« かぶりもの | トップページ | やーっと »

2014年5月30日 (金)

シャワーヘッド

もう5/30。

今日は父の命日です。

あれから13年?

27日は主人の父の命日でした。

あれから3年です。

去年の今頃は借り住まい生活でした。

前の家を壊す前に去年お爺ちゃんの3回忌済ませたので無事いい家建てる事ができたと改めて報告しました。

借り住まいは小学校のすぐ傍だったので毎日運動会練習の音楽や声が間近で聞こえました。

ちょっと離れただけで今は何も聞こえない。

明日が運動会だそうです。

でやっと本題。

旦那がジャパネットたかたでシャワーヘッド買ってくれと毎日うるさいので先日購入しました。

Photo

水道代も60%カットとうたってるのでさっそくつけてみることに

でも簡単に外せるはずの今のシャワーヘッドがどんなに回しても外せない。

何かあったらすぐ旦那が家の施工時の現場責任者に電話するのですが今回も電話。

すると責任者の人退社されたみたいで引き継ぎの方が何度か対応して来てくれる事になりました。

「今度の人は女性や。」と旦那に聞いていたのでピンクのスリッパ出して待っていました。

約束の時間になるとインターホン越しに男性の姿が。

「代わりの人が来たんかな。」と思って名刺を受取ると

来る予定の人のお名前。

「えっ、男やん。」と心の中でびっくり。

声が・・・高くて優しくて女性的でした。

吹き出しそうになりました。

シャワーヘッドは結局メーカーにも問い合わせてもらい外せない事が判明。。

メーカーの人もこの人の事女性と勘違いしてるかなーと思いつつ

根元からホースを外してホームセンターでホースを買ってきたら取り付けられるということでした。

今のシャワー、手元で出したり止めたりするボタン?がついて便利なのですが、そのタイプのシャワーはヘッドが外せないので

ご注意ください(^_^;)

引出しに入れていた説明書関係のファイルを取りだして空っぽになったすきに

Photo_2


ひじすけ~(ひじき)こんなとこで寝ないでよ~。

おまけの写真は鍋つかみ。

Photo_3


しおっぴーが母の日にと今頃くれました。

ゼクシィの付録だけど。

いや、結婚のけの字も予定は無いですが。

愛しの三代目のNAOTOがコマーシャルで

「結婚して下さい。鍋つかみもついてるし。」かなんか?言ってるそうです。

そんな大事な鍋つかみもらっていいの?(^-^)

でも助かる、ありがとう(*^^)v

|

« かぶりもの | トップページ | やーっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事