« お盆休み 1 | トップページ | 証明写真と北海道 »

2014年8月18日 (月)

お盆休み 2

今年のお盆休みは長く感じた。

というか実際長かったですね。

去年は引越直後で片付けに追われて実家にも帰れなかった気します。

14日にお寺さんがお参りに来ると言う事で私は13日に実家に帰りました。

実家では昔から年1回に大掃除の日はこの日なんです。

お坊さんが来られると言う事で大片づけです。

母は忙しく、片付けられない性格でありしかも、もう高齢。

10分ほどのお寺さん来客の為だけなのに大騒動です(>_<)

今年もなんとか無事お寺さんにお経を唱えてもらい私は14日父のお墓参りを済ませ帰宅しました。

次女のバイトもありますが、主人の母が家でひとり留守番中なので。

そして15日は主人の父のお寺さんまで。

岸和田のお寺まで行ってきました。

Photo


車置いてるところは夜盆踊りがあるようです。

私のところの町内も盆踊りありましたが、長女もいつも屋台手伝ってましたが、今年から無くなってしまいました。

子供会の役員をする人がいなくなったからみたいです。

無事義父の供養もおわりお盆の行事的な事は終わりました。

後半は片付けに宿題が残っていましたが

それはあっという間に終わってしまったお休み。

さぁ、今週から又気合入れて頑張るべ。

あっ先日母娘でとったプリクラです。

Photo_2


デコ出し3人。

今のプリクラ、しわも取れてすっかり詐欺ですが目力やばすぎて(^O^)

この日はエイトレンジャー観に行った帰りでしたが、関ジャニが変身する時みんな目がグイッて大きくなるんです。

まさにそんな感じで笑っちゃいました。

でももう見慣れた(^_^;)

|

« お盆休み 1 | トップページ | 証明写真と北海道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事