« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

猫ちゃんステッカーとコータローさんの活躍

きーちゃんが300均のお店でスイッチステッカーを買ってきてくれました。

Photo

いろんなポーズの猫ちゃん10枚も入ってます。

Photo_2

Photo_3


可愛い♡

ちょっとした事で生活が楽しくなります♪

本物の猫ちゃんは

Photo_6


しおっぴーの鞄の中^_^;

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この前おばあちゃんが読む産経新聞の夕刊、

後ろからふと覗くとコータローさんの記事がでていました!

Photo_4


大阪出身、在住というのが嬉しいです。

今コマーシャルにも出てるんです。

この前ご飯作りながら、旦那の見るテレビふと覗くと、出てきた❤

http://www.mec-r.com/brand/brand_ad/

よく活躍してはる!

今日はこんなものも出してる事を発見。

Photo_5

ミュージシャンの手のカレンダーだって。

・・・・私はそこまで手は・・・・

どっちかというと、アツい胸板カレンダーなら・・・

あっ、やらしいおばさんになってしまった((ノ)゚ω(ヾ))

|

2014年8月23日 (土)

証明写真と北海道

先日は私達もプリクラを撮りましたが、愛瑠ちゃんも撮って欲しいと

証明写真?に挑戦?

Photo



Photo_2


Photo_3


Photo_4

4枚目の写真を履歴書に貼りつけたら採用間違いなし!

・・・て違うがな。

しおっぴーが就職活動せなあかんっちゅうのに三代目J Soulに夢中になってこの前も夜行バスで東京まで。

a-nation観に行ってました。

そして今日は北海道で情熱大陸ライブだって。

これはさすがに行ってませんよ。

でもコータローさんも出てるんだなー。

大阪なら娘と行ったけど。

でも大阪の野外ライブは暑過ぎて50過ぎの身体にはコクなんです。

北海道、この前生徒さんから美味しいお土産もいただきましたが涼しかったらしい。

Photo_5

いいなぁ。北海道。

来年も三代目と共演してくれるのなら娘と行けたらいいなぁ。

しおっぴーのおごりで・・・

無事就職してや。


|

2014年8月18日 (月)

お盆休み 2

今年のお盆休みは長く感じた。

というか実際長かったですね。

去年は引越直後で片付けに追われて実家にも帰れなかった気します。

14日にお寺さんがお参りに来ると言う事で私は13日に実家に帰りました。

実家では昔から年1回に大掃除の日はこの日なんです。

お坊さんが来られると言う事で大片づけです。

母は忙しく、片付けられない性格でありしかも、もう高齢。

10分ほどのお寺さん来客の為だけなのに大騒動です(>_<)

今年もなんとか無事お寺さんにお経を唱えてもらい私は14日父のお墓参りを済ませ帰宅しました。

次女のバイトもありますが、主人の母が家でひとり留守番中なので。

そして15日は主人の父のお寺さんまで。

岸和田のお寺まで行ってきました。

Photo


車置いてるところは夜盆踊りがあるようです。

私のところの町内も盆踊りありましたが、長女もいつも屋台手伝ってましたが、今年から無くなってしまいました。

子供会の役員をする人がいなくなったからみたいです。

無事義父の供養もおわりお盆の行事的な事は終わりました。

後半は片付けに宿題が残っていましたが

それはあっという間に終わってしまったお休み。

さぁ、今週から又気合入れて頑張るべ。

あっ先日母娘でとったプリクラです。

Photo_2


デコ出し3人。

今のプリクラ、しわも取れてすっかり詐欺ですが目力やばすぎて(^O^)

この日はエイトレンジャー観に行った帰りでしたが、関ジャニが変身する時みんな目がグイッて大きくなるんです。

まさにそんな感じで笑っちゃいました。

でももう見慣れた(^_^;)

|

2014年8月13日 (水)

お盆休み 1


お盆休み、一昨日主人の親戚の不幸があり旦那は和歌山までお通夜に行き、そのまま一泊。
私は昨日1日遅れでお葬式に和歌山まで車で行きました。
お陰で?旦那は1日お盆休みが増えました。

主人の父の兄弟も10人もいましたが2人になってしまい、うちの父の6人ももう全滅。
お互いの母の兄弟も減りました。
こればかりは仕方ないですね。
でもその度親戚が集まって近況報告しあい、お互いの沢山の親戚もやっと覚えられ覚えてもらい…
初めの頃は嫌だったそんな時間も貴重かなと思います。
みんないい人ばかりだし。

そして今日は朝のデイのお見送りを旦那に委ね、早朝から娘たちと3人で約束してたエイトレンジャー観に行きました。




特に関ジャニのファンでもないけれど、前回もこの3人で観ました。

関ジャニおもろいもんね!

プリクラ撮って帰ってからは高槻の妹さんが来ておじいちゃんのお墓参り。

その後私と次女で今は芦屋の実家に泊りに来ています。





和歌山までの高速道路の山々も気持ちよかったけど芦屋に帰って芦屋川の向こうに見える六甲山を見ると、なんかホッと落ち着きます。

明日は父のお墓参りです。

|

2014年8月 9日 (土)

変なおじさん

昨日の朝は、こんなに綺麗な空で洗濯干し中思わず写真撮ったのに

Photo

今日は朝から土砂降りでiphoneに緊急勧告が鳴りっぱなし。

午後から雨は落ち着いて丁度涼しいんですが

台風、どうなるんだろう。

被害が少ない事を祈ります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うちのひじきちゃん、

最近お風呂場の着替えの籠がお気に入りで自分のベッドの様に夕方から夜になると寝ています。

ここでみんなの着替えを見てるんですね。

だいたいおじさん、おばさんは苦手で飛んで逃げて行くくせに、私の生徒でもJK限定で若いおとなしめの女の子の時は寄ってくるんです。

普段は可愛い赤ちゃんの様ですが時々おっさんに見えてしまいます。

Photo_2


                「そうです。私が変なおじさんです♪」



|

2014年8月 4日 (月)

公開生放送

うちの旦那さんの仕事は基本日曜日がお休みですが、ほかに月1回だけお休みになります。

いつも結構突然で、1日金曜もお休みでした。

朝おばあちゃんをデイサービスに送り出してから旦那とNHK大阪放送局まで。

コータローさんゲストの「ぐるっと関西おひるまえ」の公開生放送を観覧できたらラッキーと思い行ってみました。

ナビで高速使って行ったら思うのと違う行き方というのもあり、間違えて違うところで降りたり・・・で、ギリギリ集合時間に到着。

Nhk

無事スタジオにも入る事が出来、コータローさんのニューアルバムから2曲生演奏聴く事が出来ました。

「彼方へ」と「Legend~時の英雄たち~」を聴きましたが次の日までもずーっと頭の中に曲が流れてました。

カッコいい曲。リズムもカッコいい。

土曜は情熱大陸、そして今日も西宮ガーデンズのサイン会もあり、ホントは行きたかったけど行けそうもないし

で、とにかく金曜日は思い切って行って良かったです!

八木早希アナウンサーも画面で見る以上に綺麗でした!

録画もしてたし、友達にもLINEしてたんだけど私達もちらっと映ってました(^_^;)

面白かった。

帰りはお昼河童ラーメン。

Photo

Photo_2


美味しかった。黒河童。

夜はデイから帰ってきたおばあちゃんと3人でいつものところにお寿司食べにいきました。

いい一日でしたわ。

娘達?

8月1日は恒例のPLの花火です。

Pl


私も死ぬまで1回はそばで見なくては(゜-゜)

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »