« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

娘達のその後

遂にゴールデンウィーク突入、気持ちの良い陽気が続いています。

また今週もいろいろありましたが今日は娘達の近況をかこうかな。

しおっぴーは3月末ギリギリで就職を決め今月から無事社会人になりましたが、なんとか順調に働いています。

エステ関係のお仕事で色々と大変な事もありそうですが職場の人たちにも可愛がられてる様子で良かったです。

ただお給料は1カ月先というシステムみたいで来月にならないともらえないらしい。

そして同じビルに新店舗ができるらしく早くもそちらに異動するらしい。

そうなんや。ま、頑張ってね。

そして長女のきーちゃんの方も大学4回生なので就活中。

お給料や有名企業、大企業にはあまり魅力を感じないみたいで自分のやりたい事を一生懸命模索しながらちょこちょこ面接に行ってます。

好きなダンスも続けていきたいしね。

アルバイトは相変わらずケーキ屋さんは続けていて、もうひとつの歯医者さんは就活で忙しくなり一旦やめました。

でも学校の授業も少なくなり時間があるしお金も欲しい、

と言う事でしおっぴーのやめた串カツ屋さんの後ガマとしてバイトし始めました。

接客もしますがエビの殻むいたりいろんなお手伝いもして、いい花嫁修業になります。

そのかわり手の匂いが気になるらしく、この前東急ハンズでこんな石鹸買ってきてました。

Photo

臭みが取れるらしいです!

私は日曜日用事があり難波に行ってきました。

帰りフロレスタドーナツを買いましたがこんな可愛いのも買っちゃった。

Photo_2
母を訪ねて三千里のアメデオだって。

ほんとは私はあまり覚えてないんだけど、可愛い。

世界名作劇場シリーズの期間限定で次はたしかフランダースの犬・・・らしい。



|

2015年4月20日 (月)

勘違い


先週もいろいろとバタバタ過ぎてしまいましたが土曜日は家に来てる大人の生徒さんが所属するコーラスグループの発表会があり北野田まで観に行ってきました。

Photo_7

Photo


コーラスのメンバーの方々はお見受けしたところ皆50代、60代、70代・・・もしかしたらそれ以上の方もおられるかもしれません。

でも思っていた以上に本格的で素敵な歌声でした。

声を出して歌うのは絶対身体にも心にも一番いいと思います。

皆さんドレスも3回着替えて楽しそうでした。

すばらしいです。

わたしのおばあちゃんもこの前102歳で亡くなりましたが何歳ごろまでかな?コーラスグループに入っていました。

最年長で頑張ってたらしいですが、こんな感じだったんだろうなと思いました。

おばあちゃんは詩吟もしていて、死ぬまで大きな声で歌を歌っていました。

だから元気で長生きできたのかもしれません。

そして指導の先生の歌声もバイオリン演奏もピアノも素晴らしくて「さすが~!」と感心しました。

ほんとは土曜日はレッスンもあり行けるかわからなかったのですが返事する間もなく半強制(ごめんなさい)でお誘いを受け、ちょうど夕方レッスンの子たちが日曜に振り替えて欲しいとの事だったので行く事ができました。

でも行って良かったです。

日曜日は狭山またSAYAKAホールまで行きました。

Photo_2

ドーンとコータローさんがいた。

5月31日観に行きますね、楽しみ。

で昨日は楽器店の展示会でまたお得な小物を買いに行ってきました。

そのあと小ホールでK先生の発表会、ちょっとだけ拝見させていただきました。

Photo_3


生徒さんの人数がすごく多くて一日がかりですがいろんな楽器も使っていて長い時間でも楽しめる発表会でした。

こんなことできるのは夢、というか憧れですが先生のパワーもめちゃめちゃいるし凄いです!

でも先生も大活躍で楽しそうでした。

いろいろと勉強になる2日間でした♪

そして17日はお父さんが仕事から帰っていきなり花束を・・・!?

Photo_5


いきなりどうしたん?

お花の大好きなひじきちゃんもびっくり!

Photo_6


ケーキまで。

こんなこと何年ぶりよ!

しかも結婚記念日は15日なんやけど(゚ー゚;

どうしたんだろう。

結婚23年。

でもありがとう。

|

2015年4月13日 (月)

決断の時

先週もいろいろありましたが最近ブログを更新するのが後回しになりがち・・・

でもできるだけ続けていきたいと思ってます。

先週の今頃は病院に行ってました。

Photo


ずっと悩まされていた股関節。

思い切って夏に手術、の決断をしてきました。

病院もとても明るくて先生も看護師や職員の人たちも信用できて優しくて良かったです。

が、

手術、入院は違う病棟。

えーっ、ちょっとオバケ出そう?怖いかも。

頑張るしかない。

そして先週はお隣さんに頂いた筍を湯掻いて

Photo_2


筍ごはんやチンジャオロース、筍の天ぷら・・・筍づくしの週でした。

美味しかったけど、お肌の調子が・・・coldsweats02

Photo_3


これは美味しそうなお寿司?と思いきや

うーん、ちょっと甘過ぎて食べれなかった(。>0<。)

Photo_4


もうすぐ22歳になるきーちゃんと買い物に行ったら「これ作るー!」

と買い物かごに。

・・・子供かっ。

|

2015年4月 8日 (水)

Dreaming Together in Osaka♪

なんだか昨日からいきなり寒くなりました。

どうなってるの?

なかなかすっきりしないお天気の中日曜日は楽しみのコータローさん、観に行ってきました!

Photo
NHKホール。

始めに体操服女子軍が目にとまり、なんとなくいつもとお客さんの層が違うね?と話してましたが

そう、共演のミータムさんはベトナムの方。

ベトナムっぽいお客さんがたくさん来られていました。

私達の座席はめっちゃいい席。真ん中の恥ずかしいくらいの特等席でした。

1部はミータムさんと元ナニワエキスプレスのベーシスト清水興さん率いる大阪バンド。

歌姫と言われるだけあってどんな曲でも上手にこなす素敵な歌声でMCも英語やベトナム語なので半分以上わからなかったけれど、よく喋る感じで(ベトナムのファンの方達にも歓迎されて)人柄も良さそうな可愛い魅力のある方でした。

2部はおまちかねのコータローさん登場♪

ちょうど今の季節の「桜咲くころ」はサイコー。

清水興さんとの「レジェンド」もサイコーでした。

そして3部はミータムさんとコータローさんでした。

アンコールでの「ドラえもん」にはちょっとびっくりしたけどちょっとカッコいいアレンジでベトナムで流行ってるのか結構盛り上がりました。

そんないつもとちょっと違うコンサートを楽しみ、Sちゃんの車から夜桜を見ながらご飯食べて帰りました。

Photo_2


Sちゃんからこんなカステラいただきました。

初めて見た。パイン飴の香りがしたdelicious

いつもありがとう♡

そしていつもコンサートに行くのを快く許してくれる家族にも感謝♡

|

2015年4月 1日 (水)

サクラ咲くころ

いよいよ今日から4月です。

昨日はいろいろありました。

レッスンは5週目でお休みでしたが夜またみんなで芦屋に集合予定だったので、おばあちゃんや春休み中の娘達と昼食を食べた後夜のカレーを作って芦屋までrvcar

いいお天気で暑いくらいでしたね。

まずは、前回お花も持たずお墓に寄ったので今回はお花も買ってお墓まで。

4月からのスタートに向けていろんな不安をお父さんに家族皆良くなるように見守って下さいと手を合わせ実家に向かいました。

実家の隣のしだれ桜も前の桜もいい感じで咲いていました。

Photo


そして我が実家には桜はないけど土筆が今年も生えてました。

Photo_2
土筆を見ても胞子?を飛ばしてたくさん生えてくるようにしてた父の事を思い出します。

そして実家から皆と集まる「かごの屋」にそろそろ行こうと思った時にしおっぴから電話。

「就職決まった。」

ホントに何でもギリギリでヒヤヒヤさせるしおっぴー。

31日のギリのギリでやっと決まりました。

おめでとう♡

とにかくよかったわ。

さっそく父への祈りが届いたのか?ひとつ不安が解消しました。

来週から天王寺まで出勤です。がんばって!

そしてかごの屋では美味しい食事をしながら又笑いまくりました。

6


けっこう皆ハードスケジュールの中駆けつけましたが、楽しかったね。

また4月から頑張るパワーをもらって帰ってきました。

家に帰ると最後の串カツ屋のアルバイトから帰ってきたしおっぴーが花束やらいろいろもらってきました。

Photo_3

たくさんお世話になりました。

また初月給で、食べにいこね!!

|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »