« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

憧れのニューヨーク

もう土曜日、そして1月も最終日。

今朝は雪が降って寒かったです。今はお天気でよかった。

でも洗濯物がなかなか乾かないですね。

この前の日曜日はお父さんがミスドでD&Dを買ってきました。

前から気になってたらしいです。

Dd


予想通り美味しかったけど私はキャラメルの方が美味しかった。

ニューヨークブルックリンブリッジのパッケージでした。

きーちゃん、去年行ったなー。

Photo


と思ってたらきーちゃんも思い出したのか今週はたくさんの写メを写真にプリントして部屋に飾ってました。

そうそう、ダンスのメンバーで「アニー」観に行ってました。

その影響ね。

Photo_2

Photo_3

写真が全部絵葉書の様に鮮やかで綺麗な景色でした。

絶対また行きたいみたいです。

大学はもうお休みだって。

ほとんど家にいるやん(^-^;

そして明日から2月!

明日はコータローさんのお誕生日だ(*゚▽゚)ノ

❤HappyBirthday❤

|

2015年1月25日 (日)

流星ワゴン&豚と鶏と少女

1週間あっという間です。

日曜日は夜コータローさんのラジオ「押しても弾いても」を聴いていますが、先週から西島さんの「流星ワゴン」が始まって又日曜日の楽しみが増えました。

西島さんのお父さん役が香川照之さんで、今病院で瀕死の状態のはずなのに、若い元気な頃のお父さんが西島さんの傍にいて、過去に戻って狂った自分の人生を修正していく・・・みたいなお話です。

思ってた以上に面白くて人生について考えさせられます。

今までの私の人生、ちょっと変わってたらどうなってただろうと思う場面がありますが、うまく導かれて乗り越えてきてる気がします。

もしかして誰かが過去に戻って修正してくれてたりして・・・なんて考えたりしました。

それこそこの前も書いた出会い、も不思議な縁で繋がっているのかもしれません。

もうひとつ気になった番組が長年放送してる「探偵ナイトスクープ」

私は見ませんでしたが娘がめちゃおもしろかったと説明してくれて今日YOUTUBEで見ました。

可愛いの♡

大阪でベストを着た豚の上に鶏が乗ってて、小学生の姉妹が散歩させてるんです!

興味がある人は見てみて下さい(^O^)→ http://youtu.be/oD2zX_DM5Z0

|

2015年1月16日 (金)

別れと出会い

前にもちらっと書きましたが、この12月1月は生徒の入れ替わりの多い年でした。

いつもならこの時期より春が多いんですが。

唯一男の子で頑張ってたT君も中学受験でやめちゃって、唯一恥ずかしがりのひじきちゃんがなついてた保育士目指しのMちゃんも・・・

でも前に体験に来てくれたすぐ近くの可愛い年中さんが12月から習いに来てくれていて、今月からは大人の方がもう一人。

先週から着て頂いていますが私と同世代。1歳下の方。

お話を聞くと息子さんがうちの長女と同級生だったり・・・

レッスンが終わった後も「楽しかったです~」と言って下さります。

そしてまた早速お友達を紹介して下さりました。

別れもあるけれど近所の方や口コミで来られる方が多いので久しぶりに会って近況を聞いたり年賀状もくださったりでいろんなところで繋がっています。

やめてしまう子もいれば、中3で受験でピアノ弾いてて大丈夫かいな?と思う子や保育士で忙しい中頑張って続けてくれてる子もいます。

感謝です。

そしてまたいろんな新しい出会いもあり、楽しいです♪

Siori2


これは靴だらけの玄関・・・ではなくて成人式2次会に行くしおっぴー。

何故靴下をもって撮ったのか(^_^;)

このピンクのワンピース、私の母のなんです!

いろいろ着てくれてありがと。

|

2015年1月13日 (火)

祝☆成人

Photo


昨日は次女の成人式。

これは長女のバイト先のケーキ屋さんのリーダーからいただいたケーキ。

次女にまでホントにありがとうございます。

去年はきーちゃんが我が家に着付けの先生をお招きしてお友達と着付けしていただきましたが今年はしおっぴーのお友達のママのご実家にお邪魔して着付けしていただきました。

着付けしてもらった方は偶然、もと生徒のお母さまでした。

Photo_2


ありがとうございます。

去年に引き続き今年も私の成人式で着た振袖、娘が着てくれました。

私は朝から行ったり来たり、成人式にも皆の送迎と、なんだかバタバタでしたがみんな綺麗に成長した姿を見ると嬉しくなりました。

Photo_3


お天気もなんとかよくて良かったね。

20年前は阪神大震災、1ヶ月後にしおっぴが生まれたので私は臨月でした。

きーちゃんは実家芦屋で出産しましたがしおっぴは姑に大阪で産んで欲しいと言われ、仕方なく大阪にいましたが、お陰で私は被害にあわずに済みました。

でも実家の事が心配で心配であんなに心配したのも今までになかったな。

実家は半壊程度でしたが友達も心配でした。

でもでも今はすっかり・・・良くなって

そしてしおっぴーもこんなに大きくなりました。

Photo_4


そして今朝は予定通り?の朝帰り(^_^;)

2次会でうまい棒があたったらしいです。

大きさを現そうと思って、手元に老眼鏡しかなかったんだけど(^_^;)40本入りです。

成人おめでとう。

人生はまだまだこれから。

頑張ってね!

|

2015年1月10日 (土)

新年会

お正月気分から一転。

いきなりバタバタと忙しい一週間が過ぎました。

いろいろあった感じですが、まずは日曜日の新年会の事から。

4日の日曜は高槻の妹さん家族がおばあちゃんを連れて帰ってきてくれました。

皆は夜いつものご飯やさんで外食でしたが、私ときーちゃんは近所の居酒屋さん(焼鳥屋さん)まで。

去年も集まったきーちゃんの仲良しメンバー“オハナ”+ママ達の新年会。

きーちゃん、いーちゃんが車運転して、ママ達は飲み放題(^-^)

マイちゃんは体調不良で欠席、りっちゃんママもお仕事で欠席で6人でしたが楽しいひとときでした。

いや、7人でした。

りっちゃんが赤ちゃん連れて来ていたので・・・

そのお祝いをかねて集まりました。

Photo

Photo_2

可愛い可愛い♡

生まれた直後よりだいぶ赤ちゃんらしい顔つきになりました。

りっちゃんのママは来れませんでしたが私達おばあちゃん3人すっかりメロメロで抱っこばっかりしてました。

ほんとの孫はいつになるかしら?

りっちゃん、激動の2年でした。

バイクで事故にあって生死をさまよっていたのに、今じゃすっかり一児の母。

幸せそうでホントに良かったね。

3


幸い?ママ軍団の写真は手元にないので娘達。

Photo_3


これは最後のデザート(*^_^*)

去年は成人式だったみんな。

今年は明後日。

うちのしおっぴーが成人です。

|

2015年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます。

Photo


もう3日ですね。

相変わらず日にちのたつのは早いです。

年末は年賀状書いて黒豆炊いて・・・いつもどおりでしたが、今年はレッスンが早く終わったせいか?今までの中では早くできた・・・(と言っても普通より遅いと思う)

とくに大掃除もせず、玄関のリースをちょっとだけお正月っぽくして、リビングの壁に少路さんの絵(カレンダーに入っていた1枚)を額に入れて飾ってみました。

Photo_2

Photo_3


これで良しとしてお正月を迎えました。

Photo_4

おせちも特に作るでなく煮しめとかまぼこと数の子とお雑煮で、うちはこれで上等です(^_^;)

30日に高槻から主人の妹がおばあちゃんを迎えに来て明日まで面倒みてくれています。

その代わり今回は31日に実家の母、妹、兄が来てくれました。

母と妹は一泊して私達も一緒に元旦に帰る予定でしたが、帰ろうと思ったら雪が、風が、凄すぎて芦屋は雪が積もってると聞き怖すぎて家族会議して予定を変更。

もう一泊してもらい2日朝芦屋に向かいました。

私達家族恒例、芦屋神社をお参りし、その足で三宮へ。

おみくじは小吉でした。

芦屋神社の前ではコータローさんのCMの三菱地所レジデンスのパークハウスが建っていました!

コータローさんが載ってたらいいのにとコーフンしてパンフレットもらいましたが、載ってるはずもなく。

歩いて歩いて疲れました~~。

12


実家に帰ってからこの美味しそうな神戸牛ですきやき!

夜大阪に帰りました。

猫ちゃん達はお利口にお留守番してました。

Photo_5

Photo_10
               ↑この愛瑠の顔(^_^;)

上の写真ひじきちゃんの乗ってるモコモコ毛布、勇神ママさんhttp://yujin-black-tabi.cocolog-nifty.com/blog/のお薦めで購入しましたが軽くて暖かくてめちゃいいです。

またぼちぼちと家族の分も買っていこうと検討中。


|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »