« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

話題の商品

一昨日、旦那がデイリーヤマザキで売ってるというメロンパンが今話題らしい、という話をしていて「へぇ~。」と聞いたあといつもの様に何気に皆さんのブログ拝見してると

偶然ロメイさんのブログでも話題になっていました。http://romei.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-b36b.html

滅多にデイリーヤマザキには行く事ないのですがまた機会があれば買ってみよう、と興味深々。

そんな中、昨日は近所にららぽーとがオープン!というので「あまりいっぱいやったらやめとこ。」と言いながら長女きーちゃんと行ってみました。

1号線までは意外にすいてたのに駐車場付近になるとやっぱり混みまくり。

きーちゃんは前日のプレオープンにも行ってきたみたいです。

前日行った方がまだすいてたみたい。

私は近いので、またほとぼり冷めてから行く事にして帰りました。

そして帰り道のオークワで買い物してたら、発見!

Photo


早速買っちゃいましたよ。

味は想像どおりメロンパンの美味しい部分の味。

3時頃おなかがすいて一口だけ食べるつもりが全部食べちゃいました。

あとは友達のマッサン(今話題?)からの情報。

Photo_2


ファミマで今発売中のふなっしーまん。

なんか可愛い、けど実は私ふなっしーあんまり好きでないんよね。

せわしないというかうるさすぎ~。

この前コータローさんと出てた納豆キャラも、さらに興味ないわ。

Photo_3


サーティーワンのこれ、明日から限定販売のオラフの雪だるまカップは興味深々!

今度きーちゃんに買ってきてもらおう!

買ってきてもらうんかーい。

|

2014年10月27日 (月)

ダスキン

昨夜は凄い雨と雷でしたが、今朝はうってかわってよいお天気sun

寒くなる前に、大掃除の準備を少しずつ・・・と思いながらも、いろんな事が起こるのでなかなかできなくて、あっという間に大晦日・・・な毎年です。

そんな中最近ダスキンを取り始めました。

はじめはお試しで大小のモップ+掃除機みたいに吸い込んでくれるちりとりもついて¥600

これはお得なので使ってみました。

ずっとこの値段ならほんとにいいのですが、2か月目からはそうはいかず、悩んだ結果今はフロアモップだけ取っています。

Photo


階段掃除の時掃除機を持ちながらすると腰にも負担がかかるし雑になるのですが、これだと楽ちんで角のややこしいところも埃がとれて、階段掃除が楽しくなります♪

4週間後に取り換えてくれるのですがその前日はベランダの手すりや玄関ドアの外をふいて思いきり汚しちゃって返します(^_^;)

経済的にも我が家はこれ1本だけで(¥1026)、と思ってますがダスキンの女性に会うと、勧められてついついいろいろ買ってしまいます。

Box


キティーちゃんのこんな可愛いお掃除セット。

火曜日は留守が多いのであまりお会いする事もなく、もう買わないゾと決心したのに

次回から木曜日に替わるらしい。

また買ってしまうやん(。>0<。)

でも、普段グータラな私なのでちょっとでも楽しくお掃除して

頑張って綺麗にしよう!

|

2014年10月20日 (月)

