« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

春の発表会

話題がたくさんたまっちゃってます。

28日は発表会でした。

暖かくていいお天気。

Photo


ホールの前の桜はこんな感じ。

菜の花も綺麗。

Photo_2


今年は講師演奏も練習時間があまりなく勢いで突っ走った?「千本桜」

連弾もなくアンサンブルも生徒たちだけで演奏したので私自身の出番は少なく(淋しかった・・・じゃなくて)プレッシャーはいつもほどなかったかな?

そのぶん?生徒たちもひとりひとり皆頑張って弾いていました。

初めて出演のみうちゃん、初めてソロで演奏のゆいちゃん、いつもどおり本番でもきめてくれるほのかちゃん、今回ハイレベルな曲に挑戦したななちゃん、そして今回で最後の出演となったかなこちゃんも難しい「別れの曲」感情こめて演奏してくれました。

アンサンブルではギターのみきちゃんも加わって「あまちゃんオープニングテーマ」を演奏。

5歳であんなギター弾けるかな。

みんなの頑張りに心から拍手です。

Photo_3


みきちゃんドレスできめて可愛かったです!

またまた楽しく頑張りましょうネ(*^_^*)♪

Photo_4

|

2014年3月29日 (土)

ハッピーバースデー!!

またいろいろと話題がたまってしまいましたが

まず26日はお父さんの誕生日でした。

前も書きましたが旦那の会社は中小企業で30人ほど?の職場ですが、事務の女性とまったく同じ昭和32年3/26生まれ。

そしていつもお世話になってる同じ職場のHくんの結婚10年後?にやっとできた一人息子くんのお誕生日も3/26!今度小学生になるのかな。

そのHくんには、珍しいハッピーターンをいただきました。

Photo


そしてまったく同い歳の事務の女性とはここ数年プレゼント交換をしています。

アヤシイ?

いやいや、それはええけど(^_^;)

今年もお菓子をいただいたので私に「なんかクッキーでも買っといて」と言われるので

それを一生懸命選んでたら私からの誕生日ケーキ買うのもう少しで忘れるところでした。

あぶないあぶない

Photo_2

お誕生日プレゼントは、これまたラジコンヘリ。

おばあちゃんにもまた旨い事言って誕生祝いのお金もらって私からももってって2台も買ってました~~(^_^;)

今は会社で飛ばしてるみたい。

うちにとっては26日は給料日前で、発表会前後の一番ややこしい日でどーよ、と思ってましたが職場では皆に覚えてもらえる日で祝福されてよかったやん(*^^)v

そしてその発表会は昨日無事終了しました\(^o^)/

でもけっこうお父さんの誕生日の話題で時間取ったのでまた後日記載します。

お父さんのいろんな趣味についても語る事がいろいろあるのでまた後日(゜-゜)

そして本日3/29は西島秀俊さんのお誕生日&映画チームバチスタの公開日だ!

おめでとーございます!!

|

2014年3月25日 (火)

春の陽気

少しご無沙汰してしまいました。

ここ数日春の陽気ですが、張り切って洗濯中かがんだ時に腰がギクッ。

それから思うように腰が曲がらず靴下やズボン履くのも難儀しております。

今日はやっとお医者さんに行って薬もらってきました。

なんとか性腰痛(なんだっけ?)と言われました。

少しずつ治ってる感じですが・・・(>_<)

長女きーちゃんは今晩帰ってきます。

きっと、いい経験したんでしょうね☆

Photo


あの子がいない10日間は静かすぎましたが、また賑やかになるわ(^O^)

ベランダでは愛瑠ちゃんがひなたぼっこ。

Photo_2

Photo_3


    ねむいよ。

Photo_4


   気持ちよさそう。

|

2014年3月17日 (月)

お隣さんとニューヨークシティセレナーデ♪

今日はぽかぽか陽気の1日でした。

お隣の桜も咲いてきています。

Photo


去年のcherryblossomは12日に載せてます^^

実はお隣の奥さん、去年の暮れに他界されました。

人の命なんてわからないものです。

うちのにゃんこちゃんもよくお邪魔してたみたいでかわいがってくれてました。

旦那さまも気さくでいい人。

この前は娘さんとお孫ちゃんも連れてうちの新築も訪問して下さいました。

今後もずっと仲良くお付き合いしていきたいです。

きーちゃんは無事ニューヨークに行ってるみたいですよー。

ニューヨークは寒いのかな?

今年350周年だと今朝ヒロTが言ってました。

Photo_2


ビートルが停まってたと写真送ってくれました。

Photo_3


やっぱなんか、ちゃう。

ニューヨークシティかっこええね!

そしてLINEで連絡取り合ってますが

便利やなー。LINE。

ただ時間差が半日ほどあるので気つけなあきません。(なんかめちゃ大阪弁)

|

2014年3月12日 (水)

NY&メガネひじき

「NYLON」というファッション誌に掲載されたきーちゃんですがキャップが送られてきました。

Nylon喜んでいました^^

NYの文字は雑誌名からと思われますが

土曜日からニューヨークに行くきーちゃん。

ダンスの先生率いる仲間20人ほどで行きます。

ブロードウェイ観たりたくさんいい体験できると思います。

でもとにかく無事帰ってきてほしいです。

その前にこの前受けたファイナンシャルプランナーの試験にも無事合格。

そして歯医者さんのバイトも順調で受付に昇格?

受付も難しいらしく今日から勉強に行きました。

一体何になるんや?

でもよく頑張ってます。

でも身体が心配。

ぶっ倒れないようにだけしてほしいです。

おまけの写真は今週のひじきちゃん!

Photo


ぼくメガネ似合う?

あっ首につけたサーモンのお寿司も2つに増えました(^O^;)


|

2014年3月 6日 (木)

ストロベリータルトとあぶりサーモン

きーちゃんが毎月買ってる雑誌「NYLON」

1001000nylon


なんとなく投稿した手作りスイーツ

Photo


真ん中のいちごのタルト?

なんとグランプリだって(^O^)/

すごいっ!

写真が上手やったから?

いやでも確かに美味しかったよ(*^^)v

そんなきーちゃん、またひじきちゃんの首に

Photo_2


こんどはサーモンのお寿司つけました。

Photo_3


くら寿司のあぶりバジルサーモン?

わかりにくいけど美味しそうです。

|

2014年3月 4日 (火)

girls festival

今日、いやもう昨日はひな祭りでした。

一応女の子二人でお雛様はあるのですが今年も出せずじまいかと思っていたら

ぎりぎりのぎりで出しました^^;

というか娘達のそれぞれのクローゼットにしまってあったので今年の私は

「はよ出しや。」と娘達に言うばかり。

いつものちっちゃいのはエレクトーンの上に置いていました。

1


お姉ちゃんは3,4日前に飾ってました。

3


そして、もう出さないと思ってた次女も当日の朝、学校行く前に出しました!

2


夢に出てきたそうです。

無事みんな新しい家でお顔見れて良かった❤

・・・・で、もうしまわないといけないのかな(^_^;)

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »