« 若い2人とロールちゃん | トップページ | 楽しみ♪ »

2015年9月22日 (火)

姑の言葉

うちの旦那さん、シルバーウィークは日曜から4連休ですが家にいる間ソファーに座ってテレビ観てるのがほとんどなので、隣にはおばあちゃんが座っています。

おばあちゃんは1日中旦那に「私年金いくらもらってる?友達が聞くけど知らんねん。」前にもかいたと思いますが、この質問以前に増して頻繁に聞いています。
耳の遠いおばあちゃんに大きな声で説明するので、きっとご近所さんも皆うちの年金知ってるな〜^^;

あとは旦那のお小遣いとボーナスの話。

旦那もキレる寸前ですが、よく我慢して何度も同じこと答えています。

やっぱりお金のことが一番気にかかるんかな〜。

でも私に対する態度は、おじいちゃんが生きていた頃に比べ、気持ち悪いほど変わりました。

この前かいた指輪の件も驚きですが
土曜日はデイサービスから帰るとこんなもの持って帰ってきました。




去年に続きメッセージは私に向けて。

メッセージはフラワーアレンジメントの先生がかいたと思われますが

ありがとう。

ま、名前間違ってるけどね^^;

あっ、そして日曜になると毎回おばあちゃんが言うセリフが

「私がお金出すから今日はなんか美味しいもん食べに行こ。美味しいもん食べて死にたいわ。」

あまりに毎回言うので、その通りにしてたら年金も底をつきます。

でも日曜はお寿司行ってきました。





松茸の土瓶蒸し!で秋を堪能し、美味かった(^^)

娘たちは、遅くまで出歩いて間に合わず、持ち帰りしました。

ご馳走様。

おばあちゃん、いつものお寿司屋さんの帰りのセリフも決まってます。

「もうこれで最後や。今度来る時は私いないけどな。」

お店の人達にこう言って帰ります。

長生きするでな。

|

« 若い2人とロールちゃん | トップページ | 楽しみ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事