« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

何色?

今朝は初めてのスノボーをしに大学仲間と新潟まで行っていたきーちゃんが帰ってきました。

Photo


おみやげにチョコ。ありがとう。

体調悪くて心配してましたがなんとか楽しんできたようで良かった。

夜行バスは疲れた様子でしたが。

きーちゃん、新潟に出発する前日はアルバイトのケーキ屋さんのお菓子教室に参加。

Photo_2


ガトーショコラ、やっぱりプロに教えてもらった味は抜群でした!

そして今朝はしおっぴーが起きてきてこんな質問を

Photo_3
これ、何色に見えますか?

私白と金にしか見えないんだけど・・・

娘達は青と黒にしか見えないらしい。

今日はいろんな人に聞いてみてその話題でもちきりhappy02

右脳と左脳の関係で直感的な人は青と黒、頭脳派は白と金だとか・・・

私、頭固くなってるんかな~。

実物は青と黒だとか。

それにしても不思議です。

|

2015年2月21日 (土)

出待ち

またまた先週日曜日の話題になりますが、しおっぴーは大好きな三代目J SOUL~メンバーNAOTOを一目でも見たくて梅田に出かけました。

NAOTO主演の映画が公開されていて、しおっぴーは先週観に行ったんだけど、その時は相手役元AKBの秋元才加が舞台挨拶に来てたそう。

少し期待してたNAOTOは来ず、次の日曜に来ると発表されたら、どーしても行きたい!とチケット発売の前日からチケットぴあに下見に送って行かされ(ぴあは家から車で10分ほど)そして発売当日は早起きして、並びに・・・私まで付いて行かされ

どのくらい並んでるか予想がつかなかったのですが、すでに5組ほど並んでいてしおっぴーは6番目。

発売時間と共に並行で電話もかけお友達はネットで頑張ったけど・・・もう2番目の人たちがなんとかGET出来た程度でしおっぴーはGETならず・・・

でもどうしても一目見たいといつもの三代目仲間と2人で梅田まで行ってました。

Naoto


これは部屋のカレンダー。

そして夜帰ってきたしおっぴー。

何処から出てくるかわからないNAOTOをいろいろ考えながら出待ちしていて遠くから手をふれたらそれで満足と思っていたら

まさかのいきなり

すごく近くの扉からキャリーバックをひきながらマスク姿でがっちりスタッフ?にガードされながらなんと!しおっぴたち2人の立っていた防火扉の方に向かってきたらしく

スタッフに「ちょっとどいて下さい」と言われ

びっくりのあまり何も声も出せずおろおろと退いてNAOTO達はそこから出て行ったらしい。

絶対無理と思ってたのにすごい傍で見れてよかったやん!

ただ手もふらずにいたのでファンというよりその辺り外国人がたくさんいるところなのできっと謎の中国人と思われてそう・・・Σ(;・∀・)

次の日事務所からファンの出待ち禁止の約束が出されたらしい。

いや、それはたぶんしおっぴーのせいではないと思うよ。

Photo


ぼくのほうがよっぽど男前なのになぁ。。。

|

2015年2月20日 (金)

愛瑠とひじき

話題が前後して日曜日のことになりますが愛瑠ちゃん、ワクチン接種に行ってきました。

ひじきちゃんと気性が反対で爪も家では切れない状態なので爪切りも。

それから愛瑠ちゃんの口臭が気になるので(私はそんなに気にならないが娘達が言う)その事も尋ねてみました。

もう5回目(6回目?)となれば少し慣れてきたみたいで車でも騒がず、爪切りも注射もいつもよりすんなりいきました。

その代わり肉球は汗でびっしょりでしたが。

よく頑張りました♡

気になる口臭は内臓から来る場合もあるので心配ですがとりあえず口の中に口内炎が数か所あるので塗り薬で治療する事になりました。

その塗り薬お会計で¥700ほどかな?って勝手に思い込んでましたが¥2700以上したのでちょっと驚きました。

Photo
窓を開けたら飛んできて外を見つめる2匹。

いつも後ろにならんでるのがひじき。

Photo_4


愛瑠の話題なのにひじきの写真ばかり。

あっぼくは太り過ぎで首輪がはちきれたのでこの前おニューを買ってもらいました。

でもくい込んで写ってないね。

くら寿司は愛瑠ちゃんみたいに2つぶらさげてもらってます(^-^;

Birthday


この前のお姉ちゃんのお誕生日の帽子も僕がかぶらせてもらいました。

お姉ちゃんいつも無理矢理やってくるんだよニャ。

そのしおっぴーの日曜日の話題も書こうと思ったけどまた次回(○゜ε゜○)ノ~~

|

2015年2月18日 (水)

おめでとう♡20歳

17日は次女しおっぴーの20歳のお誕生日でした。

当日夜はしおっぴーのバイトもあり、おばあちゃんは月2回のショートステイの日で家にいない為前日に家族でケーキでお祝いしました。

Photo


今年もしおっぴーの好きなチーズケーキです。

そして17日当日、朝起きてきて一番仲良しのえみちゃんから毎年メールやラインでお祝いメッセージが来るのに

「まだえみから何にも来てない。忘れてるんかなー?」

「えみちゃんが忘れるはずないやろー!」

と朝から気にしてました。

去年は17日0時に家にケーキをもってきてくれたんです!

だから「今年も来たりして」とお風呂入る時も気にしてました。

結局夕方になっても何もなく、いつもの様に串カツ屋さんのバイトに出かけました。

夜9時半ごろいつもの様に帰ってきたかと思ったら

「誰か家に隠れてる?」と聞くので

「隠れてないやろー!」と私。

バイトあがって自転車の籠の中にこんなものが入っていたそう。

Photo_5


これを見て私は爆笑。「えみちゃんやろー!」

「でも字が違う。」

「えっ?じゃあ誰?」

「まさかマスター?」

「それは気持ち悪すぎる」

と話してたら来客が

やっぱりえみちゃん(≧∇≦)

えみちゃんの友達の三代目ファン仲間あやのちゃんと2人の仕業と言う事が判明!

バイト終わりにチャリンコに乗るところからずっと表情見てたらしい(゚▽゚*)

プレゼントも持ってきてくれて3人でショートケーキでお祝いして帰っていきました。

えみちゃんが忘れるわけないのよ。

いい友達がいて幸せなしおっぴーです。

実は来月えみちゃん含む8人仲良しで集まる時に皆のお祝いメッセージビデオをしおっぴーに渡すらしくて私達家族もそれぞれにメッセージ動画を撮ってえみちゃんに送っています。

このサプライズはまだ本人には内緒なのです( ^ω^ )



|

2015年2月15日 (日)

チョコとお花と気持ち

昨日はバレンタインデー。

金曜、自分のレッスンの帰り高島屋に寄ってチョコを購入する予定でしたが

レッスン終わって外に出ると雪が降っていて風も凄い!

予定を変更して帰り道のライフで買いました。

Photo

手ごろなのは皆完売で、↑これも最後のひと箱でした。

旦那にあげたのですが結局「美味しそうー」とハイエナ3人組(私と娘達)も食べてあっという間になくなります。

今年は13、14日限定で生徒ちゃんにも配りました。(今日振り替えで来てくれた子にもあげるつもりが渡し忘れた・・・残念)

ま、小さな❤チョコひとつだけど、気持ちだけ。

水曜日はおばあちゃん、デーサービスでフラワーアレンジメントをしてきました。

そして持って帰ってきたのがこのお花。

Photo_2


この字は姑の小雪おばあちゃんの字ではないのでお花の先生が書いてくださったのはわかっていますが

なんとも複雑な気持ちになりました。

姑の事はまたゆっくり書くつもりですが

唯一好きになれない人でした。

でも最近ボケてきて、、、、なんか腹も立たなくなってきて・・・

不思議な存在ですね。

でも今は素直に受け止めて毎日眺めながら水をあげています。

そして大好きなコータローさんのニコニコ生放送がまた金曜にありました。

Photo_3

今回もコメント何度か打って画面に表示されるんですが私が打つと同じ言葉がいくつか並ぶ。

やっぱり押尾ファンは感性が似てるんだなーって改めて感じました。

楽しかった(*≧m≦*)

|

2015年2月 9日 (月)

芦屋と袴

金曜日はレッスンも夜だけだったので芦屋に帰ってました。

とにかく寒い2月。お天気が心配で雪ならやめようと思いましたが、晴れました。

Photo

まず父のお墓参り。

前には南天が綺麗でしたが、

また花も持たずに・・・\(;゚∇゚)/お父さんごめん。

そして友達の働くクリーニング店まで。

ゆっくりお話もしたかったしランチもしたかったけど仕事中であり、もう一人の芦屋友達も都合つかずランチは諦め

前に車を停めていましたが、緑色のおじさんがしょっちゅう見回りに来てるとのことで

わー!ほんと緑の服着た兵庫県警・・・

慌てて実家に帰りました。

駐禁とられなくてセーフでした!

束の間でしたが友達と話せて実家でも母や兄と話できてホッとひといきの金曜日でした。

もう一人のお友達が娘に袴を貸してくれたんです。

クリーニングできたのでそれを取りに行ってました。

ありがとうね♡助かるわ(o^-^o)

次女がもうすぐ卒業なんです。

まだ就職決まってない・・・私が焦ってもどうしようもないけど。

でも今朝ふとしおっぴーはしおっぴーなりに色々考えてるかも・・・と思えてきました。

いい道に行くと信じる事にいたします。

それより成人式が終わったと思えば卒業式。

袴にブーツに・・・用意するものが次々出てきて

女の子はほんまお金かかります。

Photo_2
これはまだ大学生の長女(&愛瑠)なんですけどね。

次女がどんな感じになるか?長女に着付けてあげていました。

私はよー着せんから(^-^;

|

2015年2月 5日 (木)

巻きずし&ひじき&テレビ

3日は、いつものお寿司屋さんで巻きずしを注文してたので買ってきていました。

それプラス生徒さんからも1本いただいたので満腹の節分でした。(おばあちゃんはショートステイの泊まり、次女もバイトでまかないでいつもより人数少なかったので)

Photo

愛瑠ちゃんはこの前かいたとおり相変わらずお風呂の扉に夢中ですが(^-^;ひじきちゃんは食べる事に必死。

ご飯の時間が近づいてきたら私のところにすり寄ってきて、うるさい、うるさい。

「頼むからはやくごはんちょーだーい!!」

必死で訴えます。

2

Photo_2


私も焦る!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近テレビつけたら松坂桃李くんがよく出てます。

はじめ娘達がかっこいいーっとキャーキャー言ってた頃は「そおか~?」とか思ってたけど

トーク番組とか見てたら、なかなか素朴でいい子やんっ・・・・と思ったこの頃でした。

映画「マエストロ」も気になる。

次女しおっぴーは相変わらず三代目J soul 、彼らも最近よく出てます。

レコード大賞も取ったしノリにのってる感じですね♪

しおっぴーのおかげで番組もCDも聴かされまくりです。

おかげでよく覚える。

NEWアルバム1曲目カッコいいです。

娘はNAOTOが大好きみたいですが、みんな可愛いかっこいいですね。

NAOTOも今度映画公開されるらしいです。

私だったらそーだなー。今市くんかなぁ。

と、自分がおばさんと言う事をふと忘れてしまうこの頃です(*^m^)

|

2015年2月 2日 (月)

気になるドア

最近の愛瑠ちゃん、

Photo

洗面、お風呂に入る引き戸のドアが気になって仕方ない様子。

Photo_2

今までは普通だったのに突然不思議に思ったのか?

寝てるか、ご飯食べてるか、トイレしてるか、ここにいます( ̄▽ ̄)

Photo_3


5
匂い嗅いだり手を伸ばしてみたり、びっくりしてみたり・・・

虫か何か挟まってるのか?見たけど何もないんです。

Photo_4


猫っておもしろい( ^ω^ )

私も幼い時レコードとかラジオがどこから声が聞えてるのか不思議で不思議で前でずっと見てた事をちょっと思い出しました。

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »