« 木曜日の楽しみ | トップページ | おばあちゃんの日常 »

2014年6月10日 (火)

7回忌

日曜日は兄の7回忌があり、家族で東加古川のお家まで行きました。

我が家からは遠いし混んで遅れる事もよくあるので早めに出ました。

ちょっと早いときは、いつも明石のパーキングに寄ります。

Photo


トイレが綺麗になっていて手を洗う洗面台が斜めで不思議でした。

Photo_2

Photo_3


雨も降らず、綺麗な空でよかった。

兄の家に着いたら甥っ子くんも2年前に結婚したお嫁さんと来ていました。

初めてお会いしました。

可愛い娘(^^)

甥っ子くんと仲良しでした。

甥っ子は次男ですがまだ長男が独りなんです。

ええ人できたらいいのにね。

芦屋の母84歳もなんとか無事到着し、7回忌無事終わりました。

芦屋の母も故郷は加古川で弟が4人(正確には5人)いるのですが、その弟とお寺さんが幼い頃遊んだ事があるかもしれない、と言う事が発覚しました。

縁って不思議です。

そしてお経の間気分悪くて退席したお嫁ちゃん。

おめでただったんですね。

母にも曾孫ができる(^^)!

母の母も2年前102歳で亡くなったのですが・・・

もうちょっとで玄孫の顔が見れたのに・惜しかった。

母は兄が亡くなったのは相当ショックだったと思いますがここ数年で母や弟、周りの人一斉に亡くなってしまいました。

でも、生きてる人も死んでしまった人も出会った人たちはみんな宝、

と言った母の言葉が心に残りました。

7


お昼を食べてからお墓まで。

Photo_4


偶然にも母の故郷の坂道を登ったところにあります。

あれから6年。

お兄ちゃんが亡くなるなんて一番予想できなかった事で

とにかく冗談ばかり言う兄で抜群におもしろった。

早い様な色々あった様な。

うちの娘達もすっかり大きくなって(中身は変わらん?)お寺さんも驚いていました。

これからも楽しみな未来を~

~見守ってね。

帰りは芦屋の母を送り届けて飛んで帰りました。

一人一日お留守番してくれてたおばあちゃん(主人の母)

無事で一安心。

|

« 木曜日の楽しみ | トップページ | おばあちゃんの日常 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事