« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月27日 (金)

Tussie mussie Ⅱ

25日はコータローさんのニューアルバム発売日。

26日は「押しても弾いても」公開録音のイベント後サイン会があるので、その為のチケットが入ったCDをgetしてから参加しようと

行動にうつしたのが遅すぎた。

25日ららぽーとHMVはすでに予約分で完売しており、でもCDは早く聴きたいしイベント当日も買えるか不安だった為サイン会は泣く泣く諦め、帰りTSUTAYAでget。





そして昨日26日はお楽しみの阪急西宮ガーデンズまで。

車の中でずーっとニューアルバムを聴きながら、雨が降ったりやんだり強く降ったり小降りになったり、ワイパー調節も忙しかったけど

野外のイベントなので「お願いだから晴れて〜☆」

と祈りながら行きました。

何年か前のガーデンズのイベントでは雨でギューギュー詰めの立ち見で

あれはもう勘弁>_<と必死で祈り





お陰様で?雨は降らず

座って観れました(^^)

今回のアルバムは映画音楽ばかりなので、どの曲も耳馴染み。

友達とかにも聞いてもらいやすいな〜と思いました。

今回も芦屋からチャリでやってきた友達と、この押し弾きイベントは初参加の京都の友達で楽しみました。

コータローさんと母校が同じという相川七瀬ちゃんがゲスト。

きゃしゃで可愛かった。

大阪弁も親しみわきました。

終了後は、春にチキンジョージでのファンクラブで同じテーブルだった4人再会しました(^^)

ライン交換もして…あとの3人はサイン会へ…

私は涙をのんで諦め^^;皆と別れ




下のフードコートで京都のお友達の差し入れ大福でお茶して色々喋って帰りました。







もう12月がそこまできてる。

クリスマスか〜。

家に帰ったら大きな満月が雲の隙間から見え隠れしていました。

幸せな1日でありました(^^)

|

2015年11月24日 (火)

連休の出来事

22日の日曜は、我が家に新車がやってきました!

主に旦那の通勤ときーちゃんがダンスに行く時に乗る軽自動車。

私はアクアに乗ってますが旦那はアルトで通勤していました。

が、車検などなど色々な事情で乗り換える事に。

N ONEだって。

旦那は前日からソワソワしてました。



同じ白でパッと見あんまり変わらんやん。

でもターボでよく走るみたいだし今の軽はひとまわり大きいね。








ホンダから花束とチョロQまでもらってきてました。

昨夜はきーちゃんも早速乗ってお風呂行ってました(^^)

気をつけて乗ってね。

月曜祭日は旦那と50夫婦割で劇場版MOZU観てきました〜!

MOZU、ちょっと怖いんですよね。

松坂桃李くんの白熱の演技が一番驚きでした。

西島さんは相変わらずかっこ良かったし迫力もありました。





連休の間しおっぴはディズニーランドへ。








シンデレラ城のプロジェクションマッピング、いい席で見れて大感動で帰ってきました。

スティッチのアトラクションでも名前呼ばれて歌ってもらってめっちゃ楽しかったみたい。

日帰りの夜行バスで帰ってきました。

元気すぎ。

そしていよいよ明日はコータローさんCD発売日なんです。

はよ買いにいかな〜‼︎

|

2015年11月22日 (日)

大人の発表会

昨日は大人の発表会がありました。

先週はきーちゃんダンス発表会から始まり、木曜日はピアノギロックの講座があり、昨日の発表会と3回も同じSAYAKAホールまで。
すっかり庭みたいなもんです。(-_^)

私の生徒は結局3名出場。
初めての方おふたりといつもの方。
私とほぼ同世代の方とは美女と野獣を私と連弾。
そしてエステサロンを開いておられる忙しい方はカノン。これは私もエレクトーンで少し参加。
いつも出場して下さる方は憧れの乙女の祈りを演奏。

乙女の祈りはオクターブ奏も多く早弾きもあり、同じコードの繰り返しなので、どこを弾いてるのかわからなくなり戸惑っておられました。
でも難しいのに、よく頑張られたと思います。

色んな曲を弾いて色々経験して上手になっていくのだと思います。

初めての方々も間違えた〜!と言われてましたが、美しく弾けていました。
本番であれだけ弾ければ上等です。
間違えも味だったりするんです。
って私は思います。





又来年も頑張りましょうね。
楽しみましょう♪





大人の発表会って自分にとっては年輩の方ばかりのイメージでしたが、なんか段々同世代になってきて
同じ仲間だなという意識を今年は特に強く感じました。

とにかく無事終わってホッ(^^)

|

2015年11月20日 (金)

お誕生日おめでとう。

18日はおばあちゃんのお誕生日でした。

デイサービスから帰って夜はケーキでお祝い。








もう85歳と伝えると「そんな生きると思わんかったな。」と驚いてました。

きーちゃんがおばあちゃんにプレゼント買ってきていて





可愛い♡ひざ掛けにもショールにも枕?にもなる優れもの。
私が欲しいわ。

おばあちゃん大喜びでご機嫌でした。

こんな優しい孫、誰が産んだんやろ⁉︎

でも何度説明しても「これ、誰がくれたんや?!」と相変わらず頻繁に聞いてました。

そして昨日の晩しか家族全員揃わなかったので昨夜は予約していた串カツ屋さんに皆で食べに行きました。




去年までしおっぴーが今年はきーちゃんがバイトでお世話になってるお洒落な串カツ屋さん「壷天」

カウンターに昔習いに来てくれていた生徒のお母様とあのやんちゃ坊主だったゆうすけくんが座っていました。

高校生かな?すっかり大きくかっこよくなって…お母さんと一緒じゃなければ気づきません!

その代わり?双子の弟くんたちが、あの頃のゆうすけくんとそっくりで不思議な気持ち。でも嬉しかったです。

愛に包まれたお店の中で食べる串カツは特に美味しく…
美味しい美味しい。
たくさん食べました。

いつも「こんな食べられへん」と言うおばあちゃんも一番ハイスピードで結構沢山食べていて皆で驚き(OvO)

よいお誕生日でおばあちゃん幸せですよね。







|

2015年11月17日 (火)

ダンス発表会

日曜日は楽しみにしていたきーちゃんのダンス発表会で、いつものSAYAKAホールまで行ってきました。





一部二部はクラスごとの作品、三部はテーマパークを演出したダンスでした。

一部はまだ幼い生徒さんも沢山で、可愛い可愛い♡

二部でやっとうちの娘も登場。

ビヨンセメドレー早着替えもしながらセクシーに踊ってました♪

いいポジションもらえてましたが、動くから親としては娘を必死で追いかけます。

去年はたしかツノヘアーが目印でしたが今年は赤髪。

下半分赤い髪にしてたので見つけやすかった^^;

染めた時のお風呂場は汚れたけれど^^;





第三部はマジカルワンダーランド、

ディズニーランドやユニバーサルスタジオに行った気分。

とにかくみんな一生懸命で楽しそうで。

きーちゃんもダンスが大好きで。

大好きで一生懸命になれる事があるってホントに幸せ。

お父さんはどう思ってるのか?わからないけど母はいつまでも続けていってほしいと思います。

お友達も毎年忙しい中たくさんみにきてくれます。

毎年ホントにありがとう。感謝です。

帰りはお父さんと久々地元のラーメンスミイチ。




あったまりました。

家に帰ると心配したニャンコ達。

玄関でお出迎え。

あいるちゃんは寂しい時お気に入りの毛布くわえてくるのですが、やはり下まで持ってきてありました。

そしてひじきちゃんはこの頃私の軽いスニーカーがお気に入りで、なんと一足はソファーの上、もう片方はキッチンの隅に運ばれて噛んだあとも沢山>_<

いつも下駄箱の中になおすのに、忘れてました>_<

お留守番ご苦労様。



|

2015年11月11日 (水)

運命の不思議

暖かい日が続いたかと思えば今朝はちょっと冷んやり。

風邪ひかないように気をつけなければいけませんが

股関節の具合はその後も順調に良くなってきている気がします。

去年の冬はカイロに湿布貼りまくりで厳重に温めていても痛くて歩きにくかったり、ずっと立っていられなかったり。
このままじゃ長生きするのも辛い、と先の事考えるのが怖かったけれど

今は朝起きる度に良くなってる気がします。
手術後も退院後も色々あって、中々さっさと歩くところまではいきませんでしたが、ほんとに日々良くなっていて不思議なくらい。
まだ出来ない事もありますが生活に特に困る事なく普通に過ごしています。

今年の夏に手術する事になったのも、いつも通ってた先生の一言があり、手術していただいた先生に出会えたのも近所の人の助言やいろんな事があり病院を決める事ができました。

そして前の家なら畳が多く和風だった為、退院後の生活も大変だったと思いますが今は家を建て替えた後だったのでベッドでありソファーであり、生活もしやすいです。

きーちゃんもちょうど大学生で家にいる事が多かったので入院中の家事もほんとに助かりました。

色んな偶然と出会いがあり、うまくいってるよなーと思うと皆に感謝。
そして運命の不思議はご先祖様のお陰→とババァみたい私…と思いながら目覚めた本日でした。





この写真まだ載せてなかったかな?

愛瑠ちゃんではないんですよ。

一瞬また脱走したかとビックリしたら

オスだし、ちょっとでっかいし。

でもうちの近所によくいて。

愛瑠ちゃんと似たロシアンブルー風のニャンコちゃん。

あんまり悪さしたら、ご近所にうちの猫ちゃんと間違われるので

お利口にしててね。

|

2015年11月 7日 (土)

新メニュー続々

久しぶりにクッキングの話題。

スーパーでレシピを何枚か取ってきて作らずにおいてるだけの場合も多いのですが
今週はいろいろ作ってみました。

まずは「ピリ辛肉豆腐温玉のせ」

鍋に水2カップと砂糖、酒、醤油、各大さじ4 コチュジャン小さじ4 鶏ガラスープ小さじ1を煮立て牛肉と木綿豆腐と長ネギ、えのきだけを入れて再び煮立ったら弱火で3分。
水菜を加えてさっと火を通し器に入れてから温泉卵をのせる。

レシピは2人分だったので↑これは4人分で倍の量で書いてます。

すき焼きにコチュジャン加えてピリ辛にして温泉卵のせた感じ。





美味しく出来ました。

えのき忘れたけど^^;


あとのメニューもまたボチボチ載せていきます〜。


それより昨日からなんだか暑い、熱い

昨日は松岡修造さんのお誕生日だったそうです。

どおりで^^;

|

2015年11月 4日 (水)

天と地のレクイエム

昨日11/3はM先生と本町までピアノ演奏を聴いて癒されてきました。





すごくレトロないいホールでした。
音も抜群。




演奏は松尾泰伸さん。

講師仲間のご主人でライブには何度か行っています。

この度フィギュアスケートの、あの、羽生結弦選手の耳にとまりエキシビジョンプログラムの使用楽曲となりました〜!すご〜い!

スコアリリース記念のリサイタルだったので一応スコアは買ってみましたが

弾ける気がしないので飾っておこう^^;


〜〜〜〜☆★〜〜〜〜〜

あっ、おまけの写真。

この前のハロウィンのきーちゃんの仮装。






血だらけのナース姿。
怖っ。
でも結構かぶってる人もいたみたい。

この鬼太郎のバック

うまく見つけたなぁ。

|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »