« 魅惑の首元と満月 | トップページ | 大坂ノ陣 »

2014年10月17日 (金)

秋やなぁ~

先週末は台風接近でヒヤヒヤな連休でしたが今週はいいお天気が続いています。

まさに秋~って感じ(^-^)

運動会のシーズンでもあり祭りもあり、いろんな行事がある時期での台風で大変だったと思いますが大きな被害も少なく通り過ぎたのでよかったです。

この辺ではだんじり祭りがありましたが、土日はなんとかお天気だったので行われたみたいです。

長女はだんじり好きであり、大学の仲間もだんじり曳いてたりするので応援に行ったり花寄せしたり・・・タオルがたくさんたまってます。

私達は正直、車が通りにくいので道を選びながら走らないといけないので・・・・あまり嬉しくなかったりするんですけどね。

月曜祭日は台風上陸ということで、さすがにだんじりもなく、私もレッスン予定でしたがお休みにして、まだなんとか大丈夫な午前中に狭山まで。

楽器店の展示会でギターがたくさん出るというので見に行ってきました。

が、目ぼしいものは見当たらず帰ってきました。

展示場前の畑では茄子やトマト、いろんな実がなっていました。

Photo


近所ではみかんやゆずもできてます。

実りの秋ですね。

先日は栗ご飯もしました。

Photo_2


美味しかった、けどほりこむだけの簡単なやつ(^。^)

そして今朝のチラシ。

Photo_3


新しいパチンコの台、ではないですよ。

この土日は大坂の陣合戦祭りというのが大阪城公園で開催されてる模様。

コータローさんライブもある!

ぜひ行かねば!

Photo_4

|

« 魅惑の首元と満月 | トップページ | 大坂ノ陣 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コータロー♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事