« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

阪急西宮ガーデンズ

水曜日は行ってきました!西宮ガーデンズ。

Photo

コータローさんのラジオ番組の公開録音で世良さんゲスト。

この日で西宮ガーデンズ6周年ということで公開録音も6回目?

行けなかった年もありましたが、ほぼいつも行ってます。

お昼からの録音ですが朝からリハーサルもあり早めの待ち合わせをしていました。

が、水曜日はおばあちゃんのデイサービスのお迎え時間が1番遅い日でもあり、バタバタ・・・予想通りちょっと遅れてしまいました。

でも芦屋の友達2人はすでに席を確保してくれていました。

1人は昨年、一昨年も来てくれました。今年もちゃりんこで!!

もう1人は、水曜がお休みなので今回2回目。前回はDEPAPEPEゲストの時でしたが雨で見えにくく残念でした。

今回はなんとかお天気もちました!

懐かしの憧れの世良さんも見れてよかった~~!

Photo_2

Photo_3


寒いかと思い厳重に厚着で行ったら、暑いくらいで

気持ちよくじっくり観覧できました。

終わった途端雨がポツポツ…

でも楽しかった。

また来年も行けたらいいな!

レッスンお休みにして(^_^;)

Photo_4


去年もガーデンズでリース買いましたが今年も同じ店でまた買いました!

去年のも一年中玄関に吊っていて、この前台風でやられちゃいました。

今年もクリスマスシーズンだけ赤いリボンでデコってみようかと思っています。

Photo_5


はぁ、もうクリスマス。

うん、次はコータローさんのクリスマスコンサートだ!!

|

2014年11月25日 (火)

つのヘア~。

この3連休、22日土曜日が大人の発表会。23日日曜はアンサンブルステージ。24日月曜はきーちゃんのダンス発表会。

3日連続SAYAKAホールに足を運びました。

まず、大人の発表会。

Photo


2人ともほぼ1年がかりで「渚のアデリーヌ」と「トロイメライ」完成させました。

本番では100%の力はなかなか出せませんが、大勢の前で演奏するだけでもすばらしい!ほんとによく頑張られました!

他の生徒さんたちも同じ。大人の発表会はいつもと違ったいい味が出て素敵なコンサートです。

翌日も同じホールでアンサンブルステージが行われました。

これは生徒は出ませんでしたが受付係にあたっていました。

生徒たちの受付が終われば暇だろう~と思っていたら、開演してからも結構出入りが激しく、仕事した感ありました(^_^;)

その後大ホールでリハーサルしてるきーちゃんの様子を見に行きました。

Photo_2


場当たり中で立ち位置の確認しているところでした。

たくさんの人数で踊るので何処にいるか今のうち確かめないと必死かも~と見ていましたが、その後また通しリハの様で時間かかりそうなので晩御飯の支度など気になる私はお先に失礼しました。

そして24日。

早朝から次女しおっぴーはなんとバリ島へ旅立ちました。

10日間、学校からでエステの資格取得に行きます。

無事に取れて帰ってこれるといいですね。

初めての異国旅。心配ですが私はおばあちゃんのショートステイを見送り月曜日のレッスンを午前中に済ませました。

夜はお楽しみのきーちゃんの発表会。

Photo_3

Photo_5


今年はすでに働いているお友達もいたりで、いつもほどたくさんのお友達は見に来れなかったけど忙しい中何人か観に来てくれました。

この前出産したばかりのりっちゃんまで来てくれていて驚きました!

いつもほんとにありがとう。

朝出て行く前に「今日はつのヘアーで出るわ。」と聞いていたのでたくさんで踊っていてもすぐわかりました。

スポットあたる部分もあってかっこよかったよ~♪

きーちゃんのダンスしてる時の姿は楽しそうでほんとに観てて気持ちいいんです。

もちろんみんなそうなんですけど。

ふだんのきーちゃんとのギャップが凄くて色気があります。

親の私が言うのも変だけど。

親バカやね。

|

2014年11月22日 (土)

靴のプレゼント

先日は「嬉しい予感」をかきましたが、今週も新しい出会いが。

ピアノを習いたいと言う方が訪ねて来て下さいました。

私は知らなかったのですがすぐ近所で可愛い女の子、木曜日は体験レッスンに来てくれました。

私の娘が行った幼稚園とおなじところに通っていて2歳下の妹ちゃんがいました。

うちもこの間までこんなんだったのに・・・と親しみを感じました。

新しい子が習いに来てくれるとなるととてもテンションあがります♪

習いにきてくれたらいいのになぁ~。

おばあちゃんの誕生日にと買った靴が昨日届きました。

Photo


ひじきチャン付(^。^)

今日から早速デイサービスに履いていきました。

実は私も靴、旦那に買ってもらいました(*^^)

Photo_2


誕生日プレゼントだって。まだ1カ月以上も先だけど・・・

もらえるものはもらっておこう。

とても歩きやすく、股関節の痛い時も何故か弾むように歩けてしまいます(底が波型になってるからかな?)

