« ギロック講座&結婚おめでとう♡ | トップページ | 若い2人とロールちゃん »

2015年9月15日 (火)

指輪

指輪とかアクセサリー、嫌いじゃないけど窮屈で家に帰るとすぐ外してしまいます。

普段は指輪はしてません。

おばあちゃんは肌身離さずつけている金の指輪がありました。

おじいちゃんに貰ったみたいで〝きっといいのだろうな”と思っていました。

それを何日か前に「あんたにやる」
と言い出し「いいです」と何度も断ったのに「いらんねん。棺桶まで持って行くわけにいかんやろ!お母さんにあげる!」
きーちゃんも
「おばあちゃんまだつけときや。」と言いましたが
「ええねん。」
と言うので、貰いました。





不思議に?指にピッタリサイズでした。

ずーっとつけてるのも、おばあちゃんすぐ忘れるので
「あの子が取った」と思われてもイヤなので、お出かけ時だけつけることにしました。

案の定昨日はおばあちゃん一生懸命指輪を探していたみたいで

きーちゃんが

「この前お母さんにあげてたやん。返そか。」

と言うと

「そうか。そうやったか。それならいいねん。返さんでええ。」

と言ってくれているので

大事に頂戴いたします。

デイサービスのお風呂とかで失くしても大変だもんね。

ありがとうm(._.)m

それにしても私の手、潤いないな。

いつの間にか手まで歳とってる>_<

ハンドクリーム塗ろ。

|

« ギロック講座&結婚おめでとう♡ | トップページ | 若い2人とロールちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事