« 天と地のレクイエム | トップページ | 運命の不思議 »

2015年11月 7日 (土)

新メニュー続々

久しぶりにクッキングの話題。

スーパーでレシピを何枚か取ってきて作らずにおいてるだけの場合も多いのですが
今週はいろいろ作ってみました。

まずは「ピリ辛肉豆腐温玉のせ」

鍋に水2カップと砂糖、酒、醤油、各大さじ4 コチュジャン小さじ4 鶏ガラスープ小さじ1を煮立て牛肉と木綿豆腐と長ネギ、えのきだけを入れて再び煮立ったら弱火で3分。
水菜を加えてさっと火を通し器に入れてから温泉卵をのせる。

レシピは2人分だったので↑これは4人分で倍の量で書いてます。

すき焼きにコチュジャン加えてピリ辛にして温泉卵のせた感じ。





美味しく出来ました。

えのき忘れたけど^^;


あとのメニューもまたボチボチ載せていきます〜。


それより昨日からなんだか暑い、熱い

昨日は松岡修造さんのお誕生日だったそうです。

どおりで^^;

|

« 天と地のレクイエム | トップページ | 運命の不思議 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事