« きーちゃん、ひじきちゃんBIRTHDAY | トップページ | 迷い猫とサクランボと母の日 »

2014年5月 7日 (水)

美術館

連休最終日の昨日はよいお天気となり、旦那とぶらりと市内の美術館まで。

前から気になってましたが行った事なくて…

場所もよく知らなかったのですが、たまに行くスーパーのもうひとつ向こうの信号に足を伸ばしたところぐらいの距離でした。

Photo




お庭も綺麗で、奥のお茶室も見ることができました。

加古川、見土呂の私の祖母の家を思い出させる旧の御屋敷でした。

展示室ではシャガールやルノワールなどの有名な絵画や、古代の青銅や土器、掛け軸など色々あって、じっくり観てきました。

こんなの今までなんの興味もなくてなんの知識もない2人でしたが、ちょっと賢くなった気分で、ゆったりした時間を過ごすことができました。

ティールームで珈琲も飲んで帰りました。

ホールではバイオリンやピアノのコンサートも時々やってるみたい。




また行ってみたいです。

裏に公園があると娘から聞いていたので帰りに行ってみました。










羊が一匹、

と、ウサギさんも沢山いて、ほのぼの。

子供が小さかったら喜ぶだろうな。

こんないいところがこんな近くにあったなんて

発見でした。


|

« きーちゃん、ひじきちゃんBIRTHDAY | トップページ | 迷い猫とサクランボと母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事