« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

ハロウィンナイト

あっという間に10月も終わり。

早すぎでんなぁ。

今日はきーちゃん、アメ村までハロウィンの仮装して出かける模様。

先週日曜はエレクトロダッシュ?に、またえらい格好ででかけてました。





この写真なら大丈夫かな?

去年はダンスメンバーで行ってましたが今年は中学からの同級生メンバーで。

まぁこんな事できるのも今の若いうちだけだもんね。

楽しそう。

しおっぴは昨日から神戸に住む職場の先輩宅に泊まりに行ってます。

姫路にある4Dの映画館まで行ったみたい。

何を観たのかな?

今日は先輩宅から仕事に行ってます。

仕事、ちゃんとやってるのか?は不明ですが職場の皆さんに可愛がって貰ってる様子でそれが何より。

では、うちの可愛い猫ちゃん達を見て幸せなハロウィンナイトを。




愛瑠です。よろしく。




ひじきです。よろしく。

きーちゃんの派手な足も写ってます。

|

2015年10月23日 (金)

ハロウィン

もうすぐハロウィンです。

特に飾り付けもせず

100均のオバケ、突き刺してるくらいです。




クリスマスのも年中刺してますが…

夜は2本光っていい感じです^^;

生徒ちゃんたちにはクッキーをくばってみました。





1枚ずつですが、みんな思った以上に喜んでくれて
良かったわ(^^)


〜〜〜〜〜〜〜〜☆★〜〜〜〜〜〜〜〜

この前もかきましたが今は色々ドラマを見ている毎日ですが「結婚式の前日に」に出てる鈴木亮平さん、優しそうでかっこいいですね。

我が家の女子3人一致でタイプです。

香里奈ちゃんともお似合い、

って思うけど実際は結婚してるのですね。

火曜日は出張レッスンから帰って最後の方しかみれませんでしたがKさんのライブ、コータローさんとのコラボ、生配信してました。





うーん、行きたかったなぁ〜(*^_^*)

この前の梅田阪急での様子は高橋ユウちゃんのブログにも載ってましたぁ。

http://http://s.ameblo.jp/takahashiyudesu/entry-12085641303.html

|

2015年10月19日 (月)

うめはん

昨日は梅田阪急でヴォーグのファッションイベントが開催されていて、ゲストのコータローさんミニライブを見に行ってきました〜。

しおっぴは土曜日曜と連続で三代目のライブに出掛けていて、昨日はたまたま出る時間が同じだったので駅までお父さんに送ってもらい一緒に電車に乗りました。
途中お友達も合流し、心斎橋で別れました。
三代目も今凄い人気で、電車でも何組かライブに行く人達に遭遇しました。
ライブ動員数ミリオン達成とか。

そんな中私は梅田。
友達と待ち合わせした場所のすぐ前にあった八天堂でマロンクリームのパンを買い、うめ阪2階の化粧品売り場にきーちゃんの親友が働いているのでひと目挨拶してから目的の9階まで。

行ってみると人がいっぱいで座る場所をみつけるのが大変でしたが、ステージの変わりめでお客さんの入れ替わりも多く最終結構良い席確保。

ファッションショーでは顔のちっちゃい可愛いモデルさん逹をみて、美しい田丸麻紀さんのトークを聞いて飽きることのない楽しい時間を過ごしました。

そしていよいよコータローさんの出番の頃にふと周りを見渡すといつの間にか凄い人数!





30分強のミニライブでしたが演奏も6曲ぐらい?充実していてウェーブもして盛り上がり楽しかった〜‼︎

帰りは後からライブに駆けつけてくれた京都のお友達と食事して帰りました。

丸福珈琲でのカレー。結構美味しかった。
友達はお昼遅くに沢山食べたらしくケーキセット。




右下の写真は栗の渋皮煮。
芦屋の友達のお母さんが作って下さったらしく友達から私にも託けてくれました。
お手紙までついて感動。
めっちゃ美味しかったです。


久しぶりにいっぱい活力をもらいました。
さぁ、来月はこれ。




これを楽しみにまた頑張るぞー!


|

2015年10月14日 (水)

ワクワクの秋

月曜祭日はおばあちゃんをデイに見送ったあと、旦那と買い物に

本屋に寄りたいと言うので私も本屋に。

旦那の目的は車の雑誌。

今旦那と娘たちが主に乗ってる軽がもうすぐ車検で車検を受けてバイクを買うか受けずに新車に乗り換えるか?選択を迫られ^^;

この歳でバイクは危険と皆で反対。
下取り価格の下がらぬうちに新車に…
という方向になったものの
どっから算出するのか?悩むところ。

という事でこの連休から旦那の頭の中は益々?車でいっぱい。車屋さんや買取のお店に走り回っていました。

で本屋さんでさがすも欲しい雑誌が見つからず、

私はコータローさんの本、立ち読みするはずが、BOSEのスピーカーにも興味が湧いてきて
思わず購入!




今はコンパクトでいいスピーカー、意外に値段も手頃でたくさんあるなぁ。

買う買わないは別に一冊持っておこうと思いました。

月曜は毎週コータローさんのラジオを聴き

昨日火曜からは大好きな香里奈ちゃんのドラマ「結婚式の前日に」が始まり、早速ウルウル。

そして今日水曜は先週から始まった西島さんのドラマ「無痛〜診える眼〜」これも面白い。

この秋はワクワクの秋になりそうです(^^)

|

2015年10月11日 (日)

音楽グッズ♪

もう10月も10日を過ぎてしまいました。
早いなぁ。
これがおばあちゃんになるともっと早くなるんでしょうね。
1日1日大切に過ごしたいです。

またまた連休ですね。
私は毎日ちょっとずつレッスンしてます。
今朝も振替レッスンしてから、また狭山まで。
楽器店の音楽市がありシールや月謝袋、五線ノートなどなど仕入れてきました。




可愛いのが沢山で私が選ぶのも楽しく、生徒さんに選んでもらう時の皆の表情みるのも楽しみ。

今回は5度圏の音楽知識がプリントされたクリアファイルもあり、教える上でも役立ちそうで買いました。

猫ちゃんの可愛いホルダーも思わず買っちゃいました。

今回の目玉商品?スヤスヤ眠って息をしてるように身体が動くワンちゃんのぬいぐるみかありましたが
我が家にはうるさいほどグーグーイビキかいて寝る愛瑠ちゃんとエサを早くくれーっ‼︎とうるさすぎるひじきちゃんの可愛い2匹で充分なので購入しませんでした。






お姉ちゃんのリュックの黒に同化しているひじきちゃん。





最近白っぽくなったと言われる黒じゅうたんの上でのびる愛瑠ちゃん。




これは最近ユニバあっ、USJに行ってきたしおっぴのお土産。

リアルで怖いけど可笑しくて
ホラーナイトもハリーポッターも…
めっちゃ楽しかった‼︎っ帰ってきました。

相変わらず3代目も行きながら、
お仕事も頑張ってる様子です(^^)

|

2015年10月 1日 (木)

頑張って。

昨日までは気持ちいい秋晴れが続いていたのに
今日は雨。
木曜は雨が多いのでレッスンに来てくれる生徒さん気の毒です。

この前のスーパームーンの写真。







去年も言いましたがちょっと大きすぎて怖い気がする。

普通の満月が綺麗な。


昨夜は久々にバラエティーでの西島さん見れて嬉しかったけれど


この前しおっぴが買ってきたRay




香里奈ちゃんが表紙デス!

母娘で応援してる香里奈ちゃん。

ぼちぼち復帰してる様子で又ドラマにも出るみたい。

楽しみ〜。

頑張ってほしいです\(^o^)/

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »