« ダンス発表会 | トップページ | 大人の発表会 »

2015年11月20日 (金)

お誕生日おめでとう。

18日はおばあちゃんのお誕生日でした。

デイサービスから帰って夜はケーキでお祝い。








もう85歳と伝えると「そんな生きると思わんかったな。」と驚いてました。

きーちゃんがおばあちゃんにプレゼント買ってきていて





可愛い♡ひざ掛けにもショールにも枕?にもなる優れもの。
私が欲しいわ。

おばあちゃん大喜びでご機嫌でした。

こんな優しい孫、誰が産んだんやろ⁉︎

でも何度説明しても「これ、誰がくれたんや?!」と相変わらず頻繁に聞いてました。

そして昨日の晩しか家族全員揃わなかったので昨夜は予約していた串カツ屋さんに皆で食べに行きました。




去年までしおっぴーが今年はきーちゃんがバイトでお世話になってるお洒落な串カツ屋さん「壷天」

カウンターに昔習いに来てくれていた生徒のお母様とあのやんちゃ坊主だったゆうすけくんが座っていました。

高校生かな?すっかり大きくかっこよくなって…お母さんと一緒じゃなければ気づきません!

その代わり?双子の弟くんたちが、あの頃のゆうすけくんとそっくりで不思議な気持ち。でも嬉しかったです。

愛に包まれたお店の中で食べる串カツは特に美味しく…
美味しい美味しい。
たくさん食べました。

いつも「こんな食べられへん」と言うおばあちゃんも一番ハイスピードで結構沢山食べていて皆で驚き(OvO)

よいお誕生日でおばあちゃん幸せですよね。







|

« ダンス発表会 | トップページ | 大人の発表会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事