« 夏風邪注意 | トップページ | メンテナンス »

2015年8月23日 (日)

ごちそうさま。

初月給で、串カツご馳走してくれると言っていたしおっぴー。

休みの日はいつも予定が入っていて忙しそうでその間私の入院もあり中々実行できませんでした。

が21日金曜が休みと聞き、今はきーちゃんがバイトしているので、もう予約入れていました。

バイト先のマスターと奥さんも、しおっぴーの性格はよく理解してくれているので、いつになるかあまり期待はせず、でもしおっぴーの顔みるの楽しみに待っていてくれてる様でした。

21日、私達は楽しみにしていたのですが当人のしおっぴーが

まだお腹の具合が良くならず…。

まずはまたお医者さんに行き、もうひとつ強力な薬を増やしてもらいました。

本人は食べたいけれど串カツやし、食べれそうにありません。

予約取り消そうか?と言ったけど「行く」と言うので旦那と3人で行きました。

きーちゃんはバイト中でした。





私は2回目、おとうさんは初めて。

コースで2本ずつ揚げたての串カツが出てきます。

美味し〜い。

JAZZの流れる店内はお洒落で落ち着きます。

ビールも美味し〜。

一杯飲んだ時点で、ちょっといい気分。

酔っ払ったら同じ事を繰り返し喋りだして止まらなくなる私。

「うるさいお母さん」と、シソじゃこご飯だけ食べるしおっぴーに怒られながら梅酒も飲んで

しいたけと、じゃがいも明太、子持ち蒟蒻…皆美味しかった〜。

バナナとか、貝柱明太?まだまだお勧めもあるみたい。

しおっぴー食べれなくて残念。

またおばあちゃんもきーちゃんもみんなで食べに来ようね。

帰りしおっぴーが払ってくれましたが

マスター、めっっちゃ安くしてくれてたみたい。

ありがとうございます。

娘2人ともお世話になってます。

こんどは奥さんにもご挨拶したいし、またまた食べに行きまーす!






お家では、帽子をかぶった愛瑠ちゃん。

どこ行くの?

最近夜ドアが開いた瞬間飛び出して、一晩外にいる愛瑠ちゃん。

困ったもんです。





ひじきも「勝手に外に出たらダメだよ」と怒っています。

|

« 夏風邪注意 | トップページ | メンテナンス »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事