« かぎしっぽちゃん | トップページ | ミニコンサートとロールちゃん »

2015年6月18日 (木)

普通に1週間以上過ぎてしまいました。

いろいろと書きたい事はありますがタイミングを逃してしまう事も多いです。

最近のおばあちゃんの様子、は相変わらずで同じ事ばかり言ってます。

いつかも書いたかもしれませんが、ホントに志村おばあさんのコントみたいです。

喋る相手と場合によってパターンが決まっていて、旦那といる時は自分の年金いくらもらってるか?と旦那のボーナスの話。(何年か前からボーナス激下がりでほぼ無いのですが、それを聞いては“せっしょうやな~”と)

娘達には「いくつになった?」から始まり「好きな人いるんか?おばあちゃんが生きてる間に結婚してほしいけど、はよしてくれな今の身体の調子では無理やな。」ばかり。

私には「女の子ばかりで男の子できんかったな。1人は養子もらうんやろ?」ばかり。

妹さんがたまに来た時は

「あんたよーこえてるな」ばかり。

姑の話す事って頭がしっかりしてる頃から、あまり相手の気分がよくなる事を言わない。

なんか特に気にしてないのに気に障る事を喋ってくるんですよね。

そこが好きになれないところであります。

でも聞いてくる事は決まってるのでテキトーにうまく返さないとダメなんですよね。

私の場合ホントに娘2人で元気で明るい子に育ってくれたのでそれが私の人生のなによりの大成功だと思っています。

息子って旦那は欲しかったかも知れませんが私は今じゃ考えられない~。

娘でよかった~って思います。

でも又おばあちゃんに今度言われたら

「今から息子頑張ってみます。」

て言ってみたろかな?

今頃おばあちゃんショートステイでくしゃみしてると思います。

Photo

|

« かぎしっぽちゃん | トップページ | ミニコンサートとロールちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事