大坂ノ陣

昨日は快晴で町内では例年通り運動会が行われていた様子ですが私達は大阪城まで行ってきました。

Photo

大坂ノ陣。もちろんコータローさんのミニライブが一番の目的で行きましたが、その西の丸庭園になかなかたどり着けず歩いた歩いた・・・・

Photo_2


銀杏並木も通り

Photo_3


鳥をもったおじさんのところも通り

いろんなイベントをしてるところを通りながら

股関節の調子が良くないのでなるべく歩かないようにと思って旦那と来てるのに歩いた歩いた。

疲れて何度も休憩してやっとの思いで目的地に。

色々遠回りしました。

でもお天気が良くていろんな景色や人達(外国の方もいっぱい)が見れた事が良かったです。

Photo_4


屋台でたこ焼き買いましたが、おろしポン酢を注文したはずが何故か普通のソース。

忙しそうだったし美味しかったからいいとしよう。

Photo_5


ステージではグランド歌舞伎の有名な方が踊りを披露したり対談されてました。

その後コータローさんのリハーサルがはじまりました。

スピーカーから迫力のある音が庭園に響き心臓にも響きました。

リハでは大坂の陣のテーマ曲、私の好きなLegendと月のナミダおまけでビリーブ演奏して下さいました。

その後の本番では「彼方へ」から始まったのですが旦那はリハと同じ段取りで演奏すると信じてたみたいで

「エイエイオー!やらへんかったな。」と言いだし

「これはまた違う曲なのでまた後でやるよ。」

「そーか。」

次にこーたろーさんがいつもの戦場のメリークリスマスを演奏。

すると旦那が「これ、戦場のメリークリスマスにそっくりやな。」

「これ戦場のメリークリスマスやで!」

「そーか。月のナミダやと思ってた。」やて。

なんでやねん( ̄▽ ̄)

と、とぼけた会話をしながら、でも日もいい感じに暮れて行きホントに気持ちよく聴けました。

2-3曲と思ってたけどたくさん聴けてアンコールまであって、満足でした。

帰りはまたたくさん歩いて疲れたけど、今日しっかりリハビリ行ってきました。

ひとつ忘れた事はチラシまで持って行ってたのに大阪ラーメンもらいそびれた(ノ∀`)

|

2014年10月17日 (金)

秋やなぁ~

先週末は台風接近でヒヤヒヤな連休でしたが今週はいいお天気が続いています。

まさに秋~って感じ(^-^)

運動会のシーズンでもあり祭りもあり、いろんな行事がある時期での台風で大変だったと思いますが大きな被害も少なく通り過ぎたのでよかったです。

この辺ではだんじり祭りがありましたが、土日はなんとかお天気だったので行われたみたいです。

長女はだんじり好きであり、大学の仲間もだんじり曳いてたりするので応援に行ったり花寄せしたり・・・タオルがたくさんたまってます。

私達は正直、車が通りにくいので道を選びながら走らないといけないので・・・・あまり嬉しくなかったりするんですけどね。

月曜祭日は台風上陸ということで、さすがにだんじりもなく、私もレッスン予定でしたがお休みにして、まだなんとか大丈夫な午前中に狭山まで。

楽器店の展示会でギターがたくさん出るというので見に行ってきました。

が、目ぼしいものは見当たらず帰ってきました。

展示場前の畑では茄子やトマト、いろんな実がなっていました。

Photo


近所ではみかんやゆずもできてます。

実りの秋ですね。

先日は栗ご飯もしました。

Photo_2


美味しかった、けどほりこむだけの簡単なやつ(^。^)

そして今朝のチラシ。

Photo_3


新しいパチンコの台、ではないですよ。

この土日は大坂の陣合戦祭りというのが大阪城公園で開催されてる模様。

コータローさんライブもある!

ぜひ行かねば!

Photo_4

|

2014年10月11日 (土)

魅惑の首元と満月

最近愛瑠ちゃんとひじきちゃんの首元がリニューアルしました。

きーちゃんが又くら寿司でGET。(買ったと思う)

2


愛瑠ちゃんがニューヨークチーズケーキ、

ひじきちゃんは天ぷら盛り合わせhappy02

きーちゃんは2匹にぴったり!と喜んでいました。

Photo

Photo_2

でも2匹とも冴えないお顔Σ(;・∀・)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後にこの前の皆既月食。

Photo_3

前日のお月さまも綺麗で、愛瑠と一緒に見とれてました。

Photo_4


でもきーちゃんに、女性はあまり満月見たらあかんねんで、と言われました。

そうなん?

でもほんとにお月さまって謎めいた不思議な魅力を感じます。

|

2014年10月 6日 (月)

娘達の楽しみ♪

今朝の台風、大丈夫でしたか?

台風の影響で電車のダイヤも乱れた上にこちらでは人身事故も発生したりで通勤、通学の皆さんも大変だったのではないでしょうか?

結局うちの娘達2人とも学校行かず・・・

いけてるんかな(^_^;)

2人とも相変わらず遊んでます。

しおっぴー、先週木曜はEXILEファミリー?のハイタッチ会に行ってました。

はじめは行くつもりなかったそうですが偶然チケットGETできて、大好きなNAOTOとハイタッチでき、お友達の口添いのおかげで「しおりちゃん❤」と言ってもらえ、天にも昇る気持ちで帰ってきはりました。

よかったね。

きーちゃんは土曜日エレクトロダッシュというイベントで長居まで。

また5キロ走ったみたい。今度は夜でした。こんなの流行ってるのかな?

凄い恰好で出掛けたので、おかしな人に思われないか心配してましたが楽しんできた様子。

Photo_3

Photo_4

ダンス仲間と。

ポーズきめたな(^。^)

そして昨日、日曜日はそんなきーちゃんと病院めぐり。

中学時代からの親友4人組「OHANA」のメンバーマイちゃんが体調不良の為岸和田の病院に入院中なのでお見舞いに行ってきました。

Photo_5


マイちゃん、点滴ぶら下げて歩いてましたが、熱も下がり、思ったより元気そうで安心しました。

もう働いていて阪急で化粧品売ってますが、無理しすぎてたのではないかと思います。

はやくよくなってね。

その後は同じ「OHANA」メンバーりっちゃんの病院へ。

こちらは、なんと赤ちゃん誕生!

Photo_6


可愛くっていつまでも見てました。(きーちゃんは今日も見に行った!)

もうこんな歳です。

うちの孫は・・・まだまだっぽいな。

ホントにおめでとう!!!

お母さん業頑張ってね!

|

2014年10月 3日 (金)

和歌山~

日曜日は和歌山で法事がありました。

先日他界した主人の叔母の四十九日でした。

おじいちゃん(主人の父)のお姉さんにあたる人でしたが、おじいちゃん、母親が17歳位の時に亡くなっているので、そのお姉さんには母親代わりの様に慕っていたようです。

お墓参りの後、親戚一同での会席。

Photo


ここから始まり次から次へ・・・

御馳走食べてお腹パンパン。

そして帰りは、海苔をいただきました。

Photo_2


結婚するまでは和歌山にほとんど縁がなかった私ですが、こっちに嫁いでから教えられた事は

和歌山のラーメンはまるやま。海苔はキタバタ。

が、美味しいらしいです(*^-^)

ここ最近、股関節の調子がよくなくて凹んでる上に、土曜日目覚めた時、足の裏に激痛が・・・!

痛みは1日で薄らぎましたがぶちっと腫れてるところがあたって余計に歩きづらく、虫に刺されたのか何なのか?何日たっても気になって仕方なかったので今日やっとお医者さんでみてもらいました。

先生に「これ、虫やで~。」

と言われちょっとホッとした本日です(*ノv`)

法事の時は、私より年上の親戚がほとんどなのに、皆私の足を気づかってくれて、申し訳なかったです。

和歌山の人は皆優しいですね。

|

2014年10月 1日 (水)

あれから5年。

もう10月なんて・・・

早すぎる気がします。

年々早い。でも頑張ってついて行かなくちゃと思う毎日です。

先日ホームセンターで猫ちゃんの爪とぎを買った時これも「可愛」と思って買ってみました。

使ってくれるか不安でしたが大評判!

良かったわ(o^-^o)

Photo
            これ、いいやん❤(愛瑠)

Photo_2
           めっちゃ気に入った!(愛瑠)

           いいなぁ。僕にも貸してよ(ひじき)

Photo_3


      あんたも使いたいんか?しゃーないなぁ。ちょっとだけやで。(愛瑠)

Photo_4
      やった。愛瑠ちゃんは優しいな。(ひじき)

Photo_6

          ほんま。めっちゃいい!気に入った!!(ひじき)

と、毎日使ってくれています。

ピアノの模様で可愛いと思ったけど

よく見たら鍵盤の並びもおかしいしト音記号も・・・バッタもんです(。>0<。)

そして、愛瑠ちゃん、すっかり忘れられちゃってましたが9/25で(私達が予測して決めた日にちだけど)5歳になりました!!

時のたつのは早いっ!!

元気で何より。

おめでとう!!



|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »