« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月24日 (水)

☆Merry Christmas&Happy Birthday☆

昨日はあれから心斎橋まで行き2度目の少路和伸さんの個展へ

Photo


日曜日ほど混雑していなかったので、じっくりと、こまかーいところも見てきました。

ほんとに遠くの細かいちっちゃいところまで丁寧に描かれてるんです。

いつも一緒に行くSちゃんもカンドーしております。

その後、afternoon teaで軽く食べるつもりが結構お腹パンパンで

Photo_2


デザートまでがっつり食べて・・・美味しかった❤

そして梅田ブリーゼまで。

Photo_3


いつものようにお花もたくさんきてました。

Photo_4


クリスマスライブ3日目のこの日は弦楽四重奏とのコラボ。

美しいクラシカルな音でのバラードが多く、お腹いっぱいであったかくて睡魔におそわれることも。

でも心も満足あったかい気持ちになりました。

ビルボード大阪でのライブを終えたフライドプライドも初めに登場!ラッキーやった!

コータローさんも飛び入りでビルボードに登場していたらしいです。

MCも相変わらず楽しくて、一番びっくりしたのは“JAバンク、大阪♪”のあのメロディー、コータローさん作曲だって(^o^)

だんだんキダタロー(浪速のモーツァルト)みたいになってきたなsmile

楽しいひとときも終わりおみやげまで

Photo_5
残念ながらベルメゾンお買い物券10万円分は当たらなかったけれど、ハンカチと可愛い付箋、そして今年も私の大好きなes koyamaのマドレーヌいただきました。

家に帰ると

Birthday


大忙しのバイトから帰ったきーちゃんがケーキを買って待ってくれていました。

ありがとう!!

今年もあったかいお誕生日を過ごす事ができて幸せな気持ちになりました。

|

2014年12月23日 (火)

夫婦鶴

昨日で一応(1人まだ保留だけど)今年のレッスンは終了しました。

この年末は嬉しい入会者がいたり、悲しい退会者がいたりで入れ替わりの多い月でした。

まずは春の発表会に向けてまた頑張っていきましょう。

Photo


この前から習いにきてくれてるりんちゃんからのリラックマの絵。

可愛いね。ありがとう。

Photo_2


昨日はお孫ちゃんと2人習いに来てくれてる方が玄関に折り紙を飾っていってくれました。

夫婦鶴。なんと、1枚の紙で2羽折れるらしくてびっくり!

なんか、すぐ破れて別れちゃいそう・・・

と、縁起の悪い事を言ってしまった私(^_^;)

ありがとうございます。

そしてクリスマスイブイブの今日は

あっ、私、誕生日じゃないか!

今からコータロークリスマスライブ行ってきます\(^o^)/♪

その前に少路さんの個展に行きます。

実は日曜日も旦那と行ってきたんですよね。

でも何度見ても素敵な絵。

コータローさんからのお花も今年もありました!

行って参ります~♪

Photo_3

Photo_4

Photo_5





|

2014年12月18日 (木)

家族の近況

寒いです!

もう18日なんて早すぎです!

Photo


バリではこんなに暖かそうだったしおっぴーちゃんも極寒の中、今日は今年最後の学校に行きました。

長女きーちゃんは昨夜バイト帰り、停めていた原付が動かず電話あり、お風呂上がりのお父さんが出動するもエンジンかからず・・・

今朝バイク屋さんに取りに行ってもらい修理中。

あの寒い中1じかん近く頑張ってたみたいで「凍死するかと思った。」やって。

またお金要りとなりましたが、仕方ないか。

愛瑠ちゃんは最近、お父さんの一番大事な自慢のヘリを壊してしまいめっちゃ怒られてました。

Photo_2
あんなところにヘリを置いていたお父さんもどうかと思うんだけど・・・(^_^;)

Photo_5


愛瑠ちゃんとひじきちゃんは相変わらず微妙な距離を保ちながらカメラを見つめています。

おばあちゃんも相変わらずで

先日私の作ったつくねを食べて

「美味しかったわ~。このたこ焼き。」

と言われてしまいました。説明するのもめんどくさいので

「よかった。」と笑っておきました。

さ、年末、、焦ってきたけど、もうひとふんばり。

頑張るか♪

|

2014年12月12日 (金)

