« 秋やなぁ~ | トップページ | ダスキン »

2014年10月20日 (月)

大坂ノ陣

昨日は快晴で町内では例年通り運動会が行われていた様子ですが私達は大阪城まで行ってきました。

Photo

大坂ノ陣。もちろんコータローさんのミニライブが一番の目的で行きましたが、その西の丸庭園になかなかたどり着けず歩いた歩いた・・・・

Photo_2


銀杏並木も通り

Photo_3


鳥をもったおじさんのところも通り

いろんなイベントをしてるところを通りながら

股関節の調子が良くないのでなるべく歩かないようにと思って旦那と来てるのに歩いた歩いた。

疲れて何度も休憩してやっとの思いで目的地に。

色々遠回りしました。

でもお天気が良くていろんな景色や人達(外国の方もいっぱい)が見れた事が良かったです。

Photo_4


屋台でたこ焼き買いましたが、おろしポン酢を注文したはずが何故か普通のソース。

忙しそうだったし美味しかったからいいとしよう。

Photo_5


ステージではグランド歌舞伎の有名な方が踊りを披露したり対談されてました。

その後コータローさんのリハーサルがはじまりました。

スピーカーから迫力のある音が庭園に響き心臓にも響きました。

リハでは大坂の陣のテーマ曲、私の好きなLegendと月のナミダおまけでビリーブ演奏して下さいました。

その後の本番では「彼方へ」から始まったのですが旦那はリハと同じ段取りで演奏すると信じてたみたいで

「エイエイオー!やらへんかったな。」と言いだし

「これはまた違う曲なのでまた後でやるよ。」

「そーか。」

次にこーたろーさんがいつもの戦場のメリークリスマスを演奏。

すると旦那が「これ、戦場のメリークリスマスにそっくりやな。」

「これ戦場のメリークリスマスやで!」

「そーか。月のナミダやと思ってた。」やて。

なんでやねん( ̄▽ ̄)

と、とぼけた会話をしながら、でも日もいい感じに暮れて行きホントに気持ちよく聴けました。

2-3曲と思ってたけどたくさん聴けてアンコールまであって、満足でした。

帰りはまたたくさん歩いて疲れたけど、今日しっかりリハビリ行ってきました。

ひとつ忘れた事はチラシまで持って行ってたのに大阪ラーメンもらいそびれた(ノ∀`)

|

« 秋やなぁ~ | トップページ | ダスキン »

コータロー♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事