« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月26日 (土)

お隣さんと美味しいスイーツ

世間はゴールデンウイーク突入でいいお天気。

土曜朝は、いつもレッスンしていますが今日はこの辺りの小学校は参観日と言う事でレッスンは夕方に変更しました。

明日も振り替えの出張レッスンがあり、それが終わったら私もゴールデンウイークの仲間入り?

今朝は回覧板を持っていくついでに、お隣さんと少しお話ししました。

先週引越しして来られたばかりのお隣さん。


今まで住んでたご夫婦は、おっちゃんが亡くなって(隣のおっちゃんについては過去1度かきましたが悪い人ではないけど不思議な人でしたhttp://kaebou-1223.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_58fe.html)去年、ちょうど私達が家を壊して仮住まいに住んでる頃に娘さんの近くに引越しされて行きました。

今度越されて来た人も感じのいい人で、良かった。

まだ1歳半の可愛い男の子がいました。


若い夫婦といえば、今日はきーちゃん初の結婚式に参加しています。

親友のりっちゃんが結婚‼︎

去年はバイクで事故して気を失って死にかけてたんです!
でも優しい彼が毎日お見舞いにきて…

めでたくゴールイン!

ええ話や。

娘は…

しばらくないなぁ。

次女は相変わらず3代目JSoul追いかけてこの前は大好きなNAOTOが出てる、さだまさしの映画?観に行ってました。

私の好きな西島さんも最近大活躍ですが、NAOTOちゃんもお昼の番組「バイキング」の司会したり、頑張ってます!

で、帰りにこんなお土産を





NAOTOもブログで絶賛してたらしいですが、このパイ、めっちゃ美味しかった!

しかも芦屋のお店。

今度絶対行こー!

最後にこの前やっと初めて食べた堂島ロール、ちっちゃいのだけど載せておこう!




美味しかったけど個人的には小山ロールの方が感動した!


では皆さん良い休日をお過ごし下さい(^-^)

|

2014年4月21日 (月)

旦那と映画

今日(あっもう日付が変わった)はやっと「チームバチスタFINALケルベロスの肖像」みてきました。

結婚して以来初めて?旦那と2人で。

映画の趣味は2人全然違うので旦那はあまり乗り気ではなかったのですが50歳以上の夫婦割引でお得なんですよね。

旦那の好きな「相棒」と似た感じだし、と思って。

もちろん私は西島秀俊さん目当て・・・

と言ってもとうとう熱愛発覚しましたねーー。

ショックですが、もう43歳であの顔にあの身体、彼女がいないほうがおかしいです。

26歳一般女性と言う事で西島さんらしい。

きっと素敵な女性なんでしょう。

映画はおもしろかったです!

生徒たちに大人気の「アナと雪の女王」も観たかったんだけど旦那とはちょっと行きにくかったです。

そんな旦那、車が大好きでミニカーだらけの我が家、今の家には専用の棚も何箇所か作ってもらいました。

ヘリコプターも大好き。

そして最近は何故かガンダムにまではまりはじめました。

年齢的にはちょっと世代が違うのに?!

趣味があるのは楽しくっていいとは思うんですが。

あまり広がりすぎても収拾がつかなくなりそうで・・・

Photo

Photo_2


これは我が家の玄関下駄箱上。

まだまだ車もありますがまた今度。

|

2014年4月16日 (水)

ニューヨーク土産と昨日のお月様

1ヶ月前の話題になりますが長女のニューヨーク写真




ブルックリンブリッジで。

楽しかったみたいで又行きたいそうです。

その時は自腹でよろしく^^;

お土産もみんなに買ってきてくれました。





このバッグ、気に入ってますがまだ使ってません。

ハートのお皿は可愛くて、ピアノの上に飾ってます。

そしてト音記号の指輪、屋台のおっちゃん?が作ってくれたそうnote

ありがとうheart01

そんな長女の親友が今月結婚します。

うちの娘たちは最近浮いた話はさっぱりありませんが

私と3人テレビを見ながら、あの人カッコイイとかあの人無理とか、よく話します(^o^)

無理な人はたまに書いてますが、好みも結構似ていて

最近はお笑いデニスのゆきおちゃん(^o^)

昨日はロンハーで騙されてましたが

3人ともいけるタイプです。

村本は絶対無理だけどね。

そんなバカな話ばかりしております^^;

昨日は出張レッスンの帰り、あまりに巨大な満月に驚きましたが、月食だったのですね。

家について駐車場から写真撮ろうと思ったら

あれお月様、何処?

家の裏から見えました。




きーちゃんがニューヨークに行った日も満月だったな。


| | コメント (0)

2014年4月14日 (月)

可愛い?

土曜日は楽器店の展示会があり、行ってきました。

新機種購入⁉︎

違う違う(>_<)

楽譜や月謝袋、レッスン帳やシールなどがいつもより少しお得に買えるので、午前のレッスン終えてからいつものさやかホールまで。

娘2人も珍しく時間があったので、ついてきました。

ブリザーブドフラワーをやっていて、以前作ったお気に入りのが猫ちゃん達に荒らされたので、今回は時間もないので代わりの可愛いの何か買うつもりにしてました。

が2人が「作りたい〜♡」と言い出し





こんなんできました。

左のベージュのカップがしおっぴー。
右のピンクのカップがきーちゃん作です。

可愛いやん。

私はその間一生懸命、お得なグッズ探してました。

ティッシュケース、





気に入りました。

おまけは最近のあいるちゃん。

壁からチョコっと顔を出す姿。





可愛いやん♡

|

2014年4月11日 (金)

STAGEA

すっかり春らしくなって、玄関前のビオラもいつの間にか満開。




家が建った時に植えて、そのままほぼ放置状態^^;

なのに、こんなに綺麗に咲いてくれてます。感激。

そんな中今朝は楽器店まで。

昨日発売のエレクトーン新機種の説明会に行って来ました。




鍵盤で“シュビドゥバシュビドゥバ”ゴスペルが弾けるって…不思議( ̄▽ ̄)

ギターもキュイーンってかっこよくなってるし、ボディを叩く音まで表現できます。

ハーモニクスも一応鳴るけど

生音とはやっぱり違う。

押尾とは

程遠い。


でも、普通にみんなビックリすると思います‼︎

オーケストラやバンドなんて要らんやんって事です。

楽しいし、うちには今までのSTAGEA01もないし、欲しい気持ちは山々。

でもムリムリ。

エレクトーンの生徒も激減してるうえ

予算がない。

またいつの日か、うちに来る事はあるか?


|

2014年4月 8日 (火)

昼下りのベランダ

あいるちゃん



そしてひじきちゃんの指定席はみぞの中









てんとう虫もやってきました。










気持ちいいね。

|

2014年4月 6日 (日)

先週この辺りは桜が一番綺麗に咲いていました。

今年も特別お花見には行けませんでしたが、何処に行くにも桜を観るのが楽しみな季節ですね。

火曜日も音楽療法でしたがお庭の桜が綺麗で見せて頂きました。

Photo

Photo_2

隣の敷地が施設長のご実家ですが毎年綺麗に咲いています。

信太山も綺麗です。

帰りはガーベラいただきました。

Photo_3


昨日はお隣からたけのこいただきました。

Photo_4

筍ってどこまでむくのかよくわからないわ(゜.゜)

今日は湯掻いて筍ごはんと厚揚げ、こいも、なすびと筍の煮物しました。

春やなぁ~。

|

2014年4月 2日 (水)

箕面コンサート♪

あれからウソみたいにいいお天気が続いていますが日曜日は雨でした。

でもきっと止むと信じていた通り午後からは雨もほぼ止み車で箕面まで。

そう、コータローさんのギターコンサートに行ってきました!

いつものSちゃんと行きましたがまず、大雨が心配、行き道も心配、駐車場も心配でしたが

うちからほぼまーっすぐ(ほんまかいな。)

高速でワイパー動かしたら後ろまで動き止まらなくなり、最近お父さんがつけたレーダーもうるさくてナビの声とかぶりつつ、押尾の音楽も聴きながらワーワー言ってるうちに無事到着!

心配した駐車場も隣の市役所の駐車場が使えたので助かりました。

少し時間あったのでシフォンケーキ食べました(^。^)

Photo


ロビーにはお花が

Photo_2


なにをかくそう私もこのドルフィンギターさんでギター購入させていただきました。(安いやつ(・。・;)

2


前日の夜中~朝の5時までさだまさしさんの朝まで生のテレビやってて私は一応録画してたんですが、東京だしまさか(なんかさだまさしみたい・・・なんのこっちゃ)と思ってたらそのまさかで東京からのこの日の箕面ライブでした。

すごいなー。

でも東京からそのまま追いかけてきてるファンの人もいてこれまたすごいなーとビックリしました。

でもそんなハードなスケジュールにもかかわらずパワフルでカッコ良くて心にも響く演奏でした♪

楽しいライブのあとは箕面のガストで食事して帰りました。

なんかその周りはラーメン屋さんがいっぱいで何処が美味しいんやろー?とそれもとても気になりました。

あの辺りは旦那の得意地域?なのでまた誰かに聞いてみよう。

3


4


Sちゃんが気使ってこんなクッキーまでくれました。

ありがとうね。

楽しかったね~~また行こね~~\(^o^)/

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »