« 決断の時 | トップページ | 娘達のその後 »

2015年4月20日 (月)

勘違い


先週もいろいろとバタバタ過ぎてしまいましたが土曜日は家に来てる大人の生徒さんが所属するコーラスグループの発表会があり北野田まで観に行ってきました。

Photo_7

Photo


コーラスのメンバーの方々はお見受けしたところ皆50代、60代、70代・・・もしかしたらそれ以上の方もおられるかもしれません。

でも思っていた以上に本格的で素敵な歌声でした。

声を出して歌うのは絶対身体にも心にも一番いいと思います。

皆さんドレスも3回着替えて楽しそうでした。

すばらしいです。

わたしのおばあちゃんもこの前102歳で亡くなりましたが何歳ごろまでかな?コーラスグループに入っていました。

最年長で頑張ってたらしいですが、こんな感じだったんだろうなと思いました。

おばあちゃんは詩吟もしていて、死ぬまで大きな声で歌を歌っていました。

だから元気で長生きできたのかもしれません。

そして指導の先生の歌声もバイオリン演奏もピアノも素晴らしくて「さすが~!」と感心しました。

ほんとは土曜日はレッスンもあり行けるかわからなかったのですが返事する間もなく半強制(ごめんなさい)でお誘いを受け、ちょうど夕方レッスンの子たちが日曜に振り替えて欲しいとの事だったので行く事ができました。

でも行って良かったです。

日曜日は狭山またSAYAKAホールまで行きました。

Photo_2

ドーンとコータローさんがいた。

5月31日観に行きますね、楽しみ。

で昨日は楽器店の展示会でまたお得な小物を買いに行ってきました。

そのあと小ホールでK先生の発表会、ちょっとだけ拝見させていただきました。

Photo_3


生徒さんの人数がすごく多くて一日がかりですがいろんな楽器も使っていて長い時間でも楽しめる発表会でした。

こんなことできるのは夢、というか憧れですが先生のパワーもめちゃめちゃいるし凄いです!

でも先生も大活躍で楽しそうでした。

いろいろと勉強になる2日間でした♪

そして17日はお父さんが仕事から帰っていきなり花束を・・・!?

Photo_5


いきなりどうしたん?

お花の大好きなひじきちゃんもびっくり!

Photo_6


ケーキまで。

こんなこと何年ぶりよ!

しかも結婚記念日は15日なんやけど(゚ー゚;

どうしたんだろう。

結婚23年。

でもありがとう。

|

« 決断の時 | トップページ | 娘達のその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事