ありがとう。

ついでに本も買いました。

Photo_3


話題のたかじんさんの本。

妬んだ人達からいろいろとたたかれてますが、テレビ観て号泣したし・・・買ってみました。

岡崎の本は応援してるし前から気になっていて・・・

おもしろそう。

早く読みたいけどその前に今日は大人の発表会があります。

まずは、うまくいきますように・・・☆

|

2014年11月19日 (水)

嬉しい予感

もう日付が変わってしまったけれど今日は日記書いておこう。

この秋のドラマ、今気に入っているのは「信長協奏曲」

母とちがって歴史が苦手で時代劇にはまったく興味がなかった私ですが、これはおもしろくて歴史がわかりやすい。

今一番楽しみにしています。

他は娘達と「ファーストクラス」これは前回の時からみています。あとは「ディアシスター」とか「ぬーべー」とか・・・ちょこちょこ見ています。

そして昨日の月曜はその一番楽しみにしていた「信長~」を我慢して録画してもっと楽しみのニコニコ生放送のコータローさんを見ておりました。

Photo


第6回になるそうですが、楽しかった。

生演奏もかっこよくてすばらしかったです。

で、その放送後はバースデーケーキでおばあちゃんのお祝いをしました。

84


今日18日で84歳。今日はショートステイで泊まりの為昨日お祝いしました。

今年で終わりと毎年言い続けながらも無事に長生きしてます。

チョコケーキでしたがあっさり、美味しく食べました。

娘のバイト先のケーキです。

Photo_4


お店はすっかりクリスマス。

昨日はコータローさんの放送を見て寝たからか、今朝はコータローさんがまた?夢に出てきました。

どんな夢かは、はっきり覚えてませんが目覚めた時はいい気分です(ファンだから当たり前?)

でもなんかいい予感のする朝を迎え老人ホームに音楽療法に行きました。

おばあちゃん、皆のまえで又バースデーソングで祝ってもらえ照れてました。

私の周りには友達のママ友がコータローさんと交友のある人だったり旦那の同級生が河島英五さんと縁の近い人だったり、毎日放送の方だったり・・・いろいろとコータローさんに繋がる細い細い関係があったりするのです。

今日も私の仲間の先生とコータローさんに繋がる細い関係を発見でき、なんだか嬉しい一日でした。

コータローさんはやっぱり優しい方だそうです(まぁそれはわかってる)

「信長~」の録画も無事見れ、やっぱりおもしろかった。

ということで、明日もいい日です様に。

おやすみなさい☆



|

2014年11月11日 (火)

猫とピアノ

11月11日、ポッキーの日?私の生徒にもお誕生日の子が2人います。

おめでとう♪

今の家のレッスン室、スペースがとれなくてちょっと狭いのですが、いろいろこだわったので気に入っています。

本や小物がいっぱいなのでピアノの上に棚を2段付けてもらいました。

4


宝の山です(^-^;

今日はこんなところに愛瑠ちゃんが普通に同化してる。

Photo

3


ちょうどニャンコの横にはまったね(*^-^)

ひじきちゃんはピアノの椅子が好きなんです。

Photo_2

Photo_3


遊んで欲しいみたいで、この隙間から手を出すとじゃれてきます。

2匹とも音楽は大好きでピアノを弾くとおとなしく聴いています♪

|

2014年11月 5日 (水)

日曜日の家族

もう11月。

1年なんてあっという間ですね。

11月1回目の3連休は振り替えなどもあり、毎日レッスンしていました。その代わり今ちょっとゆっくりしてるかな?

そんな中の日曜日、次女しおっぴーはアロマ検定受けに梅田まで行ってました。

勉強してる様子が無いので結果はまだですが、あまり聞きたくないかも。

でも梅田でポスター見つけたと写メ送ってきてくれました。

Photo


そうそう、今年は21,22,23なのですね。

またクリスマスライブ、サンケイホールブリーゼまで行かなくちゃ!楽しみだー!!

家では珍しくきーちゃんがゴロゴロしてました。何をしているかと思えば

Photo_2


こんな写真を撮って遊んでました(^O^)

後ろのベンチに座ってる愛瑠ちゃんが手のひらにのってるみたいでしょ?

おもしろいこと考える娘です。

ひじきちゃんは何処に行ったかと思えば

Photo_3


またまたこんなところで何してんの?

そうそう今日は初めての長時間脱走してました。

愛瑠ちゃんは脱走癖が激しいのですがひじきは出る事はなく、最近玄関までだけ出ても誰か人が通るとビックリして慌てて家の中に飛び込む・・・感じでした。

が、今日は私がちょっと油断したすきに走って行っちゃって・・・

「ひじきー?」と呼ぶと「ニャー」と何処からか聞こえるのですがまだ家に入りたくない様子でお隣の縁の下?に潜り込んで冒険して1時間後、顔じゅう蜘蛛の巣つけて帰ってきました。

あー、ヤバい。こんなクセついたら家族に怒られる(>_<)

日曜夜はそんなひじきも愛瑠もお留守番で家族みんな揃っておすしを食べに行きました。

Photo_4


とろ、サイコー!!

おばあちゃんの提案でおばあちゃんのおごりで行きました。

お誕生日も近い事だしちょうどよかった。

が、おばあちゃん次の日のデイサービスではみんなでお寿司食べに行ったことなど忘れてました(>_<;)

|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »