« 美術館 | トップページ | 卵焼きとミニカーコレクション »

2014年5月11日 (日)

迷い猫とサクランボと母の日

まだゴールデンウィーク中の話になりますが、夕飯中にインターホンが鳴り、「まさか、」と思って出たらやっぱり生徒でした。
せっかく来てくれたけど休みにしていたので「ごめんね」と話して別れようとしたら、何処からともなく「ミャー」とネコが近づいてきました。

生徒にも私にも思い切り擦り寄ってきて離れません!

でもこれ以上飼うわけにはいかず生徒が帰ってからもこちらを見ていたネコちゃんを振り切って玄関を閉めました。

すると5分後ぐらいにきーちゃんが帰ってきて

案の定、家に入られずネコにスリスリされていました。





いい猫みたいでアメリカンショートヘアーみたいな模様でした。
でもめっちゃ臭かった!

可哀想だけど、どうしようもないので、きーちゃんが道の向こうのノラ猫ちゃんの溜まり場?まで連れて行きました。

前にもこんな事があって。

前もマリーちゃんみたいなペルシャ猫?でした。

飼われてた猫じゃないのかな?

可哀想。

でも猫ちゃんは賢くて、ちゃんと道の向こうまで着いて行って
「ここにいなさい」と言いきかせたら着いてこなくなるみたい。
きーちゃんが凄いんかな。
無事に過ごしてね。

それから先週はお隣から又サクランボ頂きました。



私が大好きなので、ほぼ1人で食べています>_<

いつもありがとうございます。

そして今日は母の日。

おばあちゃんにお財布あげました。

てかお金の管理がちゃんとできなくなってきてるのに必要あるんか?と思いましたが旦那が前に欲しいって言ってたからと言うので…。
前に欲しいって言ってたことも本人は忘れてる可能性の方が高いんだけど。
しかも値札を他の財布のと見間違えていたので予算もオーバー^^;





でも何だがとても喜んでくれました(^^)
良かった。

私はきーちゃんからこんなものを




ありがとうね‼︎

娘からもらうものは何でも嬉しい。

ワンちゃんでカラダ洗うの勿体無いけど

使います!

|

« 美術館 | トップページ | 卵焼きとミニカーコレクション »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事