« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

発表会とお父さんバースデー2

27日は発表会でさやかホールまで行ってきました。

お天気も良くて春の陽気。

夕方からの部でしたが生徒ちゃん1人熱でお休み。

それがちょっと残念で発表会もうまくいくのか緊張しながら向かいました。

が、ホールに着くと菜の花も咲いていて、予想通り、5月にコンサートするコータローさんのポスターが・・・たくさん♪

Photo


よし、頑張る!と気合を入れて臨みましたgood

Photo_2


今年はギターのこの春1年生に入学する子もソロで(私が急遽エレクトーンで伴奏する事になりましたが)出場。

「ゲラゲラポー」上手に弾けましたネ!

2


最後はアンサンブル「君の瞳に恋してる」も頑張りました。

みんな素敵なドレスで可愛かったです。

そして一緒に組んだN先生の生徒さん達のレベルの高さに感動!

いい勉強になり励みになりました。

また来年も頑張ろうね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして26日はお父さんの誕生日でしたが、ケーキはいつものお姉ちゃんのバイト先でリーダーのご厚意で苺も生クリームもいっぱいのスペシャルバージョンで。

Photo_4

Photo_3


きーちゃんからのTシャツのプレゼントとこの写メも。

お父さん嬉しそうでした。

|

2015年3月24日 (火)

頑張ろう!

土曜日のお彼岸は朝と夕方普通にレッスンはしましたが高槻の主人の妹が来ていて、義父のお墓参りに行きました。

いいお天気でよかったです。

妹さんのところも今住宅購入を検討中。

旦那が必死で私達の建てた時の事をアドバイスして住宅展示場まで連れてってました。

大きな買い物なのでよーく考えないとね。

日曜日は旦那のBirthdayが近いと言う事でプレゼント買いました。

スニーカー。

見てたらたまたま上にしおっぴの好きなNAOTOのポスターが。

初めに選んでたスニーカーのサイズが合うのがなく結局NAOTOの履いてるのと同じのを購入しました。

Photo


ええやん。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さあ、今週金曜はいよいよ発表会。

今朝出張レッスン行ったら

・・・・まだ弾けてない・・・・(ノ∀`) アチャー

大丈夫かな。若干不安な子が数名。

でも本番には強い子なので、きっと頑張ってくれると信じて。

楽しく無事終わりますように。

発表会が終わればすぐに4月。

まだ詳しくは言えませんがこの4月、5月は私にとって大事な決断の時なのです。

日曜日は「流星ワゴン」最終回で涙したのですが

人生の分岐点はいくつかあって結果は変えられないんだけど、どんなに絶望の淵にたたされても幸せになる道は必ずあるから希望を持って生きなさい

っちゅうことです。

勇気をもって頑張って前に進みましょう♪

|

2015年3月18日 (水)

春~

ここ数日すっかり春めいて暖かくなりました。

今日はこの辺り小学校の卒業式。

お隣の早咲桜も先週金曜辺りから咲き始めています。

去年と比べるとちょっとだけ早めかな?

Sakurato


写真、修正してもちょっと暗いですが今年は鳥がたくさんつついています。

深緑だったのでウグイスかな?と家族に話していたら「たぶんめじろやで~」と言われました。

そっか、メジロかな。

でももう少し大きめの鳥も来てました。それがウグイスかも?

たまに鳴き声も聞こえてきます。

春やな~。

・・・でも又来週寒くなるらしい!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

月曜日はしおっぴー、仲良しのえみちゃん、なつこの3人で遊びに行ってました。

お誕生日から1カ月ですが又サプライズいろいろしてもらってました。

前にもチラッと書いた私も含むみんなのビデオレターもその時にやっと見たらしく

「泣いた。」

と又Birthdayの100均?の帽子かぶって帰ってきました。

良かったね♡

|

2015年3月15日 (日)

笑う事

水曜日は楽しみにしていたいつもの仲良しメンバーでのランチに大阪福島まで行ってきました。

この日は朝から寒く、冷えると余計関節の動きが鈍くなるので私はカイロに湿布に貼りまくりの着まくりの厳重装備で行きました。

そして、駅まで歩ける気もせず、娘達も忙しそうなので家からタクシー呼んでJRの最寄り駅まで。

タクシーなんて久々でしたが、ずっと喋り続けの運転手さんで、おもしろかったけどちょっと疲れた。タクシー代も高くてビックリw(゚o゚)w

駅から福島までは乗り換えなしで電車1本でいけるのでJRは便利。運賃もタクシー代の1/3やし。。

で、無事みんなと合流。

鹿児島から帰省中の友達にも久しぶりに会えました。

Photo


ホテル阪神の「香虎」シャンフウというところで食べました。

個室になっていて話も弾みお腹もいっぱい!

もう無理というところにデザートがきてデザートは別腹・・・いつもはそうなんだけど今回だけは食べられず残しました。

というか気分が悪くなってきてどうしよう・・・

と思っていたら友達が気付いてくれて

「いっぱい着すぎやわー!」とみんなに指摘され

暑いしそうかも?と1枚脱いで、いっぱい笑ったら消化されたのか?マシになりました。

何を何処で1枚脱いだかは秘密です(^-^;

その後も梅田まで行きたくさん歩いて疲れたけれど、皆に会ってたくさん笑ったら不思議に元気。

家に帰ったらしおっぴーがまた友達たくさん連れてきて、散らかりまくった部屋の掃除までお友達にしてもらってました┐(´-`)┌

1人赤ちゃん連れて来てて・・・

うちの愛瑠も喜んでましたが、おばあちゃんはもっと大興奮!

おばあちゃんって赤ちゃん大好きみたい。

Photo_2


可愛いね。

家は賑やかになりましたが、もう一匹のひじきちゃんは、ひとり隅っこで「はおーんはおーん」と鳴き叫んでいました。

なんでこんなビビりなんやろ?

|

2015年3月 8日 (日)

和服

3月に入って初めての記事と気付いてびっくり。

少しずつ春っぽくなってきました。でもまだめっちゃ寒い日が来そうで・・・油断できない毎日です(^-^;

先週のしおっぴーはお友達と3人で京都に。

着物レンタルして行った様子。

Photo


外人さんに写真たくさん撮られたらしい。

2


これはお土産。

あ・・・反対向きだ(゚ー゚;

そして水曜日は専門学校の卒業式。

Photo_2


私も一応スケジュールあけていましたが、歩きづらい足を気づかってくれたのか?それは不明ですが「来なくてもいいよ。」と言われ行かず。

のでイマイチ実感も湧かず、本人もあまり実感湧いてなさそうでしたが、

とにかくやれやれ卒業いたしました。

問題はこの先、

どうするのか?色々悩み考えてはいるようですが、いまだ就活中であります。

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »