« チョコとお花と気持ち | トップページ | 愛瑠とひじき »

2015年2月18日 (水)

おめでとう♡20歳

17日は次女しおっぴーの20歳のお誕生日でした。

当日夜はしおっぴーのバイトもあり、おばあちゃんは月2回のショートステイの日で家にいない為前日に家族でケーキでお祝いしました。

Photo


今年もしおっぴーの好きなチーズケーキです。

そして17日当日、朝起きてきて一番仲良しのえみちゃんから毎年メールやラインでお祝いメッセージが来るのに

「まだえみから何にも来てない。忘れてるんかなー?」

「えみちゃんが忘れるはずないやろー!」

と朝から気にしてました。

去年は17日0時に家にケーキをもってきてくれたんです!

だから「今年も来たりして」とお風呂入る時も気にしてました。

結局夕方になっても何もなく、いつもの様に串カツ屋さんのバイトに出かけました。

夜9時半ごろいつもの様に帰ってきたかと思ったら

「誰か家に隠れてる?」と聞くので

「隠れてないやろー!」と私。

バイトあがって自転車の籠の中にこんなものが入っていたそう。

Photo_5


これを見て私は爆笑。「えみちゃんやろー!」

「でも字が違う。」

「えっ?じゃあ誰?」

「まさかマスター?」

「それは気持ち悪すぎる」

と話してたら来客が

やっぱりえみちゃん(≧∇≦)

えみちゃんの友達の三代目ファン仲間あやのちゃんと2人の仕業と言う事が判明!

バイト終わりにチャリンコに乗るところからずっと表情見てたらしい(゚▽゚*)

プレゼントも持ってきてくれて3人でショートケーキでお祝いして帰っていきました。

えみちゃんが忘れるわけないのよ。

いい友達がいて幸せなしおっぴーです。

実は来月えみちゃん含む8人仲良しで集まる時に皆のお祝いメッセージビデオをしおっぴーに渡すらしくて私達家族もそれぞれにメッセージ動画を撮ってえみちゃんに送っています。

このサプライズはまだ本人には内緒なのです( ^ω^ )



|

« チョコとお花と気持ち | トップページ | 愛瑠とひじき »

いまどきの大学生」カテゴリの記事