エレクトーンコンサート

相も変わらずバタバタと1週間が過ぎて行きます。

月曜日は高石までyaSyaさんのライブに行ってきました~。

Yasya

富岡ヤスヤさん、?エレクトーン界では超有名です。

いつまでもパワフルでお客さんを楽しませてくれます。

子供たちにもウケてた(*^^)v

インストだけじゃなくてマイクもセットしてボーカル付。

歌お上手です♪

楽しかったです。

エレクトーンの新機種ELS-02C欲しくなっちゃいました。

でも、ダメよダメダメ今は金欠。我慢、我慢。

今回は神戸のお友達と見ました。

同じ頃にヤマハ講師になった同期です。

私は近場でしたが、はるばる神戸からようこそ。

久しぶりですが、全然変わってなくて、いろいろお話もできてよかった。

いろんな懐かしのメンバーの近況も聞けました。

皆頑張ってる。

私も頑張ろう~♪

|

2014年12月 9日 (火)

天使の卵

忘年会シーズン、

土曜日は旦那が十三まで出掛けていましたが日曜は私が梅田まで~

Photo


いつもの仲良し同級生の忘年会でした。

NU茶屋町の花様Ka-youというお店。

みんな初めてでしたが縁あって予約して行きました。

滋賀の農家の野菜をふんだんに使ったヘルシーメニュー。

Photo_2


サラダおかわり自由。

Photo_3


おいしくてけっこうお腹いっぱいになり、時間制限もないのでいっぱいいっぱい喋って笑って・・・

Photo_4


卵も新鮮で卵掛け御膳にしたのですが、TOYOちゃんのぶんだけ色が薄すぎる・・・

傷んでたら大変!と返したら店長?が又持ってきて

これは特別な餌で育てたええ卵、天使の卵やったらしくて

TOYOちゃん、当り!でした。

お腹いっぱいでもデザートは別腹。

Photo_5


柿のタルト、美味しかったね。

前には滋賀直送の野菜も売っていてトマトが美味しかったのでドレッシングと買って帰りました。

トマト、めっちゃ美味しかった。

楽しいひとときでした。

また行こね。

そして家に帰ると娘達は2人で、ららぽーとに行っていて

Photo_6


ちょっと早いけど、と、誕生日プレゼントくれました~。

黒猫ちゃんのスケジュール帳可愛い。

しっぽのしおり。

この日スケジュール帳を梅田で買う予定にしてたのに忘れたなと思ってたところでした。

健康のパワーストーンももらいました。

普段冷たい言葉ばかりの2人ですが

私の足を・・・気づかってくれてたみたいですよ。

ありがとう♡♡

|

2014年12月 5日 (金)

よかったよかった。

今朝は12日間バリ島に学校からエステ研修に行っていたしおっぴーが無事帰国しました。

Photo

Photo_2


送られてくるのはこんな写真ばかりで本人が写ってなくて、3日目くらいには「頭痛くてレッスン休んで寝込んでる」と連絡あり、心配してました。(猫ちゃん可愛いけどね)

でも9日目に無事試験に合格したとLINEありとりあえず一安心。

今までいろんな試験受けてきて高校の受験にしても車の免許にしても一発合格っていうのが中々なくて、(あっ着付けは合格してた)今回も最後まで受からないパターンを予測してヒヤヒヤしてましたが無事帰って話を聞いたところ

そんなしおっぴーが最優秀賞までもらってきてました。

Photo_3

みんなビックリしてたみたい(゚▽゚*)

それを聞いておもわずきーちゃんと爆笑でした。

3人もらえるみたいでもう1人は、今回空港までも一緒に送ってもらった高校からの仲良し。

それだけよく頑張ったんだね。

クラスではいつまでも進路が決まらない後何人かの1人であり、エステは嫌だと言っていてどうするんだろうと私はまたヒヤヒヤしてますが

本人はまわりがどうであろうと堂々と呑気。

ほんとにマイペースで頑固なしおっぴーです。

どうなるのかな?

でもいい経験出来たと思います。

Photo_4


おとうさんと私に猫の置物と孫の手買ってきてくれました。

ありがとう。

そしてポストを見ると先日受けたアロマ検定の合格証が・・・!

おめでとう。

とにかくよかったよかった。

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »