« 伝えるチカラ | トップページ | 水と健康 »

2014年7月 4日 (金)

異性の力

先日は若い子からたくさんパワーをもらってると言いましたが、基本、若い子や子供が大好きな私ですが、

最近はお年寄りや私より年配の方と接する機会も増え、そこからもパワーをたくさんいただきます。

前々回の音楽療法の時も、ほぼ車いすにリクライニングで寝たままの状態でいつも一言も声を出さないおばあさんがいて

もう話す事が出来ないんだと思ってました。

が、初めて声が出たんです!!

音楽の力、だったらいいんですけど、それより威力があったのは恋の力?

若くて背の高い顔のはっきりしたイケメン職員がいるのですが、その男性が傍に寄って声をかけると

「あら、まぁー!」と大きな声を出されたんです。

が、ちょうど私その時他の事考えてて聞きそびれた~ザンネン貴重なお声~

その方、前回の音楽の時もその男性職員が傍に来るとポッと顔を赤らめて言葉は喋れずとも明らかに態度が変わります。

異性の力って凄い。

いいね~!何歳になってもトキメキたいですね(*^。^*)

私のところに習いに来てくれる方も今は私より年配の方が数名おられます。

ピアノは教えていますが人生は教えられる事ばかり。

ピアノ習いに来られる意欲のある方ばかりなので特に皆さんパワフル!

実は昨日も新しく習いに来られた方がいて\(^o^)/

どんな方だろうと不安でしたが、その方も弾丸トークでめっちゃパワフルな方でした。

いっぱいパワーもらって私ももっとパワフルな大阪のおばちゃんになろ!!

Photo


         まぁ、頑張って!

|

« 伝えるチカラ | トップページ | 水と健康 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事