« あれから5年。 | トップページ | 娘達の楽しみ♪ »

2014年10月 3日 (金)

和歌山~

日曜日は和歌山で法事がありました。

先日他界した主人の叔母の四十九日でした。

おじいちゃん(主人の父)のお姉さんにあたる人でしたが、おじいちゃん、母親が17歳位の時に亡くなっているので、そのお姉さんには母親代わりの様に慕っていたようです。

お墓参りの後、親戚一同での会席。

Photo


ここから始まり次から次へ・・・

御馳走食べてお腹パンパン。

そして帰りは、海苔をいただきました。

Photo_2


結婚するまでは和歌山にほとんど縁がなかった私ですが、こっちに嫁いでから教えられた事は

和歌山のラーメンはまるやま。海苔はキタバタ。

が、美味しいらしいです(*^-^)

ここ最近、股関節の調子がよくなくて凹んでる上に、土曜日目覚めた時、足の裏に激痛が・・・!

痛みは1日で薄らぎましたがぶちっと腫れてるところがあたって余計に歩きづらく、虫に刺されたのか何なのか?何日たっても気になって仕方なかったので今日やっとお医者さんでみてもらいました。

先生に「これ、虫やで~。」

と言われちょっとホッとした本日です(*ノv`)

法事の時は、私より年上の親戚がほとんどなのに、皆私の足を気づかってくれて、申し訳なかったです。

和歌山の人は皆優しいですね。

|

« あれから5年。 | トップページ | 娘達の楽しみ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事