« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

シャワーヘッド

もう5/30。

今日は父の命日です。

あれから13年?

27日は主人の父の命日でした。

あれから3年です。

去年の今頃は借り住まい生活でした。

前の家を壊す前に去年お爺ちゃんの3回忌済ませたので無事いい家建てる事ができたと改めて報告しました。

借り住まいは小学校のすぐ傍だったので毎日運動会練習の音楽や声が間近で聞こえました。

ちょっと離れただけで今は何も聞こえない。

明日が運動会だそうです。

でやっと本題。

旦那がジャパネットたかたでシャワーヘッド買ってくれと毎日うるさいので先日購入しました。

Photo

水道代も60%カットとうたってるのでさっそくつけてみることに

でも簡単に外せるはずの今のシャワーヘッドがどんなに回しても外せない。

何かあったらすぐ旦那が家の施工時の現場責任者に電話するのですが今回も電話。

すると責任者の人退社されたみたいで引き継ぎの方が何度か対応して来てくれる事になりました。

「今度の人は女性や。」と旦那に聞いていたのでピンクのスリッパ出して待っていました。

約束の時間になるとインターホン越しに男性の姿が。

「代わりの人が来たんかな。」と思って名刺を受取ると

来る予定の人のお名前。

「えっ、男やん。」と心の中でびっくり。

声が・・・高くて優しくて女性的でした。

吹き出しそうになりました。

シャワーヘッドは結局メーカーにも問い合わせてもらい外せない事が判明。。

メーカーの人もこの人の事女性と勘違いしてるかなーと思いつつ

根元からホースを外してホームセンターでホースを買ってきたら取り付けられるということでした。

今のシャワー、手元で出したり止めたりするボタン?がついて便利なのですが、そのタイプのシャワーはヘッドが外せないので

ご注意ください(^_^;)

引出しに入れていた説明書関係のファイルを取りだして空っぽになったすきに

Photo_2


ひじすけ~(ひじき)こんなとこで寝ないでよ~。

おまけの写真は鍋つかみ。

Photo_3


しおっぴーが母の日にと今頃くれました。

ゼクシィの付録だけど。

いや、結婚のけの字も予定は無いですが。

愛しの三代目のNAOTOがコマーシャルで

「結婚して下さい。鍋つかみもついてるし。」かなんか?言ってるそうです。

そんな大事な鍋つかみもらっていいの?(^-^)

でも助かる、ありがとう(*^^)v

|

2014年5月23日 (金)

かぶりもの

先日しおっぴーが愛瑠ちゃんの写真を加工してLINEで送ってきました。

Photo


どれが似合うかニャ?

Photo_2


いいニャー、ぼくもおねがいします。

Photo_3


これって唯一?私が娘に作った赤ちゃんの帽子だ。

どこからでてきたのか?

孫様に置いてたのに?

Photo_4


こんなのもかぶせられたけど、ぼく気に入らないニャ。

またぼくにも4スタイルの写真作ってニャッ!

|

2014年5月19日 (月)

卵焼きとミニカーコレクション

あっという間に1週間が過ぎてしまいました。

ゆっくりしてる様で1日1日が速い!やばい!

今朝は娘達がそれぞれにお弁当を作って学校に出かけました。

私はその卵焼きの残り+αのおかずでお昼ご飯。

娘達も大きくなったなと感じ、近所から聞こえるチビちゃんとママたちの声を聞いて

それから娘の友達の大きくなったお腹を見たりすると

世代交代をつくづく感じるこの頃です。

自分を振り返る事も多くなったなー。(死が近い?なんでや、それはない(>_<))

一番大変な時ってその時は必死でそんなにわからないんですよね。

振り返ってみて、あの時はよーやったな、とか思う事がよくあります。

今は・・・どうかな?

平和・・・かな?

それだけ一応いろいろ経験してきてる・・・こともあるってことかな。

いろんな事を伝えて行かなくちゃいけない立場になってきたってことですね。

Photo


と娘の卵焼き食べながらいろんな事考える一人のお昼でした。

あっ、こんな写真載せて怒られるかな?いつもはもっと上手に作りますが、なんか卵焼きのフライパンの調子が悪くて・・・

買わなあかんわ。

~~~~~~~♪♪~~~~~~~

おまけの写真は旦那の車コレクション。

1

2

3


今の家には旦那の要望で壁に何箇所かこんな棚を作ってもらい、リビングだけでも3箇所。

ミニカーがいっぱい並んでおります。

好きな人が見たら喜びそうだけどね(^_-)

|

2014年5月11日 (日)

迷い猫とサクランボと母の日

まだゴールデンウィーク中の話になりますが、夕飯中にインターホンが鳴り、「まさか、」と思って出たらやっぱり生徒でした。
せっかく来てくれたけど休みにしていたので「ごめんね」と話して別れようとしたら、何処からともなく「ミャー」とネコが近づいてきました。

生徒にも私にも思い切り擦り寄ってきて離れません!

でもこれ以上飼うわけにはいかず生徒が帰ってからもこちらを見ていたネコちゃんを振り切って玄関を閉めました。

すると5分後ぐらいにきーちゃんが帰ってきて

案の定、家に入られずネコにスリスリされていました。





いい猫みたいでアメリカンショートヘアーみたいな模様でした。
でもめっちゃ臭かった!

可哀想だけど、どうしようもないので、きーちゃんが道の向こうのノラ猫ちゃんの溜まり場?まで連れて行きました。

前にもこんな事があって。

前もマリーちゃんみたいなペルシャ猫?でした。

飼われてた猫じゃないのかな?

可哀想。

でも猫ちゃんは賢くて、ちゃんと道の向こうまで着いて行って
「ここにいなさい」と言いきかせたら着いてこなくなるみたい。
きーちゃんが凄いんかな。
無事に過ごしてね。

それから先週はお隣から又サクランボ頂きました。



私が大好きなので、ほぼ1人で食べています>_<

いつもありがとうございます。

そして今日は母の日。

おばあちゃんにお財布あげました。

てかお金の管理がちゃんとできなくなってきてるのに必要あるんか?と思いましたが旦那が前に欲しいって言ってたからと言うので…。
前に欲しいって言ってたことも本人は忘れてる可能性の方が高いんだけど。
しかも値札を他の財布のと見間違えていたので予算もオーバー^^;





でも何だがとても喜んでくれました(^^)
良かった。

私はきーちゃんからこんなものを




ありがとうね‼︎

娘からもらうものは何でも嬉しい。

ワンちゃんでカラダ洗うの勿体無いけど

使います!

|

2014年5月 7日 (水)

美術館

連休最終日の昨日はよいお天気となり、旦那とぶらりと市内の美術館まで。

前から気になってましたが行った事なくて…

場所もよく知らなかったのですが、たまに行くスーパーのもうひとつ向こうの信号に足を伸ばしたところぐらいの距離でした。

Photo




お庭も綺麗で、奥のお茶室も見ることができました。

加古川、見土呂の私の祖母の家を思い出させる旧の御屋敷でした。

展示室ではシャガールやルノワールなどの有名な絵画や、古代の青銅や土器、掛け軸など色々あって、じっくり観てきました。

こんなの今までなんの興味もなくてなんの知識もない2人でしたが、ちょっと賢くなった気分で、ゆったりした時間を過ごすことができました。

ティールームで珈琲も飲んで帰りました。

ホールではバイオリンやピアノのコンサートも時々やってるみたい。




また行ってみたいです。

裏に公園があると娘から聞いていたので帰りに行ってみました。










羊が一匹、

と、ウサギさんも沢山いて、ほのぼの。

子供が小さかったら喜ぶだろうな。

こんないいところがこんな近くにあったなんて

発見でした。


|

2014年5月 5日 (月)

きーちゃん、ひじきちゃんBIRTHDAY

5/3は、きーちゃんとひじきちゃんの推定バースデー!




おめでとう‼︎

当日はお友達が祝ってくれました。









家族では昨日のお昼しか集合できず、ランチに。









今日はバイト先のケーキ屋さんで、こんないいの作って頂いてました。(ちょっと崩れちゃってます>_<sweat01





子供の日で忙しいのに感謝です。

いい人達に囲まれて幸せな子です。

もう21歳。

でも21歳⁉︎

相変わらずギャースカうるさい21歳。

もうちょっと落ち着いてもいいんだけどな(^◇^;)

|

2014年5月 1日 (木)

花の50代 2

娘のお友達の結婚式も無事終わり、嫌な雨も上がって昨日今日はホントにいいお天気になりました。




昨日は芦屋と京都から友達が来てくれました(*^^*)

きーちゃんがお休みだったので2人でJRの駅まで迎えに行き、そこから桜珈琲でランチしました。




ランチといっても2時までモーニングメニューもあってお得です。
GWのせいもあってかお客さんもいっぱい。
ここは何故か年配の方が多いんですよね。
うちの娘はおばあちゃんたまに連れて行ってあげてます。

食べて一息ついたあとは、きーちゃんのバイト先のケーキ屋へ…
せっかく行ったのに振替休業でした。
ので又他のお店に寄ってから我が家まで。

次女も学校早く終わる日だったので帰ってきました。

いっぱい喋って楽しい時間でした。

あっっ、

心配していたヒジキちゃん。

やっぱり2人が家に入った瞬間、飛んで逃げ去り「うゎおーん。うゎおーん。」大きな声で鳴いて怖がり私のベッドの布団の中に潜り込みました。

あかんなぁ〜。。





京都の友の旦那様は老舗お茶屋にお勤めで、焙じ茶買ってきてもらいました。
これが美味しいんだって。
飲むの楽しみ。



ディズニーランドに行った他のメンバーからお土産預かって持ってきてくれました。





めちゃめちゃ可愛いしゃもじ!

みんな、ありがとう\(^o^)/

お構いなしでゴメンなさい。

いろんな人に気軽に来てもらえる家を目指して、家を綺麗にすることと、おもてなしももっと上手にならなあかんと思いました⊂((・⊥・))⊃

また来てね!

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »