« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月)

お月さまと食欲の秋

昨日の中秋の名月は綺麗でしたね。

今日も秋晴れスーパームーンも楽しみです。




昨日はひじきちゃん、ワクチンにやっと行ってきました。

連れて行くのにキャリーバッグに入れられる前から、助けてー行きたくないよー!
とうるさいうるさい。
猫ちゃんですが赤ちゃんみたい。
鳴き声も猫ちゃんと言うより赤ちゃんみたい。
わかりやすい子です^^;

連れて行くまでは大変ですが病院で診察台に乗ると静かにでも震えおののいています。

そんな感じで無事ワクチンも終え頑張りました。

ハゲもすっかり治り元気ですが、食いしん坊はなかなかなおらず5.4kg

ダイエットが必要だと言われました。

あいるちゃんは3kgですが、やっぱり最近よく食べてます。

食欲の秋です。

あ、あいるちゃんもう6歳のお誕生日です!

おめでとう‼︎

これからもずっと元気にそばにいてね。

私たちも食欲の秋。

なんかいっぱい食べ物の写真たまってきたので載せます。




これはコメダ珈琲で、初めてシロノワール食べました(ミニ)




これはこの前のしおっぴの友達結婚式の引き出物。
バームクーヘン美味しかった。スープもお洒落。




これは生徒からの美味しいお土産。
白浜アドベンチャーワールド、お誕生日は入場無料だって!知らなかった!




これはきーちゃんが頂いたポップコーン。
今話題?シカゴのチーズとキャラメル味の
美味しかったです。




これは安くて美味しいと評判のたこ焼きを買いにきーちゃんが連れて行ってくれました。
あれ、出張レッスンの所のすぐ近くだった!

そして今日はハッピーターン大人のチョコ味買ってしまった。抹茶も売ってました。美味しいんかいな。




食欲の秋、ほぼオヤツ(^◇^;)






|

2015年9月24日 (木)

楽しみ♪

今日はあいにくのお天気となりましたがシルバーウィークはずっと良いお天気でしたね。

私は特にどこに行く事もなく大人しくしておりました。
でも身体の調子も日々戻りつつある為遊びに行きたかった。
コータローさんの音楽も聴ける京都のルーブル美術館展も行きたかったのですが、また無茶したら疲れ果てるのはわかっていたので諦めました(/ _ ; )

でも明日報道ステーションで生演奏して下さるみたいで楽しみ〜〜‼︎
11月にはカバーアルバムも発売との事、これも楽しみ〜〜‼︎
またぼちぼち追っ掛け活動再開しな*\(^o^)/*

写真が色々あるけど、

ひじきちゃん、この前はベランダで蝶々捕まえたらしく下まで持ってきました。
おばあちゃんが「賢い賢い」と褒めてました(^^)
下まで持ってきた頃は羽も減って蝶々か何かわからなかったけど。





あいるちゃんは、食いしん坊ひじきにいつも餌を食べられるので、いつも愛瑠の餌だけ隠してるのですが、お腹が空いて餌を見つけて必死で食べてました^^;




すごい格好。

こんな写真以前にも一度載せたなぁ。

周りが散らかりすぎていたので編集しました。

食べた後は冷蔵庫の上の定位置で








カリン様♡


しおっぴがグランフロントから送ってくれた久々男前西島さんも載せておきます(^ω^)





|

2015年9月22日 (火)

姑の言葉

うちの旦那さん、シルバーウィークは日曜から4連休ですが家にいる間ソファーに座ってテレビ観てるのがほとんどなので、隣にはおばあちゃんが座っています。

おばあちゃんは1日中旦那に「私年金いくらもらってる?友達が聞くけど知らんねん。」前にもかいたと思いますが、この質問以前に増して頻繁に聞いています。
耳の遠いおばあちゃんに大きな声で説明するので、きっとご近所さんも皆うちの年金知ってるな〜^^;

