演ってます!

小原孝さんも興味あったので楽しみ♪

|

2015年12月15日 (火)

忘年会

日曜日は楽しみにしていた仲良し仲間の忘年会で梅田まで行ってきました。

激安のお店でいろんなこと喋りながら服を見て何点か購入。

前にも行ったNU茶屋町の花様まで、又いろんなこと喋りながら歩き

店でもいろんな話は尽きることなく、美味しい野菜いっぱい食べてたくさん笑いました(≧∇≦)





なんとデザートはお誕生日ケーキ。

12月といえば

私やん。





ケーキは生クリームが多すぎて食べきれませんでしたが皆の気持ちは超嬉し。

集まることの多い12月生まれは得やなとつくづく思います。

ありがとう♡

話は尽きず笑いも尽きず

帰りは遅くなってお父さんはすでに寝ていた。

前日土曜日お父さんも十三で同窓忘年会楽しんだからね(^^)

帰りはきーちゃん駅まで迎えにきてくれました。

ありがとう♡

何故か今家には赤ちゃんグッズが





この靴安すぎて可愛すぎて買っちゃった。

きーちゃんの友達の赤ちゃんゆっくんにあげよう♡

|

2015年12月11日 (金)

MANZAI

この前やっと来年のスケジュール表買いました。





黒が今年使ってたので白が2016年。

やっぱり可愛い猫ちゃんのにしました(^^)

これからお世話になります。


今日はバーゲンダッツ買いました。




今話題?きなこ黒蜜とみたらし胡桃


昨日しおっぴコンビニ行くも売切れてたと言うので買ってきたよ。

甘いかな〜?

食べるの楽しみ。


この前のM1 グランプリ、ジャルジャル惜しかったな〜
やっぱり今波に乗ってるトレンディエンジェルが優勝しましたね。

何度かかいてますが、ジャルジャル福徳くん、私の実家に習いにきてくれてたんですよ!

5歳ぐらいの時かな?お兄ちゃんと。

私もいまよりまだまだ未熟な先生だったのでレッスン退屈そうで…。
「眠たい?」と聞いたら、お兄ちゃんは「眠たくないです。」と言い秀介くんは「眠たいわー!」と言って笑ってたの思い出します。

正直で可愛い子やな(^^)と思いました。

その時はまさか漫才するとは思いもしてなかったけれど、私漫才大好きだから嬉しいわ。

よく頑張ってる。

これからも頑張って〜‼

|

2015年12月 8日 (火)

シルエットクイズ!

12月といえば、

そうそうまた1つ歳を重ねるんです。私。

クリスマスイブイブなのでまだですが、もはやきーちゃんがお誕生日プレゼントをくれました。

ありがとう♡





こんな可愛いネコちゃんまな板とクリップ。

これ、キッチンに立てかけてたら、ひじきかあいるが座ってるのと間違えて仕方ない(^^)

さて、どちらがひじきちゃんでしょう?





わかるわな?













ひじきちゃんも気になって仕方ない様子です(^^)

可愛い上に使いやすそう。

ほんとにありがとね!

|

2015年12月 6日 (日)

美味しい麺(^^)

お昼はいつもラーメンとかうどんとか…食べることが多いのですが、カトキチのカレーうどんが美味しいと聞き近くのスーパーを探すもあまり見当たらず、
この前やっと見つけたこれかな?








美味しかった♡

昨日はコータローさんがしきりにオススメしてるこのラーメン、やっとダイエーで買うチャンスあり





食べてみました。




麺もスープも美味しかった♡

収益金は動物園にも寄付されるみたいです。

普通の袋ラーメンの中では少し高いけど美味しいわ。また買おう。

あっ、でも西島さんのラ王担々麺も好き。

この前何気にFNS歌謡祭見てたら西島さん出てきてノリノリだったなぁ〜(^^)




さっ、お腹空いてきたところで今晩はシニア3人簡単焼きそば、オムソバにしようかな?

作ろ。

|

2015年12月 2日 (水)

師走か。

朝晩の冷え込みが厳しくなり、ついに師走がやってきました。

先週からの出来事、写真まとめときます。

日曜日はまたまたSAYAKAホールまで。

エレクトーンアンサンブルのイベントでタイムキーパー係にあたっていました。

アンサンブルは楽しいです。

みんなの頑張る姿を見てまた元気をもらいました。





帰ってからは我が家のシニア3人で、いつもの洋食屋さんへ





美味しいです!


金曜日はニコニコ生放送でコータローさん演奏してました。

この日はご飯作りながらiPhoneで視聴。




いくら聴いても観ても飽きひんわ。

昨夜は西野カナちゃんのPV特集に押尾が出てた!と娘が録画してくれてました。





NICE‼︎


火曜日は出張レッスンに行ってますが夏頃から飼い始めたティーカッププードル、

私にもなついてくれて、とても可愛い♡





今日は穏やかで良いお天気。

なんとなくゆったりしています

が年末近づくと焦る、、その前に今の内外回りの掃除でもしておこう。

|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »