« 水と健康 | トップページ | ハーベストの丘 »

2014年7月13日 (日)

めぐり合わせ

金曜日は自分のレッスンで堺東まで。

いつもは車をコインパーキングに入れますが、この日は高島屋に。

この時期はいつも私の師匠にお礼の気持ちを込めて一応お中元をお渡ししています。

高島屋に行くと、見覚えのあるお顔の婦人が前に見えました。

あっ、この人は絶対お母さんの親戚・・・だよね。

思わず声をかけましたが、違う人だったらどうしよう。

その方、初めとまどっていましたが、「あっ、KAEちゃん。」とわかってくれてホッ。

私の母の従妹になるのかな?私はいまだにその関係性が理解できていないんだけど実はそのおばちゃん、堺に住んでるんですよね。

まだ結婚直後の全然土地感のない時に、まだ元気だった私のおばあちゃんに「今からおいで!」と呼び出され一度お邪魔した事があります。

今は息子さんがうちのすぐ傍のTOYOTAにお勤めだと言う事も判明。

うち、そこでアクア買いましたよ。

つい最近母の一番下の弟が亡くなってしまったのですが、鎌倉なので皆行けなかったのが気がかりで、そのことも話題に出て・・・

なんか不思議な縁を感じるひとときでした。

写真は最近の愛瑠ちゃんとひじきちゃんのツーショット。(クリックしたら大きく見えますよ)

Photo

Photo_2


Photo_3


      仲がいいのか悪いのか^_^;

|

« 水と健康 | トップページ | ハーベストの丘 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事