« 新年会 | トップページ | 別れと出会い »

2015年1月13日 (火)

祝☆成人

Photo


昨日は次女の成人式。

これは長女のバイト先のケーキ屋さんのリーダーからいただいたケーキ。

次女にまでホントにありがとうございます。

去年はきーちゃんが我が家に着付けの先生をお招きしてお友達と着付けしていただきましたが今年はしおっぴーのお友達のママのご実家にお邪魔して着付けしていただきました。

着付けしてもらった方は偶然、もと生徒のお母さまでした。

Photo_2


ありがとうございます。

去年に引き続き今年も私の成人式で着た振袖、娘が着てくれました。

私は朝から行ったり来たり、成人式にも皆の送迎と、なんだかバタバタでしたがみんな綺麗に成長した姿を見ると嬉しくなりました。

Photo_3


お天気もなんとかよくて良かったね。

20年前は阪神大震災、1ヶ月後にしおっぴが生まれたので私は臨月でした。

きーちゃんは実家芦屋で出産しましたがしおっぴは姑に大阪で産んで欲しいと言われ、仕方なく大阪にいましたが、お陰で私は被害にあわずに済みました。

でも実家の事が心配で心配であんなに心配したのも今までになかったな。

実家は半壊程度でしたが友達も心配でした。

でもでも今はすっかり・・・良くなって

そしてしおっぴーもこんなに大きくなりました。

Photo_4


そして今朝は予定通り?の朝帰り(^_^;)

2次会でうまい棒があたったらしいです。

大きさを現そうと思って、手元に老眼鏡しかなかったんだけど(^_^;)40本入りです。

成人おめでとう。

人生はまだまだこれから。

頑張ってね!

|

« 新年会 | トップページ | 別れと出会い »

いまどきの大学生」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事