« 猫ちゃんステッカーとコータローさんの活躍 | トップページ | 月のパワー »

2014年9月 5日 (金)

土日のひじきちゃん&ロールちゃん

もう9月。

少し間があいてしまいました。

世間のお母さま方は長い夏休みも終わってやれやれと言うところでしょうが、うちの2人はまだ夏休み。

遊びに行ってるか、バイトしてるか、ダンスに行ってるか、家にいたら携帯触ってるか、ほぼ寝てます。

でも1人は来週から学校始まるかな?

先週もいろいろありましたが土曜夕飯時にバーンッと大きな音がして

「なんやろ?!」と私が言うと

「また、ひじきが落ちたんちゃうんか?」と旦那

「まさか」と思いベランダに行くと愛瑠がベランダから下をのぞき

ひじきの、なんとも「助けて~こわいよー」という「ぅわぉーん、ぅわぉーん!」という鳴き声が響き渡ってきました。

びっくりして外に飛び出し捜しに行くと、ひじきちゃん隣のおうちの塀の上。

お隣さんも窓から顔を出して心配してくれていましたが、おじさんが苦手なひじきちゃん、ほとんど外を知らないひじきちゃんはよほど恐い声で鳴き続けていました。

私が塀の向こうにまわって抱っこして無事お家に帰りましたが

ほんとビビりのひじきです。

でもそこが可愛いけどね。

実は前にも一度ベランダから落ちてお隣の波板突き破ってしまったことがあるんです。

その時もあの声で恐がってました。

愛瑠ちゃんはよく脱走するけど俊敏で、3時間ぐらい遊んでから家に帰ってくるんですけど、ひじきは・・・

でも、日曜日は2回目のワクチン接種に行ってきました。

ひじきちゃん、先生の前ではよく頑張っていました。

ちょっと震えてたけど・・・

Photo


                    なにかいるの?

Photo_2


                 かなぶんみつけたよ。

ゴキブリとか虫はすぐ見つけてつかまえてくれるので助かります。

かなぶんは可哀想だけど猫ちゃん達のおもちゃにされてます(。>0<。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日はロールちゃん、スイートポテト味見つけました(*^-^)

Photo_3

|

« 猫ちゃんステッカーとコータローさんの活躍 | トップページ | 月のパワー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事