あとは旦那のお小遣いとボーナスの話。

旦那もキレる寸前ですが、よく我慢して何度も同じこと答えています。

やっぱりお金のことが一番気にかかるんかな〜。

でも私に対する態度は、おじいちゃんが生きていた頃に比べ、気持ち悪いほど変わりました。

この前かいた指輪の件も驚きですが
土曜日はデイサービスから帰るとこんなもの持って帰ってきました。




去年に続きメッセージは私に向けて。

メッセージはフラワーアレンジメントの先生がかいたと思われますが

ありがとう。

ま、名前間違ってるけどね^^;

あっ、そして日曜になると毎回おばあちゃんが言うセリフが

「私がお金出すから今日はなんか美味しいもん食べに行こ。美味しいもん食べて死にたいわ。」

あまりに毎回言うので、その通りにしてたら年金も底をつきます。

でも日曜はお寿司行ってきました。





松茸の土瓶蒸し!で秋を堪能し、美味かった(^^)

娘たちは、遅くまで出歩いて間に合わず、持ち帰りしました。

ご馳走様。

おばあちゃん、いつものお寿司屋さんの帰りのセリフも決まってます。

「もうこれで最後や。今度来る時は私いないけどな。」

お店の人達にこう言って帰ります。

長生きするでな。

|

2015年9月20日 (日)

若い2人とロールちゃん

世間はシルバーウィーク真っ只中。
いいお天気です。

考えてみたら私は昨日も普通にレッスン、
今日はピアノミニコンサートの係にあたっていたので又狭山のホールまで行ってきました。
明日も普通にレッスンです。

でも楽しいから苦ではないですよ。
火水はゆっくりできそうです。

岸和田はだんじり祭りです。
私は結婚前1度行ったきりで特に感動もなかったんですが
きーちゃんは好きだな〜。
毎年、今年も早くから行ってます。
大学の友達が曳いているのかな。
明日はダンスのイベントが、これまた狭山のホールであるらしくて毎晩のように練習に出かけ、毎日バイトに遊びに大忙しです。

しおっぴは昨日親友ナツコちゃんの結婚式。
行く前とは違い、感動して帰ってきました。
前にもかいた結婚式で流すDVDもなんとか無事流れた様でホッ。
二次会幹事さん役も無事終わりホッと休んでるかと思ったらまた遊びに行った。

2人とも若いね〜。





これはこの前買ったロールちゃん。
つぶつぶリンゴカスタード。

ロールちゃんどの種類もハズレない美味しさ(=^ェ^=)




ぼくにもチョーダイ!

|

2015年9月15日 (火)

指輪

指輪とかアクセサリー、嫌いじゃないけど窮屈で家に帰るとすぐ外してしまいます。

普段は指輪はしてません。

おばあちゃんは肌身離さずつけている金の指輪がありました。

おじいちゃんに貰ったみたいで〝きっといいのだろうな”と思っていました。

それを何日か前に「あんたにやる」
と言い出し「いいです」と何度も断ったのに「いらんねん。棺桶まで持って行くわけにいかんやろ!お母さんにあげる!」
きーちゃんも
「おばあちゃんまだつけときや。」と言いましたが
「ええねん。」
と言うので、貰いました。





不思議に?指にピッタリサイズでした。

ずーっとつけてるのも、おばあちゃんすぐ忘れるので
「あの子が取った」と思われてもイヤなので、お出かけ時だけつけることにしました。

案の定昨日はおばあちゃん一生懸命指輪を探していたみたいで

きーちゃんが

「この前お母さんにあげてたやん。返そか。」

と言うと

「そうか。そうやったか。それならいいねん。返さんでええ。」

と言ってくれているので

大事に頂戴いたします。

デイサービスのお風呂とかで失くしても大変だもんね。

ありがとうm(._.)m

それにしても私の手、潤いないな。

いつの間にか手まで歳とってる>_<

ハンドクリーム塗ろ。

|

2015年9月11日 (金)

ギロック講座&結婚おめでとう♡

昨日は茨城、栃木と大変な大雨でしたが今もまだ東北では大雨なのでしょうか?
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

大阪は今朝は良いお天気。

あいるちゃんも早速脱走してました。

昨日は微妙なお天気でしたが、お馴染みのSAYAKAホールまで。

ピアノの小曲集「はじめてのギロック」を使って今野万実先生による講座でした。

私の生徒も今この本を使ってる子もいて興味あるので行きました。

色んな小物を使って楽しく一生懸命レッスンされていて優秀な生徒さんを沢山育ててられる先生で、すっごく参考になり勉強になりました。

術後初めての楽器店行事にデビューしました(^^)が行って良かったわ〜。





今日は早速ダイソーで、小物のひとつ、このボールだけ見つけて購入しましたが…

ピアノを弾く時の手や手首の脱力を教えるのに使えるみたいです。

私にうまく使えるか?

明日試してみよう♪


ーーーーーー ☆★ ーーーーーー

今日はしおっぴお休みで又、またEXILEコンサートに行きました。

もう、どんだけ好きなのよ。

それはいいけど、私の押尾の録画、情熱大陸見るの楽しみにしてたのに消えてる、のがショック>_<

ハードディスク三代目だらけで何とかしてほしいわ。


しおっぴは三代目NAOTOさんに夢中ですが

お友達の結婚式が近づいてきました。

この前偶然ご両親にお会いしました。

私達も家を建てた2年前仮住まいで、お世話になりました。

その仮住まいを今リフォームしてナツコちゃん(お友達)達が住むそうです。

しおっぴとは中学テニス部で一緒で高校ではアルバイト八百屋で一緒だった仲良し。

中学テニス部8人今でも仲良しでよく集まっています。

皆大きくなったよね。

しおっぴが結婚式で流す動画を作成してるんですが(しおっぴにそんなん任せて大丈夫かが一番不安)
それをこの前チラッと私に見せてくれました。

「お母さんもしかして泣いてるん⁉︎」

涙もろい歳ですわ^_^;



|

2015年9月 9日 (水)

雨あがり

台風、大阪は大きな影響もなく過ぎて行きました。

私がお風呂場に洗濯物を干した時は90%ぐらいの確率で晴れる^^;

雨があがって早速ベランダに出るひじきちゃん。




耳大っきい。

今朝は、空いてることを狙って?近所のいつものお医者さんに診察とリハビリ。

いつも股関節の痛みで通っていましたが、股関節は痛みもなく日々良くなっています。

でも次々と…

首が回らない…借金で?いやそれもあるけど肩こりからか?ずーっと痛かったので、腰も痛くて行ってきました。

手術以来久しぶりにマッサージもしてもらい、スッキリ。
身軽になりました。

何だか色々支障の出てくるお年頃で、情けないんですが

今後いっぱいエンジョイできるように今のうちにしっかり治しておきたいと思います( ^ω^ )

|

2015年9月 4日 (金)

想いと時間

9月に入り少しずつ秋っぽいお天気になってきました。

今週からレッスン再開で皆の顔を見るのが楽しみでみんなもいい笑顔を見せてくれ夏休み中の練習の成果はともかく?楽しい時間を過ごしています。

7.8月とお休みして手術入院から退院しておばあちゃんのお世話(そんな大したことはしてないけど)がはじまりレッスンも始まり…今後は楽器店の行事とか色々ありますが、いい感じで徐々にやる事が増えてきて身体もそれに合わせて良くなって慣れてきている感じです。

大変ではありましたが、こんなにゆったりできる時間は一生のうちそんなにないかもしれないし、今までの焦って忙しいと思ってた気持ちは、何だったんだろう?時間なんて気の持ちようかもしれない、なんてふと思う今朝でした。

ネコちゃんは、どうなのかなぁ。
いつものんびりしてるように見えますが
悩みあるのかな?





ひじきちゃんはベランダにやって来るコガネムシ、
何度外に飛ばして帰してあげても

「捕まえたよ!すごい?」といわんばかりにドヤ顔で部屋まで持ち込み自分の目の前においています。





かわいそうなぶいぶいちゃん(コガネムシ)

|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »