« 夜の訪問者 | トップページ | お盆休み〜⑵ »

2015年8月15日 (土)

お盆休み〜⑴

今年は7月入院で8月いっぱいレッスンもお休みにして、ゆっくりしているので
なんだかお盆休みの方がバタバタしてる感じ。

先ず前半2日間はきーちゃんと芦屋まで、電車で行きました。

しおっぴは遊ぶ約束があり、旦那は会社の人の不幸がありで、翌日2人は車で来てくれる事になりました。

私もきーちゃんも買いたい物があったので途中大阪で降りてウロウロ。

買い物も終えやっとの思いで実家に到着。





電車で行くだけでも不安があったのに歩き過ぎてすっかり疲れてしまいました。

でもきーちゃんは元気。

まだ目的の買物ができなかったと荷物を置いてから又1人で阪急西宮ガーデンズまで。




夜はすぐ近くの従兄弟の家に、叔母のお供えを持って行きました。

叔母は私のピアノの先生でもありましたが3年ほど前に亡くなりました。

私と同じく股関節の手術をしていたのですが偶然同じ先生と関わっていた事がわかりました。

叔母ちゃんの家では常に犬や猫がいますが

今はデッカイ犬!

飛びついてきて大変でした。





でもめっちゃ可愛かった(^^)


翌日は旦那としおっぴが来て、お寺さんが来てから車で大阪の家に帰りました。

その前に近所の従兄弟が逆にまた来てくれ、その弟夫妻も来てくれました。

叔母ちゃんと同じ股関節の手術をした私を気遣って下さいました。

ありがとうございます。

その元気な姿を皆に見せる為にも実家に行きましたが、なんだか張り切り過ぎて疲れが出て余計心配させたかも??

というか母86歳、私より元気で…

私もそうなれたらいいなとつくづく思いました。

帰りは友達の家にも一瞬寄りました。

友達とは会えなかったけど、犬にまた飛びつかれ友達の母87歳、これまた元気。

元気が一番ですね。

その後、話題の芦屋のスーパー?でトマトジュース買ってピーナツバターしぼってもらって父のお墓まいりして帰りました。









夕方はおばあちゃん迎えに行きました。

お盆の間外泊で久しぶりの我が家に帰ってきました。


|

« 夜の訪問者 | トップページ | お盆休み〜⑵ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事