« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月28日 (日)

頑張るね!

入院の日が刻一刻と近づいてきてドキドキしています。

準備するものも色々あり、おばあちゃんの短期入所の準備もあり、娘達が家事してくれるにも準備があり、レッスンも今月ギリギリまでするのでお休みの間の対策もあり・・・考える事が多くて今は頭が混乱しています。

私の用意するものにマジックハンドというのがあり、100均でもドンキでも売ってなかったのでネットで購入。ネットならたくさんありました。

Photo

これならかがんで物をとる必要ないし高いものも取れる。

これ、元気になってもぐうたらな私には重宝しそう~と喜ぶ私。

リハビリの為の歩きやすいスニーカーも購入しました。

Photo_2


めっちゃ軽いよ!!びっくりしました。

そして金曜日は自己血採血に行ってきました。

手術の出血時自分の血を輸血するんです。

だんだんと怖くなってきたけれど先生は股関節の名医!

偶然土曜日の新聞にも載ってました。

先生を信じて頑張ろう!

そして土曜は生徒からこんなものをいただきました。

Photo_3


可愛すぎるね♡ありがとう。

そして昨日箕面に遊びに行ってたきーちゃんからは

Photo_4


ありがとう♡

ほんまに頑張るわ!

|

2015年6月23日 (火)

ミニコンサートとロールちゃん

ジメジメと暑い日が続いています。

Photo


ひじきちゃんもおっさんの様にゴロゴロしています。

先週土曜日はエレクトーンのミニコンサートがあり又SAYAKAホールまで。

6


いつもは9月のイベント出演を誘うのですが今年は私の入院で7,8月とレッスンをお休みする為9月は難しいな、と思い急遽習い始めて一年未満の生徒たちに出てもらう事になりました。

妹ちゃんも参加し、3人で「ようかい体操第一」を演奏&お歌でデビュー。

出番前は3人余裕の表情でした~♪

はじめの音設定が最小になっていて私の失敗はありましたが(反省)みんなとても可愛くて。

よく頑張りました。

イントロゲームとかもして楽しいミニ発表会になりました。

今日は久しぶりにロールちゃん、

Photo_2


マンゴーココナッツ味。

また、変わったんばっかり買って~

と家族に非難されそうですが・・・

きっと美味しいよ。

|

2015年6月18日 (木)

普通に1週間以上過ぎてしまいました。

いろいろと書きたい事はありますがタイミングを逃してしまう事も多いです。

最近のおばあちゃんの様子、は相変わらずで同じ事ばかり言ってます。

いつかも書いたかもしれませんが、ホントに志村おばあさんのコントみたいです。

喋る相手と場合によってパターンが決まっていて、旦那といる時は自分の年金いくらもらってるか?と旦那のボーナスの話。(何年か前からボーナス激下がりでほぼ無いのですが、それを聞いては“せっしょうやな~”と)

娘達には「いくつになった?」から始まり「好きな人いるんか?おばあちゃんが生きてる間に結婚してほしいけど、はよしてくれな今の身体の調子では無理やな。」ばかり。

私には「女の子ばかりで男の子できんかったな。1人は養子もらうんやろ?」ばかり。

妹さんがたまに来た時は

「あんたよーこえてるな」ばかり。

姑の話す事って頭がしっかりしてる頃から、あまり相手の気分がよくなる事を言わない。

なんか特に気にしてないのに気に障る事を喋ってくるんですよね。

そこが好きになれないところであります。

でも聞いてくる事は決まってるのでテキトーにうまく返さないとダメなんですよね。

私の場合ホントに娘2人で元気で明るい子に育ってくれたのでそれが私の人生のなによりの大成功だと思っています。

息子って旦那は欲しかったかも知れませんが私は今じゃ考えられない~。

娘でよかった~って思います。

でも又おばあちゃんに今度言われたら

「今から息子頑張ってみます。」

て言ってみたろかな?

今頃おばあちゃんショートステイでくしゃみしてると思います。

Photo

|

2015年6月10日 (水)

かぎしっぽちゃん

いつか誰かの何処かの記事で読みましたが(何も覚えてないやん(゚ー゚;)

しっぽの先が鍵の様に曲がっている猫ちゃんは幸せも引っかけて運んできてくれるって。

うちのひじきちゃんもしっぽの先が曲がってるので、のらネコ時代に何かに挟まったのかな~って言ってました。

が、その記事を読んですっかり嬉しくなった我が家族。

Photo

いつもええかっこな事ばかり言ってるお父さんも

「かぎしっぽちゃんっ!」

ってこっそり呼んでるところ

家族みんな知ってるよsmile

Photo_2

愛瑠ちゃんも幸せを運ぶ猫と言われるコラットという種類だと信じてる私達。http://kaebou-1223.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-f5af.html

ひじきちゃんも同じく幸せいっぱい運んでくれそうな鍵しっぽの黒猫ちゃん。

これからもよろしくね。

|

2015年6月 2日 (火)

SAYAKAコンサート

昨日は楽しみにしていたコータローさんのコンサート。

発表会などでいつも行ってるSAYAKAホールだったので特に嬉しくて。

Photo


地元なので講師仲間も数名、ファンクラブライブでご一緒した可愛いお二人とも会う事が出来ました。

コンサートはもちろん盛り上がり、たっぷり素晴らしい演奏を堪能しました。

コータローさんの気迫が伝わる感じで

とにかくサイコー楽しかったです。

外に出るとお月さまが綺麗。

満月ではなかったけれど写真に写すとなんか丸い。

駐車場に行くと案の定、車はなかなか出れそうになく

「出待ちする?」

初の出待ちしてみました。

そのうち駐車場は空いてきて時間も経ち寒くなってきたけれど

待った甲斐あり。

最後の最後までサイコーのコータローさんでした。

びっくりドンキーできーちゃんがお薦めしてたポテサラバーグ食べて帰りました。

楽しかった。

お陰でたっぷりパワー充電!

さぁこれから頑張らなくっちゃ!

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »