« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月26日 (金)

ねこ展

今洗濯物を取り入れると風に乗って金木犀の香りが・・・

秋ですね。

もう週末になってしまいましたが、日曜日は梅田阪急まで「岩合光昭写真展」に行ってました!

Photo

テレビでもお馴染みの岩合(いわごう)さん(私は知らなかったんですが)が撮った世界中の可愛い猫ちゃんの写真がいっぱいでチョーコーフンでした❤

1枚1枚見ながら誘ってくれたお友達と猫談議。

グッズもいっぱいであれもこれも欲しかったけど節約のこの頃なので我慢(。>0<。)

 Photo_10

 

 Photo_12

あまりに可愛いのでクリアファイルとはがきはGET。

楽しいねこ展を出ると前で何かイベントが・・・

凄い人で何だろう?と思ったら高橋大輔選手のトークショーでした。

 Photo_14


でもそれより、とにかくお腹のすいた私達はランチへ。

ヨドバシカメラに向かいました。

まだいたいた。西島さん。いっぱいいました。相変わらずかっちょいい(*^m^)

 

 Photo_15


そしてやっとご飯。

 

 Photo_16

 美味しかったね。

 いっぱいペラペラ喋って、お茶もしてすっきりお家に帰りました。

帰ったらお父さんパチンコで勝ったと夕食おごってくれました。

 Photo_17


あっこれは食後のデザート。

ラッキーwink


|

2014年9月23日 (火)

PANDORA初日

金曜日は楽しみにしていたコータローさんのコンサートツアー初日NHK大阪ホールに行ってきました!

車で行ったのはいいけれど、行こうと思って車に乗ったらETCカードが・・・ないので捜したり、いつものSちゃんのお家に迎えに行ったら何故かよく似た入口がたくさんあって急に何処か?不安になって行きすぎてたり、そして通勤帰宅ラッシュで道はめちゃ混み。

もう間に合わないかと思いましたが、「絶対観たい!」想いが強かったからか環状線の車線変更も4車線ぶっちぎって、執念で?バッチリ到着。トイレも行けた( ^ω^ )

まあ遅れても、なんじゃかコータローさんにつっこまれるのでそれはそれで良かったりするのですが。

で、コンサートの方は、席も良くて、とてもよかった。

もう終わり?って思ったけどそこからのアンコールも長かったので満足。

どんなに見てもすんごいです。

生で弾いてるなんて嘘ちゃう?って思うぐらい。

今回のアルバム「PANDORA」はいつものようにカッコいい曲と素敵なバラードが入ってますが両方とも磨きがかかってかっこよすぎ!と素敵すぎ!です。

歌詞はないけれど題名からコータローさんの想いがみんなに伝わっていってる気がしました。

「美しき人生」という曲があるのですが、自分の人生は・・・

私の人生なんて振り返ってみるとぶさいくなもんなんだけど(゚ー゚;そしてこれからも不安でどうなるかわからないんだけれど

最後に美しい人生だったと思えるようずっと末広がりの人生がいいなぁ~

とか・・・いろんなこと考えながら聴いていました。

心癒されパワーももらえるコンサートでした♪

  Pandora

Photo

Photo_2


花束もいっぱいきてました。

楽しかった!

帰りは行きにはりきった環状線に乗りそびれ、めっちゃ遠回りで帰り、Sちゃんとご飯も食べたので12時帰宅。

不良妻やな。

|

2014年9月18日 (木)

ピアノとギターと吹奏楽とケーキ

日曜日のピアノミニコンサートは、無事終わりました。

Photo
私の生徒たちはコンクールの前のミニ部門。

Photo_2


ゆいちゃんと私の連弾+ギターのみきちゃんで「レット・イット・ゴー」演奏しました。

3


出番前の緊張した3人もみんなよく頑張ってバッチリでしたよ!

私はその他の部でも司会係や写真係など責任重大な係でしたが、なんとか無事終わってホッ。

翌日はまたさやかホールまで。

Photo_3


吹奏楽の定期演奏会観に行ってきました。

Photo_4


いつもお誘いいただいて行けなかったのですが今回初めて観て感動!

K先生の指揮姿!かっこ良かったです!!

帰ったらきーちゃんが敬老の日のロールケーキ、バイト先で買ってきてくれていました。

Photo_5


おばあちゃん「長生きはできひんと思うけどな。」と言いながらも大喜び!

きーちゃん、また点数稼いだな。

|

2014年9月13日 (土)

秋の空と独り言

この前中秋の名月載せましたが翌日はスーパームーンでしたね。

Photo


この日のお月さまは又なんでこんなに大きいの?と言うぐらい近づいて黄色くてちょっと不気味に思います。

恐い。

今朝は秋晴れ。

Photo_2

2階の、前の家には無かった方向に今は窓がついてベランダで洗濯物を干します。

夏は眩しくて暑くて早い時間に干さないと大変だけど、ここから空を見るのが楽しみでもあります。

Photo_3

今朝も綺麗な空でした。

昨夜はコータローさんのニコニコ生放送がありました。

毎回楽しみでおもしろい。

ただ、毎回ログインするのに戸惑ってまたパスワード変えて・・・

これが難儀(*_*)

ミクシイも最近ログインしにくくてご無沙汰気味。

リアルに?小学校の同級生とか西宮でのヤマハの同期の友と繋がっているので気になってるんだけど・・・

難儀っす。

でもニコ生放送、コータローさんの放送しか見た事ないんだけどよく見たらめっちゃたくさんおもしろそうな放送してるんですね。

昨日は10時からジャルジャルもやってた。

観たらよかった。

あっ、以前も書いた事あると思うんですがジャルジャル福徳くん、5歳位の時お兄ちゃんと芦屋の実家にピアノ習いに来てくれてたんですよ。

アメリカから帰国したばかりで始めの頃英語しか喋れなかったん違うかなー。

覚えてるかな~。。

だから応援してます。

と日記書いてる場合ではない!?

明日は早朝からピアノミニコンサート(発表会)だ!

準備しなくては・・・

無事うまくいきますように☆彡

|

2014年9月 9日 (火)

月のパワー

今朝は錦織選手、残念でしたね。

勝負って難しいもので、実力なのか、運命なのか、心の持ち方なのか?考えてしまいました。

でも凄いですよね。

ここまで来るのは努力ですよね。

昨日は中秋の名月。

Photo


綺麗でした。

前日日曜の夜も綺麗なーと思わず写メ撮りました。

Photo_2


眺めてると吸い込まれそうで不思議な気持ちになります。

子供の頃からお月さまってなんか不思議だったんですよね。

そろそろ帰る時期かなぁ~○

いやいやいや。。。

ふと見るとひじきちゃん

Photo_7


あらっ髪がふさふさ。

アデランスですか!?



|

2014年9月 5日 (金)

土日のひじきちゃん&ロールちゃん

もう9月。

少し間があいてしまいました。

世間のお母さま方は長い夏休みも終わってやれやれと言うところでしょうが、うちの2人はまだ夏休み。

遊びに行ってるか、バイトしてるか、ダンスに行ってるか、家にいたら携帯触ってるか、ほぼ寝てます。

でも1人は来週から学校始まるかな?

先週もいろいろありましたが土曜夕飯時にバーンッと大きな音がして

「なんやろ?!」と私が言うと

「また、ひじきが落ちたんちゃうんか?」と旦那

「まさか」と思いベランダに行くと愛瑠がベランダから下をのぞき

ひじきの、なんとも「助けて~こわいよー」という「ぅわぉーん、ぅわぉーん!」という鳴き声が響き渡ってきました。

びっくりして外に飛び出し捜しに行くと、ひじきちゃん隣のおうちの塀の上。

お隣さんも窓から顔を出して心配してくれていましたが、おじさんが苦手なひじきちゃん、ほとんど外を知らないひじきちゃんはよほど恐い声で鳴き続けていました。

私が塀の向こうにまわって抱っこして無事お家に帰りましたが

ほんとビビりのひじきです。

でもそこが可愛いけどね。

実は前にも一度ベランダから落ちてお隣の波板突き破ってしまったことがあるんです。

その時もあの声で恐がってました。

愛瑠ちゃんはよく脱走するけど俊敏で、3時間ぐらい遊んでから家に帰ってくるんですけど、ひじきは・・・

でも、日曜日は2回目のワクチン接種に行ってきました。

ひじきちゃん、先生の前ではよく頑張っていました。

ちょっと震えてたけど・・・

Photo


                    なにかいるの?

Photo_2


                 かなぶんみつけたよ。

ゴキブリとか虫はすぐ見つけてつかまえてくれるので助かります。

かなぶんは可哀想だけど猫ちゃん達のおもちゃにされてます(。>0<。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日はロールちゃん、スイートポテト味見つけました(*^-^)

Photo_3

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »