« 変なおじさん | トップページ | お盆休み 2 »

2014年8月13日 (水)

お盆休み 1


お盆休み、一昨日主人の親戚の不幸があり旦那は和歌山までお通夜に行き、そのまま一泊。
私は昨日1日遅れでお葬式に和歌山まで車で行きました。
お陰で?旦那は1日お盆休みが増えました。

主人の父の兄弟も10人もいましたが2人になってしまい、うちの父の6人ももう全滅。
お互いの母の兄弟も減りました。
こればかりは仕方ないですね。
でもその度親戚が集まって近況報告しあい、お互いの沢山の親戚もやっと覚えられ覚えてもらい…
初めの頃は嫌だったそんな時間も貴重かなと思います。
みんないい人ばかりだし。

そして今日は朝のデイのお見送りを旦那に委ね、早朝から娘たちと3人で約束してたエイトレンジャー観に行きました。




特に関ジャニのファンでもないけれど、前回もこの3人で観ました。

関ジャニおもろいもんね!

プリクラ撮って帰ってからは高槻の妹さんが来ておじいちゃんのお墓参り。

その後私と次女で今は芦屋の実家に泊りに来ています。





和歌山までの高速道路の山々も気持ちよかったけど芦屋に帰って芦屋川の向こうに見える六甲山を見ると、なんかホッと落ち着きます。

明日は父のお墓参りです。

|

« 変なおじさん | トップページ | お盆休み 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事