« 雨あがり | トップページ | 指輪 »

2015年9月11日 (金)

ギロック講座&結婚おめでとう♡

昨日は茨城、栃木と大変な大雨でしたが今もまだ東北では大雨なのでしょうか?
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

大阪は今朝は良いお天気。

あいるちゃんも早速脱走してました。

昨日は微妙なお天気でしたが、お馴染みのSAYAKAホールまで。

ピアノの小曲集「はじめてのギロック」を使って今野万実先生による講座でした。

私の生徒も今この本を使ってる子もいて興味あるので行きました。

色んな小物を使って楽しく一生懸命レッスンされていて優秀な生徒さんを沢山育ててられる先生で、すっごく参考になり勉強になりました。

術後初めての楽器店行事にデビューしました(^^)が行って良かったわ〜。





今日は早速ダイソーで、小物のひとつ、このボールだけ見つけて購入しましたが…

ピアノを弾く時の手や手首の脱力を教えるのに使えるみたいです。

私にうまく使えるか?

明日試してみよう♪


ーーーーーー ☆★ ーーーーーー

今日はしおっぴお休みで又、またEXILEコンサートに行きました。

もう、どんだけ好きなのよ。

それはいいけど、私の押尾の録画、情熱大陸見るの楽しみにしてたのに消えてる、のがショック>_<

ハードディスク三代目だらけで何とかしてほしいわ。


しおっぴは三代目NAOTOさんに夢中ですが

お友達の結婚式が近づいてきました。

この前偶然ご両親にお会いしました。

私達も家を建てた2年前仮住まいで、お世話になりました。

その仮住まいを今リフォームしてナツコちゃん(お友達)達が住むそうです。

しおっぴとは中学テニス部で一緒で高校ではアルバイト八百屋で一緒だった仲良し。

中学テニス部8人今でも仲良しでよく集まっています。

皆大きくなったよね。

しおっぴが結婚式で流す動画を作成してるんですが(しおっぴにそんなん任せて大丈夫かが一番不安)
それをこの前チラッと私に見せてくれました。

「お母さんもしかして泣いてるん⁉︎」

涙もろい歳ですわ^_^;



|

« 雨あがり | トップページ | 指輪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事