« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

希望の箱

今回の風邪、咳はなかなか止まらず微熱もあり、この暑さ、辛い週でしたが、少しずつよくなってきた感じです。

病気でも何でも一番つらい時はほんとにどうなるのかって気持ちで弱気になってしまいますが、少しよくなってくると、希望の光が見えてきます。

あっ、昨日はコータローさんのCD発売日!

ラジオにテレビに昨日も活躍されてました。

昨日は体調最悪の中、初の健保の健康診断に行ってきました。

こんな時だったので結果は不安だらけ。

私恐がりなんですが身体は大事。

このぐらいなら行ける時に行かなくちゃダメですね。

と言う事で今日はアリオまで行ってやっとCD、GET!

「PANDORA」を開けて希望に包まれました♪

Cd

隣の本屋でアコースティックギターマガジンもGET!

本も読んでCDもこれから聴きまくりの毎日です。

コータローさんのギター、めっっっちゃ絶対いいですよ!!

カッコもいいし心に響く音です。

心からお薦めです。

|

2014年7月28日 (月)

カラーラン

昨日、娘達はそれぞれに朝から淀川まで。

偶然別のお友達と二人ともカラーランに行くと張り切って行きました。

5キロ走るらしいですが1キロごとにいろんな色のパウダーかけられるそうです。

走ると言っても歩いてたらしいですが。

この暑いのによーやるわ、としか思えない私は完全なおばちゃんです。

T

参加者はみんなこのTシャツを着ます。

Photo

姉妹、時間が違うので別々で出て行きましたが、向こうで遭遇したみたいです。

Photo_2


毎日朝から晩までいっぱいいっぱいの生活してる二人ですがやっぱり元気。

若さやね~。

右の二人がうちの姉妹です。

帰りはそれぞれゾンビみたいな恰好で帰ってきました。

楽しいんかな(^_^;)

私は今頃風邪をひいてしまい、先週はスリムクラブみたいな声になってしまい(>_<)昨日は咳で寝れず・・・

家で凹んでました。

今日はお医者さんで薬もらいました。

早く治れ☆


|

2014年7月22日 (火)

片付けたけど。

この連休は特に予定は無く、気になっていたピアノの部屋を片付けていました。

建替えて引っ越して一年が来ようとしていますが、まだ段ボールがちらほら残っていて・・・(^_^;)

とにかく楽譜がいっぱいで、たくさん処分する予定でしたがひとつひとつ見ていると捨てられそうなものはほとんどなくて・・・

まっ、キモチ片付きました。

段ボールが空いたらさっそく入るひじきちゃん。

Photo


                なにか?・・・(ひじき)

処分する本がほとんどなかったうえに、ネットで買ってしまいました。さっき届きました。

Photo_2


コータローさん表紙のアコースティックギターブックはこの前堺東で見つけたんだけど、財布を見たらお金が無かった(・。・;

30日にニューアルバム「PANDORA」が発売になります。

そのインタビューも載っていて

そうそうこの前書き忘れましたが7/10はデビュー12周年でした。

http://ameblo.jp/kotaro--oshio/entry-11891888152.html

お祝いコメントもしましたよ。

今日は「ごきげんよう」で小倉さんも宣伝されてましたが舞台にも挑戦しはります!

凄いよね。

東京なので気になりつつも行けませんんが応援しています。

とにかくアルバム&ツアーコンサートが楽しみなのだ♪

そしてもうひとつの水色の本は先週のピアノ講座で先生がお薦めの本でめっちゃ気になったので買いました。

楽器を演奏することと身体の使い方の関係性を説いた本。

興味深々、ためになりそうです。

さぁ、今から読もう(^-^)

日曜日旦那は同窓会でした。

帰り高島屋で買ってきてくれたプリン、美味しかった。

Photo_3


きくじろう、だって。

|

2014年7月18日 (金)

ハーベストの丘

学生さんは、もう夏休みですね。蝉も鳴いて暑いはずです。

うちの娘達は今月いっぱい学校あるみたいです。

この暑い中、水曜日は楽しみにしていたハーベストの丘に仲良し5レンジャーで行ってきました。

なんで今・・・と言われましたが

今でしょ(^_^;)

私は近い事もあり何度か訪れていますが、娘達が小学校の時なので10年ぶりぐらいかな。

兵庫県、京都から来た友達はみな初めて。

この暑さと夏休み前ということで、ほぼ貸し切り状態でした(^O^)

Photo


お昼に食べた夏野菜カレー、美味しかったです!

Photo_2


特にこのベーコンは感激でした!

Photo_3


ヨーグルトアイス作りの体験もしました。

楽しかったし美味しかった!!

Photo_4


めちゃくちゃ暑かったけどお天気でよかったです。

空も景色もサイコー!

Photo_5


仲良しやぎさんも、寄り添ってへたってました。

もうちょっと涼しい時に、また行こね!

|

2014年7月13日 (日)

めぐり合わせ

金曜日は自分のレッスンで堺東まで。

いつもは車をコインパーキングに入れますが、この日は高島屋に。

この時期はいつも私の師匠にお礼の気持ちを込めて一応お中元をお渡ししています。

高島屋に行くと、見覚えのあるお顔の婦人が前に見えました。

あっ、この人は絶対お母さんの親戚・・・だよね。

思わず声をかけましたが、違う人だったらどうしよう。

その方、初めとまどっていましたが、「あっ、KAEちゃん。」とわかってくれてホッ。

私の母の従妹になるのかな?私はいまだにその関係性が理解できていないんだけど実はそのおばちゃん、堺に住んでるんですよね。

まだ結婚直後の全然土地感のない時に、まだ元気だった私のおばあちゃんに「今からおいで!」と呼び出され一度お邪魔した事があります。

今は息子さんがうちのすぐ傍のTOYOTAにお勤めだと言う事も判明。

うち、そこでアクア買いましたよ。

つい最近母の一番下の弟が亡くなってしまったのですが、鎌倉なので皆行けなかったのが気がかりで、そのことも話題に出て・・・

なんか不思議な縁を感じるひとときでした。

写真は最近の愛瑠ちゃんとひじきちゃんのツーショット。(クリックしたら大きく見えますよ)

Photo

Photo_2


Photo_3


      仲がいいのか悪いのか^_^;

|

2014年7月 8日 (火)

水と健康

蒸し暑くなりました。
最強の台風、コワイですね。
今後の進路も気になります。
被害が大きくなりませんように。

土曜日は、お水の機械の取り付けの人が来てました。
我が家の今までの水道は普通の原水と浄水に別れているので、それでも充分良かったのですが、
今回取り付けてもらったのは電解水素水と電解酸性水が出てくる蛇口で、美容と健康に非常にいいらしいんです。
美容と健康と聞くと1番気になるところであり、心配もたくさん出てくる年頃…

高かったけど買ってまいましたσ^_^;



蛇口を一つ増やす形にしたので、おばあちゃんが1人のときも、お水飲みやすいかな?と思い、
最近お風呂あがりに意識不明状態になると言いましたが、脳にもイイらしく血液の流れも良くなるそうです。

胃腸にも効果あるらしくて胃痛に悩まされるわたしにもいいかも?

これからの季節、麦茶も安心して水出しで使えるみたいだし
水、お茶、コーヒーをペットボトルで買わなくて済むようになると節約にもなる。

……と信じて、せっかく購入したので、ふんだんに利用したいと思います。
美と健康、目指して(・◇・)/


日曜はアリオ行ったらウルトラマンが来てました^ ^



|

2014年7月 4日 (金)

異性の力

先日は若い子からたくさんパワーをもらってると言いましたが、基本、若い子や子供が大好きな私ですが、

最近はお年寄りや私より年配の方と接する機会も増え、そこからもパワーをたくさんいただきます。

前々回の音楽療法の時も、ほぼ車いすにリクライニングで寝たままの状態でいつも一言も声を出さないおばあさんがいて

もう話す事が出来ないんだと思ってました。

が、初めて声が出たんです!!

音楽の力、だったらいいんですけど、それより威力があったのは恋の力?

若くて背の高い顔のはっきりしたイケメン職員がいるのですが、その男性が傍に寄って声をかけると

「あら、まぁー!」と大きな声を出されたんです。

が、ちょうど私その時他の事考えてて聞きそびれた~ザンネン貴重なお声~

その方、前回の音楽の時もその男性職員が傍に来るとポッと顔を赤らめて言葉は喋れずとも明らかに態度が変わります。

異性の力って凄い。

いいね~!何歳になってもトキメキたいですね(*^。^*)

私のところに習いに来てくれる方も今は私より年配の方が数名おられます。

ピアノは教えていますが人生は教えられる事ばかり。

ピアノ習いに来られる意欲のある方ばかりなので特に皆さんパワフル!

実は昨日も新しく習いに来られた方がいて\(^o^)/

どんな方だろうと不安でしたが、その方も弾丸トークでめっちゃパワフルな方でした。

いっぱいパワーもらって私ももっとパワフルな大阪のおばちゃんになろ!!

Photo


         まぁ、頑張って!

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »