« ☆Merry Christmas&Happy Birthday☆ | トップページ | 新年会 »

2015年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます。

Photo


もう3日ですね。

相変わらず日にちのたつのは早いです。

年末は年賀状書いて黒豆炊いて・・・いつもどおりでしたが、今年はレッスンが早く終わったせいか?今までの中では早くできた・・・(と言っても普通より遅いと思う)

とくに大掃除もせず、玄関のリースをちょっとだけお正月っぽくして、リビングの壁に少路さんの絵(カレンダーに入っていた1枚)を額に入れて飾ってみました。

Photo_2

Photo_3


これで良しとしてお正月を迎えました。

Photo_4

おせちも特に作るでなく煮しめとかまぼこと数の子とお雑煮で、うちはこれで上等です(^_^;)

30日に高槻から主人の妹がおばあちゃんを迎えに来て明日まで面倒みてくれています。

その代わり今回は31日に実家の母、妹、兄が来てくれました。

母と妹は一泊して私達も一緒に元旦に帰る予定でしたが、帰ろうと思ったら雪が、風が、凄すぎて芦屋は雪が積もってると聞き怖すぎて家族会議して予定を変更。

もう一泊してもらい2日朝芦屋に向かいました。

私達家族恒例、芦屋神社をお参りし、その足で三宮へ。

おみくじは小吉でした。

芦屋神社の前ではコータローさんのCMの三菱地所レジデンスのパークハウスが建っていました!

コータローさんが載ってたらいいのにとコーフンしてパンフレットもらいましたが、載ってるはずもなく。

歩いて歩いて疲れました~~。

12


実家に帰ってからこの美味しそうな神戸牛ですきやき!

夜大阪に帰りました。

猫ちゃん達はお利口にお留守番してました。

Photo_5

Photo_10
               ↑この愛瑠の顔(^_^;)

上の写真ひじきちゃんの乗ってるモコモコ毛布、勇神ママさんhttp://yujin-black-tabi.cocolog-nifty.com/blog/のお薦めで購入しましたが軽くて暖かくてめちゃいいです。

またぼちぼちと家族の分も買っていこうと検討中。


|

« ☆Merry Christmas&Happy Birthday☆ | トップページ | 新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事