« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

無事帰宅~

娘達は2人とも楽しいお休みを満喫して翌日無事帰ってきました。

今はバイトに仕事、張り切って?行っています。

Photo


きーちゃんからのお土産。

スターバックス横浜限定デザインのカップとドリンク券。

ありがとう♡

Photo_2


愛瑠とひじきも連れてってほしかったの?

それからこれは少し前ですがきーちゃんがハーベストの丘に遊びに行った時偶然見た虹だって。

Photo_3

ちょっと編集してあるみたいだけど綺麗!!

何かいい事が起こりそうですよね☆

あ~

明日はお楽しみのコータローさんコンサートですc(>ω<)ゞ

|

2015年5月28日 (木)

東京と福岡

ちょっと日にちが経ってしまいました。

5月は末までにする事や考える事、支払いも多くて何かと忙しい・・・

といい訳はこの辺にして

昨日は早朝から娘2人、それぞれに旅立っていきました。

きーちゃんは友達3人で東京まで遊びに。飛行機で。

しおっぴーは新幹線で福岡まで。

え?大好きな三代目JSoul~のコンサートです。

福岡ドームのアリーナのめっちゃいい席が当たったらしく

きっとコーフン状態で帰ってくるでしょう。

Photo
旅行前日ひじきちゃんが無事を願っておまじない。

Photo_2

おかげで?2人とも無事旅立った様です。

Photo_3


きーちゃん、鎌倉も尋ねた様子で、私の好きだった「最後から2番目の恋」の地へ。

いいなー。

鎌倉には母の弟が住んでいて去年他界してしまったのですが遠くてお葬式も行けなかったのでホントは今年母と行こうと言ってました。

が、私の入院が決まったのでちょっと先送りになりそう。

最後から~の場所にも行きたかったのに、先越された(。>0<。)

2人がのんきに遊びに行ってる間、おばあちゃんもデイサービスに行き、久しぶりにお昼は1人でした。

大学生のきーちゃん、学校も近いし4回になると授業もそんなにないので家にいる事が多くしおっぴーも平日がお休みだったりするので、大抵誰かいるんですよね。

私はやっと用事が少し前に進んだ感じで充実の一日でした・・・といっても一日あっという間ですね。

でも昨日は大切なおじいちゃんの命日。

日曜日お墓参りも行ったけど、そんな事忘れてるおばあちゃんにも「今日はおじいちゃんの命日ですよ。」

と言って、朝おばあちゃんとしっかりお祈りしておきました。

今日はもう、2人とも帰って来るわ。

|

2015年5月18日 (月)

まつエク

しおっぴーの高校から専門学校も一緒だった仲良し友達が、偶然きーちゃんと同じダンス仲間で同じ高校入学の頃からの付き合いという唯一姉妹共通のお友達。

きーちゃんの友達としても、しおっぴーの友達としても家に何度か遊びに来てくれています。

そんな我が家に不思議な縁のあるまなみちゃんが、春から大手美容室で働いていてまつ毛のエクステをしています。

始めの期間格安でエクステをつけてもらえるという事でお友達など150人モニター?募集していました。

もちろんきーちゃんもしおっぴーもいい感じで付けてもらっていて

「いいなぁ。お母さんも行きたいな~。」と言ってましたが

「もう遅いわ。150人集まったらしい。」

「残念。」

最近目がよく充血していて調子悪かったり忙しくて時間が合わないので諦めていました。

が、「キャンセルでたらしい!」と聞き日曜日で行けそうなので

昨日行ってきました!

天満橋はちょっと遠かったけれど

初まつエク。

たぶんまなみちゃんの最年長のお客さんかも?

でも上手。違和感もなく自然な感じで付けてくれました♡

話は苦手な私ですがきーちゃんの話もしおっぴーの話もおばあちゃんの話までも・・・

2人の性格の違いはよくわかっていて私はしおっぴーにそっくりだと言われ続けました。

話題は豊富にあり楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうね!

Photo


私もまつエクして・・・と愛瑠ちゃん。

Photo_2


ぼくもお願いしますと洗濯の袋からひじきちゃん。

お天気のいい日は眠いね。

Photo_3


それから今年もお隣のさくらんぼいただきました。

ありがとうございます~。

|

2015年5月12日 (火)

フラッシュモブ

きーちゃん、日曜日は南港まで行って今話題のフラッシュモブを体験してきました。

船の上でのプロポーズのお手伝い。

お客さんのふりをして、いきなり皆でダンスを踊り出しお祝いする・・・みたいなパフォーマンス。

楽しそう。

プロポーズされた女性は嬉しいでしょうね。

きーちゃんもお友達と感動のあまり号泣したそう~。

いつかそんな彼が現れるといいねsmile

今日は久しぶりの雨。

台風も気になるし洗濯もややこしい。

でも最近また脱走癖のついた愛瑠ちゃん。

今日は無理よ。

Photo

いつも体中砂だらけで帰ってきます(ノ∀`)


ひじきちゃんはお天気の日はベランダの籠の中でまるまっております。

Photo_2

明日は晴れるかな。

|

2015年5月 8日 (金)

ひじきちゃん?

昨日は100均で、あまりにひじきちゃんに似てる!と思わず買ってしまいました。

Photo
フェルトでできたマット?で何処かに縫いつけても可愛いかな?と思いました。

家に帰ってまずひじきちゃんとご対面。

「ぼくとあそぼ?」とドアのところに持っていったら

ひじきちゃん思った以上に興味深々でびっくりしました。

Photo_4


え?ぼくにそっくり!?誰だろう?

しっぽを太くしながら恐る恐る近づきました。

私もその反応に可笑しくて・・・

Photo_5

触って見ると何だこれ?

しっぽは普通に戻りました。

Photo_6

仲間だと思ったのか?この後ひじきちゃんの大好きなねずみのおもちゃをこの子の前に差し出していました。

おもしろかった。

シルエットで猫ちゃんってわかるんかなぁ。

おばあちゃんもデイサービスから帰って「びっくりしたー。猫が増えたと思った。」と大笑いしていました。

飾りにしようと思ったけど、ひじきちゃんに噛みちぎられそうなので、おもちゃにしておこう。

|

2015年5月 6日 (水)

Happy Birthday♪♪

5月3日は長女きーちゃん&ひじきちゃんのお誕生日。

Photo

当日はお友達にお祝いしてもらい、しおっぴーも仕事だったりで・・・

昨日5日にケーキでお祝い。

Photo_2


またバイト先のケーキ屋さんに頂きました。

ほんとにいつもありがとうございます。

きーちゃん、もう22歳。

精神年齢は・・・・

Iphone


iphoneの裏に銀魂貼ってる様じゃまだまだ・・・・coldsweats01

でも、私がプレゼントあげる前にもう、母の日のプレゼント買ってくれました。

Photo_3


ありがとうね♡きーちゃんのセンスって好きなんです。

そしてひじきちゃん。

もう、いや、まだ3歳かな?

ケーキでせっかくお祝いしてあげてるのに、ろうそくが恐いのか?ケーキが恐いのか?毎回全力で「怖いよー!!」と泣いて逃げ出します。

お祝いされるの苦手らしい。

それにしても我が家に来た頃は(きーちゃんが拾ってきた頃)耳と目だけ大きくて身体は栄養失調のガリガリで毛並みもハゲがいっぱいの白髪だらけでした。

Photo_4


それが今では愛瑠ちゃんの2倍近くに体格も良くなり(すぎ)毛並みもふさふさ黒々しています。

よかったよかった。

22歳も3歳も元気が一番!

|

2015年5月 2日 (土)

ファンクラブライブ

いきなり暑いです。

30日木曜日は楽しみにしていたコータローさんファンクラブライブで神戸チキンジョージまで行ってきました。

芦屋まで車で行って実家に寄り、そこから電車で三宮まで。

Photo


いいお天気でした。

チキンジョージは独身の頃友達に誘われて毎年12月の私の誕生日にスクエアを観に行ってました。

ドラムの上手な友達で・・・誘われなくなったなぁ~と思ったら「結婚しました」のハガキが届き・・・・・・懐かしい。

でも25年くらい前の話なので無事行けるか心配でした。

そして足の具合も長距離歩くのが辛いので心配でした。

が、東急ハンズ&生田神社を目指していくとありました。

こんな所だったかなー。

なんか想像と違いましたが無事着いて

ドキドキしながらテーブルに

Photo_2


2つのテーブルがくっついていて4人かたまっているのですが私の周りの方は皆綺麗で可愛くて話しやすい感じの女性でした。

歳は皆私より5歳、いや10歳位は若いだろう~という感じでしたが私が一番アホなおばちゃん風やったかも?

みんなコータローさん大好きな人ばかりなので話も合うし幸せな時間を過ごす事が出来楽しかった。

最後の2ショット写真は緊張して又何を話してるか分からず固まりました(* ̄ー ̄*)

駅まで両隣りに座った可愛いお二人と共に帰りました。

またSAYAKAホールでね!

嬉しすぎてぼーっとしてたのか帰りは乗り越してしまい気付いたら夙川\(;゚∇゚)/

タクシーで帰りました。

翌日は芦屋の友達に朝突然誘われ気になっていた「Food Hall」というお店へ。

高級食材がたくさんでテレビでも映ってたところです。

Foodhall


庶民の私はそんな買えるものがないので、とりあえず気になるピーナツバターを。

その場でピーナツを絞ってくれるんです!!

今朝パンに塗って食べましたが

やっぱりピーナツぅ~!!でした。

トマトジュースも買うつもりでしたが歩いて行ったので又今度、車で寄った時に買おう。

|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »