« まつエク | トップページ | 無事帰宅~ »

2015年5月28日 (木)

東京と福岡

ちょっと日にちが経ってしまいました。

5月は末までにする事や考える事、支払いも多くて何かと忙しい・・・

といい訳はこの辺にして

昨日は早朝から娘2人、それぞれに旅立っていきました。

きーちゃんは友達3人で東京まで遊びに。飛行機で。

しおっぴーは新幹線で福岡まで。

え?大好きな三代目JSoul~のコンサートです。

福岡ドームのアリーナのめっちゃいい席が当たったらしく

きっとコーフン状態で帰ってくるでしょう。

Photo
旅行前日ひじきちゃんが無事を願っておまじない。

Photo_2

おかげで?2人とも無事旅立った様です。

Photo_3


きーちゃん、鎌倉も尋ねた様子で、私の好きだった「最後から2番目の恋」の地へ。

いいなー。

鎌倉には母の弟が住んでいて去年他界してしまったのですが遠くてお葬式も行けなかったのでホントは今年母と行こうと言ってました。

が、私の入院が決まったのでちょっと先送りになりそう。

最後から~の場所にも行きたかったのに、先越された(。>0<。)

2人がのんきに遊びに行ってる間、おばあちゃんもデイサービスに行き、久しぶりにお昼は1人でした。

大学生のきーちゃん、学校も近いし4回になると授業もそんなにないので家にいる事が多くしおっぴーも平日がお休みだったりするので、大抵誰かいるんですよね。

私はやっと用事が少し前に進んだ感じで充実の一日でした・・・といっても一日あっという間ですね。

でも昨日は大切なおじいちゃんの命日。

日曜日お墓参りも行ったけど、そんな事忘れてるおばあちゃんにも「今日はおじいちゃんの命日ですよ。」

と言って、朝おばあちゃんとしっかりお祈りしておきました。

今日はもう、2人とも帰って来るわ。

|

« まつエク | トップページ | 無事帰宅~ »

いまどきの大学生」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事