« たいいん〜 | トップページ | 一難去ってまた… »

2015年7月29日 (水)

こんなところに!

退院して家での生活に戻りましたが、はじめのうちはまだ用事をする気力も体力もなく、でも日に日に取り戻しつつあるこの頃です。

夜も眠れるようになりました。

…と言ってもこの暑さ。

クーラーのタイマーが切れる度に目は覚めますが。

今はきーちゃんが運転係で毎日一緒に買い物に行ったりしています。

昨日は、おばあちゃんのいる施設に行ってきました。

はじめは普通のフロアにいましたが、いろんな人がいて気の合わない人もいるからか?今は認知症の人たちのフロアに変わっています。

でもおばあちゃんは私の事も覚えてて(忘れてるかも?と思ってましたが)入院してた事も気にかけてくれていました。

手術したと言ったらその度に「手術したん⁉︎」と驚いてましたが。

愛瑠ちゃんとひじきちゃんの名前も忘れてませんでした!

おばあちゃん、ご機嫌でひと安心。

そして買い物とかして帰った後は、おばあちゃんも覚えていたひじきちゃんを連れて動物病院へ。

ひじちゃん、円形脱毛ができていて…




黒いからおっさんのハゲみたいに写ってますが、ひじきちゃんです。

5.4㎏もあるから手術後の私が持つのは結構キツかったけど、リハビリでも重たい買い物持って階段上るというシュミレーションもしたので頑張りました^^;

ひじきちゃん病院の前では又最強に、怖い〜と泣き叫ぶ人間の赤ちゃんの様な鳴き声で叫んでましたが

病院に入るとワンちゃんやらうさぎちゃんが数匹待っていて、その匂いや気配で急におとなしくなりバッグの中でうずくまって鼻をひくひくし続けながら震えていました。





ストレスと首輪のキツさと暑さが重なって、こんなことになってしまったみたいですが

お薬と消毒をもらって帰ってきました。

昨日は色々出かけて疲れましたが

ひじきちゃん、早く治るといいね。



|

« たいいん〜 | トップページ | 一難去ってまた… »

ペット」カテゴリの記事