« 猫とピアノ | トップページ | 靴のプレゼント »

2014年11月19日 (水)

嬉しい予感

もう日付が変わってしまったけれど今日は日記書いておこう。

この秋のドラマ、今気に入っているのは「信長協奏曲」

母とちがって歴史が苦手で時代劇にはまったく興味がなかった私ですが、これはおもしろくて歴史がわかりやすい。

今一番楽しみにしています。

他は娘達と「ファーストクラス」これは前回の時からみています。あとは「ディアシスター」とか「ぬーべー」とか・・・ちょこちょこ見ています。

そして昨日の月曜はその一番楽しみにしていた「信長~」を我慢して録画してもっと楽しみのニコニコ生放送のコータローさんを見ておりました。

Photo


第6回になるそうですが、楽しかった。

生演奏もかっこよくてすばらしかったです。

で、その放送後はバースデーケーキでおばあちゃんのお祝いをしました。

84


今日18日で84歳。今日はショートステイで泊まりの為昨日お祝いしました。

今年で終わりと毎年言い続けながらも無事に長生きしてます。

チョコケーキでしたがあっさり、美味しく食べました。

娘のバイト先のケーキです。

Photo_4


お店はすっかりクリスマス。

昨日はコータローさんの放送を見て寝たからか、今朝はコータローさんがまた?夢に出てきました。

どんな夢かは、はっきり覚えてませんが目覚めた時はいい気分です(ファンだから当たり前?)

でもなんかいい予感のする朝を迎え老人ホームに音楽療法に行きました。

おばあちゃん、皆のまえで又バースデーソングで祝ってもらえ照れてました。

私の周りには友達のママ友がコータローさんと交友のある人だったり旦那の同級生が河島英五さんと縁の近い人だったり、毎日放送の方だったり・・・いろいろとコータローさんに繋がる細い細い関係があったりするのです。

今日も私の仲間の先生とコータローさんに繋がる細い関係を発見でき、なんだか嬉しい一日でした。

コータローさんはやっぱり優しい方だそうです(まぁそれはわかってる)

「信長~」の録画も無事見れ、やっぱりおもしろかった。

ということで、明日もいい日です様に。

おやすみなさい☆



|

« 猫とピアノ | トップページ | 靴のプレゼント »

コータロー♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事